プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
東北地方の被災されてる皆さま
さぞかしご不便な日々をお過ごしでしょう

節電しなくちゃ!と思い、なかなか
パソコンをゆっくり開けませんでした


被災された方々に
「今の気持ちはいかがですか」と質問しているアナウンサーにうんざりしてしまいます

寒くて辛くて 不安で避難されてる人に
救助されたばかりの子どもに
それが仕事だから質問しなければならないのでしょうか?

その映像をご覧になった方々は どう思ったろう
多くが アナウンサーの無神経さにあきれたんじゃないでしょうか

報道の自由って 何でもありなの?
阪神の時もそうだった
被災されてる方々に手を差し伸べるよりも
報道の為に邪魔をしていたマスコミが、わんさかいたよ

早く道路が通れるようになって水に灯油、あたたかい食事、
電気、トイレにしきり、安心安全を提供できるように
1秒でも早く 援助を待ってる方々の下へお届けできますように
心からお祈りをしています

寝袋・食事等 準備して被災地に援助に行っておられる方々、
危険で大変な中 気をつけて作業されてください。
どうかよろしくお願いします。



スポンサーサイト
コメント

救援隊より早く現地に行ける報道陣のフットワークの良さにある意味関心しています(笑)
どこぞの校庭に「800人元気 水 食料なし」のSOSを
ヘリから映し、テレビで流し、その後、そのヘリはどうしたんだろう?
助けが来た!と手を振る人達をそのままに次の悲惨な現場へと
移動してしまったのでしょうか?
場所がわかったのなら、積めるだけの支援物資をまず
届けてくれてから、次に行っても遅くないと思いました。
あの場所でのその後の映像はわかりませんが、きっと報道の人が支援物資を届けてくれたと信じています。

★風舞さまへ

そうですね。
山越えをして現地に入ったらしいですね。

ヘリは 上空から支援物資の行き届いていない地域を
ちゃんと報告してくださっていると信じています。

相変わらずの報道関係者の無神経なインタビューは 観ていられません。
各テレビ局が地域を分担して 映像を流すとか、
やはりラジオ派の私には テレビは不要です。

風舞さんの地域は 水道は大丈夫ですか?

こんばんは ご苦労様です。
はー疲れるね。しかし。何もできないことが余計疲れる。
私の場合,本業がこういう仕事だから,
ボランティアで自分勝手に動くことができないのが
とにかく一番つらい。。。

★ぷうやんさまへ

ぷうやんさん、ちゃんと食事は摂れてますか?
ハードな毎日をお過ごしなんでしょうね。
長期に亘っての復興作業が 安全でありますように。

東北の方々は 芯が強いと聞きます。
なにとぞ、健やかな日々を迎えられるように
お仕事、しっかりお願いしますね。

あーぁ、ぷうやんさんとの座談会が遠のいたちゃったですやん!
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。