プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
2月下旬に新聞に掲載されてた記事が
頭に残って、なかなか更新できませんでした

どんな内容かと申しますと ある著名人のつぶやきなんだけど

ブログやツイッターにいまさら説明も不要だろうが、なぜそれほどに自分の今日や声を他人へご披露するのだろうか。
それを知りたいと思う人が多数いらっしゃるというなら、ご要望におこたえしなくっちゃとも思うのだが誰もあなたのに日記やつぶやきに興味は無いと思いますが・・・、そんな方々もせっせと更新を繰り返している。
嫌ならアクセスしなければいいんですと若手にピシャリとやられた。
しかし、黙っておけばいいものを・・・、
そういうことだって世間にはいっぱいある。
中略
知りたかった、知りたくもなかった、知りたいが知らない方が良かった。
知りたくないが知らなければならない、情報の混在

・・・とこんな記事だったんですわ


なぁ~んかね、そうやね・・その通りやねって感じがして
書きたい時に書いてるだけやし
全国に読者が増えてる~~とかは 全然気にもかけてない

ならば何故 公開するのか?と問いかけられたら
そうね、なんて答えるんだろう

これってね、学生の頃 なんで勉強して学校に行かなければいけないんだろうって想いと似てるのかな?
どうなんだろ?
逆を言えば、知りたかったことが知れた よね?


違うか?・・・ちっちゃいな私


スポンサーサイト
コメント

ブログって、日記だよね?
今は、パソコンて便利な道具があり、
いちいち鉛筆なめなめ、ノートに書き記さなくても
入力し、訂正したり、削除することもできる、、、
と、いう理由で私はブログってます (^o^'')ゞ
でもね、ネットに載せるって、ことは、不特定多数の人が
閲覧することができるってことで、私自身、何度か
ヤバっと思ったことがあります。
固有名詞や、人を非難、中傷することは、絶対、避けるすべを今は学びましたよ(笑)
ネットに載せることで、利点もあります。
同じ趣味を持つ人や、価値観の人と、全国お友達が
できたこと♪まるかさんもそのお一人です♪
顔も知らない、住所もわからない、そんなお友達を
もっと歳をとって、人生引退の時には、行脚して
たずね歩きたいというのが、今の私の夢です v(^_^)

そうですね。
そんなに深く考えることも無いんでしょうけど、
なんか頭に残ってしまって・・・

私には限られた方のみのやりとりで 風舞さんの
ヨサコイや美味しいもの情報が知れて ほのぼのさせてもらってます。

ですが、写メをブログの為に撮る~~って気合が入ってるお友達もいたりなんかするんです。
ハマってしまわないように・・・とか。
何にハマるのか よくわからないけれど。

風舞さんが関西にお越しの際は 是非いろんなところにご案内させていただきますね。
ぷうやんさんもお近いから 合流しましょ!
お城巡りもいいですね。 
あれもこれも喋りまくって 息をするのをわすれないようにしなくっちゃ!(笑)

今から楽しみです♪

こんにちは~。

こんにちは~。

”誰もあなたのに日記やつぶやきに興味は無いと思いますが・・・” そうやんねぇ~~~☆☆☆


だから、細かい行動は書かないし
思ったことも、はっきり書かない。。。

アルバムに近い感じかなぁ???


情報は、ブログしてなくっても閲覧出来るしね☆


素に近い自分が、表現出来て~
共感して下さった方と会話出来るから~~
続けていられるのかなぁヾ(〃^∇^)ノ



★ままごとさまへ

そうですね。
私は、年賀状の詰まった感じのようなもの?かな

いろんな考え方があるけれど
よく似た捕らえ方や好みの音楽を聴いて
世界の中で情報を共有できるのも 考えてみるとすごいことですよね。

随分前なんだけど、同席した方が交通事故したてのひっくり返った車を一生懸命 写真に撮っていらっしゃってね、「これでブログネタができた」とつぶやいてたの。
 
ちょっぴり ん?って感じたの
その後 この著名人の記事を見たので
更新できなくなって・・・
ほんでもって この度の悲惨な震災で
節電の為に お休みします
関西の節電は あまり関係ないとも言われていますが
自分にできる哀悼の意味でもあります。

寒い中、お辛い方々の事を思うとテレビが観れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
