プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:不思議
滅多に即席めんは 食べないんだけど
スーパーで大量陳列していた商品を見て
娘が「食べた~い!」と購入しました

家に帰って、ん?ん~~~~?んん?
あれ?カップヌードルとちゃうやん!と気がついたの
スープヌードル

スープヌードル
って書いてあるやん!

え?なんか、PUMAのジャージを買ったつもりが
よく見たらPUNAやったみたいな?
ニセモノ?

裏の表示を見てみると 日清なのね
どういうこと?

・・・でカップヌードルのパチモンなのかと調べてみますと
なんと、麺の量が少なくなってて スープの量が多い
正規の麺の量は65g スープヌードルは 50g

カロリーが正規は 357kcal に対して 280kcalで
スープヌードルは ライトになってるそうです

最近は フレディの楽しいCM ご存知ですよね?
「BORN・to・LOVE・YOU」のメロディに乗せて
「他の~じゃ やだも~ん、好きだも~ん ♪」

昔々、クイーンのコンサートでの美声と衣装とパフォーマンスは当時 いろんなアーテイストの中でも
一番 熱かったように思い出します


子供の頃 確か大阪万博の終った年あたりでしたか
田舎でもカップヌードルの自動販売機があって
透明のフォークで 食べてたな~

おかしいな あたし28歳のつもりだったんだけど
カップヌードルが誕生して もう40年・・・(爆)



スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
そういえば,「ライト」とかついたヤツもみたことある。だいたい,インスタント麺でカロリーどうのこうのってのがナンセンスだと思うのだけども・・・^^;
まあ,それはそれとして,最近のカップめんは種類が無駄に多いねぇ。
中学のときにはじめて買ったのがクイーンの「ライブ・キラーズ」で今でもよく覚えてますね。知り合いのお姉さんがかっちょいいってんで,探して買いました(笑)。。あー,なつかし。

★ぷうやんさまへ

こんばんは♪(やあ!ではないんですね、笑)
クイーンのコンサートはフェスティバルホールでしたよ。
当時は 大阪によく行ってました。
若かったのね~(笑)

即席めんの種類は 豊富っていうか、ありすぎ~~ですよね。
学生さんには簡単で貴重な食糧源なのかもしれませんね。

クイーン誕生も40年だそうで、他界していても
CMに出てるもんだから 子ども達は今、売れてるアーティストだと思っておりますわ。
最近のCMソングでも よく流れていますね。

ご要望にお応えして・・・
やあ!(・ω・)/
そうか~,クイーンはもう40年経つんか~。
そういえば,少し前にスーパーで等身大(?)の郷ひろみのポスターがあって,それが踊る気満々なポーズで・・・
それをみた子供が「変なおっさんや!」と指差し笑っており,その横のオカンがそんなん見たらあかんみたいに子供引きずっていきましたが・・・^^;
かつてのアイドルも,いまや変なおっさんグループに属したり・・・世の中変わりますな~~~。。
ちょっと違いますが,たまにメディアで内田裕也氏をお見かけしますが,私は彼が「ショッカーの中ボス」に見えて仕方ありません。。。泣

★ぷうやんさまへ

要望を聞き入れてくださり、感激です(笑)

そうそう、昔のアイドルっていうか有名人で
「えらい、年とったな~」って感じる方は多いですよね。
それだけ自分も年とってるんやけど。

そう思ったら 松田聖子は綺麗なままですよね。
・・・っていうか、変わってないのは逆に怖い!

テレビがデジタルになったせいもあるのかもしれないですね。
いや、10年20年の年月は やはり大きいんでしょう。
私が びっくりたまげたのは DVD帝王の竹内力です。
いつのまにか、安岡力也になってるんやもん(泣)
好きやったのに~~~。
ミナミの帝王の撮影で大阪ロケが多くて こうなったら大阪に転職しようと思って程ですよ。
なのに、なのに・・・・

・・・で、ショッカーってボスはなんとなく頭巾を被っていたような記憶がありますが、中ボスがいたんですね。
今思えば、ショッカーって「ヒーッ、ヒーッ」って横に手を伸ばして 黒タイツ姿でしたけど、現代の子どもにはウケないんでしょうね。
「キモッ!」とか言われて終りみたいな・・・

こんばんは
竹内力すきなんですか!?
最近,Gyaoで動画をたまに見てますが,そこに岸和田少年愚連隊のカオルちゃん最強伝説シリーズがあるんですけど,主役のカオルちゃんこと竹内力が結構おもろいですよ。^^
「ホタテをなめんなよ」といっていた力也と同じ香りがします。笑

★ぷうやんさまへ

力ちゃん 好き・・・でした。
こないだ亀田弟の試合前に「君が代」を歌ってたのね、
よぉ~肥えてはって、眉間のシワが本物になってて
澄んだ声ではなくて、声フェチの私には かなりのショックだったんですよ。

神戸の大学祭にゲストで来てて 見に行きましたが
歌を唄うわけでなし、芸がある訳でなし、
Q&Aだけで終りでした。
それでも良かった、それでも良かったのよ~~~

ぷうやんさんのお気に入りは どなただったんですか?
今は AKBですか(笑)

フフフ♪
ぷうやんさんとまるかさんは同年代なのね♪
安岡力也さんは、昔、グループサウンズのドラマー&ボーカルだったのご存知?
「Let me go,let me go,その手を離して~」
と、あの低音の声でセクシーでしたわ v(^_^)
なんというグループだったか、思い出せないけど(笑)

昨年、郷ひろみの「55コンサート」に行った友人は
コーフン気味に「昔とかわらな~い」と感激していましたよ(笑)
私は35年間、「中島みゆき命」ですわo(≧∇≦o))))
でも、デビューしたころにくらべ、今は別人?の
ように「綺麗」です(笑)
松田聖子さんも、、、そうですよね?
女は怖いかも~~~?ε=ε=ε=

★風舞さまへ

このところ寒い日が続いていますが、雪はだいぶ積もってますか?

風舞さん!ぷうやんさんと私を同年代で括ってしまうと、ぷうやんさんからお叱りを受けますよ(笑)

そうそう、中島みゆきさんはどんどんお綺麗になられていますね。
なんでしたっけ?二人でCMしてるの・・・
う~ん、どこでしたっけ?確かフィルム会社の化粧品でしたよね?

あぁーーー、思い出せない・・・

思い出せないのが悔しいというより、情けなく
思い出そうと努力をしなくなりました

イカンイカン あれですよ、ほら、なんか赤い化粧品!(汗)

こんにちは
そうですね~。
中学高校ぐらいだと,菊池桃子さんが好きでしたね。
今は・・・
・・・AKB?おこちゃまですやん!犯罪!犯罪!!笑
今は芸能人も多種多様?でようわからんですが・・・
・・・その時々の旬なひとはやはり魅力的ではありますね~。だけど,それはあんまり長続きしない。
私は例えば吉永小百合さんのように,演技をみてドキッとするようなひとも大好きで。そうなると,年齢はかる~く超越しちゃいますね。^^

★ぷうやんさまへ

菊池桃子ちゃんね、今も変わらずかわいいですよね。
確か、洗濯機?冷蔵庫のCMに出演されてますよね?

そうそう、吉永小百合さまは別格ですね。
風吹ジュンもきれいに かわいく年を重ねてる・・・あんな風になりたいわ~

最近は 元阪神の湯舟さんが好き!
優しそうで、あったかそうで好き!
バームクーヘンを丸ごと食べても 笑ってみていてくれそうだから(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
