プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
今日,14歳になる息子は 多感な年頃でございます
ニキビのお手入も念入りで
服の好みもいっちょまえになり、背もとっくに追い越され
どんだけ食べるの~~ってくらい、食べて食べて
食べまくる毎日です

今朝の朝食 ウインナー、サラダ、スクランブルエッグが
ほとんど手付かずだったので
犬の散歩から帰った娘に 朝食がまだだったので
お兄ちゃんの残りを食べちゃってね~とトーストを
焼いていると、娘が
「おにいちゃんのなんか嫌や!
 気持ち悪いわ。臭いし・・・」
と言いました

確かに 汗と青春の入り混じった少年&青年の匂い
彼の部屋は なんともいえない匂い、確かにくさい!

それを聞いた息子は すごい剣幕で
娘に近寄って胸ぐらを掴み「なんやとコラ~」と
今にも殴りかかりそうになったので
止めに入ると、リビングから出て行きました

廊下です
廊下

手前をよ~く見てみると
壁穴1

壁が 穴あいてますやん!


怒って壁をパンチしたようです。注意すると、
「ほなら、腹立った時、どなしたらええねん?」と言うので
「庭の瓦でもブロックでも割ってちょーだい!」と返しました

彼は彼なりに 妹達には手加減しているようですが
娘にとっては チビパンチでも痛いみたいです 

息子の誕生日に なんとも青春しまくりの朝でした

あ~あ 青春反抗期が落ち着くまでは
修理もしないで 紙でも貼っておこうと思います







スポンサーサイト
コメント

今、次男が使っている部屋は、以前は長男と二人で使ってました。
その時、子供部屋には、二つ、壁にこぶしパンチで開けた穴がありました。
次男が中学生になり。長男は隣の部屋、次男はそのまま
子供部屋を一人ずつ使うようになりましたが、
今、その子供部屋だった次男の部屋は、無数の穴(笑)
壁がボロボロで、「冬は寒い」とボヤいていますが
「自分が開けた穴だから仕方ないよね」と
そのまま放置状態です。
誰でも通る道?なのかしらね?
女の私には、理解できませんでしたけど!

★風舞さまへ

え~~、そうなんですか?!
やはり、壁は修復しないで放置でよいのですね。
まだ穴があく可能性がありますものね。

息子さん2人だと、かなり激しかったのでしょうか?
無数の穴・・・ですか・・・

子どもといえど、壁をぶち破るパワーはすごいです!
「もしもお母さんを殴ったら あんたは一生 介護生活やで!」と
脅し文句を言ったせいで、怒りは 弱い娘に向けられているようです。。。。

まだまだ先は 長いですかね・・・

ハハハ~うちも数箇所穴があいてますよ。
そのままにしています。
何かの折に、コレって、指差して思い出させてあげます。
誰もが、通る道ですもんね。

あっ!デートはいつでもお受けしてしますのでお誘いしてくださいね。(笑)

こんにちは~*^^*

男の子って、壁ボコボコになるんやぁ ((((*≧▽)///。

女の子は、口撃っす☆
声のデカさと早さが、キーポイントですよ b(゚▽^*)
この情報いらんって??(笑)


★カンチさまへ

え~~!そうなんですか?!
穴の1個や2個は 当たりマエダのクラッカーちゅうことですね。
いやいや、ちょっと安心しました。

初めての出来事だったので 積み木くずしが始まるかと
ヒヤヒヤしておったのですよ。
誰もが通る道なんですね。
私は 女三姉妹で育ったので、壁穴事件はとても衝撃的だったのですよ。

近いうちにお出会いできるのを楽しみにしていますね。


★ままごとさまへ

わちゃちゃ、わちゃちゃ状態ですよ!
後で笑い話になったら いいんですけど
穴が増えるのは勘弁してもらいたいっす!

女子は きゃんきゃんと口攻撃ですね。
娘二人が そうなる日々を待ち構えて
負けないように 体力をつけておきます。

もうちょっと前なら 足首掴んで玄関に放り投げていましたが
今では 娘も重たく成長したのと、私の体力が萎えてきていますので 激しい反撃にでれなくなりました。

それはそれで、ちょっと悲しい・・・

姉妹のケンカを止めに入った私が いつのまにか
私が悪者になって 二人から罵詈雑言ですよ!
まっ、ケンカが収まるなら それでもいいですわ・・・ってな感じです。
春休みは 毎日こんな調子でしたから 明後日からの始業式がお互いに待ち遠しいですわ!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
