プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
犬の散歩をしていますと、あれあれ ココにもあそこも

お風呂  お風呂1

いやはや、あちらにもこちらにもコレがあるんですよ

お風呂2  お風呂4

左手前の赤いものは 何だろう?
まっ、気にせず(ちょっと不思議・・・)

とにかく、多くの畑の脇にお風呂が置いてあるのですよ!
水を貯めておく為のものなんでしょうね

昔のお風呂は 深かったんですね~
今のように広くて浅いお風呂よりも写真のような小じんまりとしたお風呂の方がよく温まるんじゃないかと思うのでありますよ

しかしながら いくら走って喉が渇いてる犬も
さすがに このお風呂のお水は飲もうとしませんわ

でもちょっと、この下の写真左隅の赤いの気になってきた
なんやろ?なんでしょ?
拡大して見ても指ではないし、
こんなの写してないんやけど・・・








スポンサーサイト
コメント

画像を見て、あちこちに古いバスタブがあることが
驚きでした。なんでって、こんなに古いバスタブが
たくさんあることが、です。
確かに、昔はこんなんでしたね。体育すわり?しないと
入れなかった。
今は、足を伸ばしてゆったりと入れるけど、
水道代や燃料代は、お高くつくわね。
下の2枚の写真、別の場所のものだよね?
赤いものは、ニットのように見えるけど・・・
まるかさんの手袋?←私の推理(笑)

そうなんですよ!
この光景は田舎ならではですよね?
風舞さんの地域には 見かけませんか?

この赤いのね、散歩中にしてるピンクの手袋だと思ったんですが、シャッターを押した時は確かにポケットに入れたし、右手でシャッターを押すんですね、だからありえないな~と思って。
そんでもって手袋をはいて シャッターを押してみると
もっと間近になって指がぼやけたんですよ。
だから これ指なのね・・・と素直になれなくて・・・

それに電話怪事件は 新たな続きがあるものですから・・・・ひえ~~

ご心配おかけしました♪ぺこm(_ _)m
家族みんな無事です。
ライフラインは、水道がまだ復旧していませんが、
井戸水を運び、何とかしています。
少し余裕が出てきたので、ちょっとずつブログアップしていきますね♪

★風舞さまへ

あ~、ご無事だったのですね。安心しました。
ですが、余震が1年は続くとニュースで聞きました。
スリッパと懐中電灯は身近に置いてくださいね。
こちらでは いろんな方々がボランティアでもう活動が始まっています。
どこにも乾電池は ごっそり無くなりました。
そちらに送る為だと思われます。

とにかく、ご無事な声が聞けて安心しましたが
避難所で寒い日々をお過ごしの方々、小さい子供達の映像を見る度、胸が痛みます。
怖かったですね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
