プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
寒くて眠れないと思ったら
天気予報の通り 辺り一面銀世界

はて、雪でも散歩に行かねばならぬ・・・と
カーテンを開けると 2月生まれの我家の犬は
初めて見る雪景色に
「何?コレ、どうなっちゃったの?」って顔をして
私の顔に尋ねてる姿が なんともカワイイ♪

犬は喜び、庭かけまわり~♪「雪やこんこ」の歌の通りに
雪が特別な食べ物のように 頬張ったり
空から落ちてくる雪を ジャンピングして追いかけたり
お~さむっ!って動きは しないもんなんだね

雪と犬   娘と雪

喜んでいるのは 犬と下娘のみ
雪だるま作りを楽しみにしていたけれど
息子も中娘も手伝ってあげる様子はなく
下娘は 独りでもくもくと雪集めをして
固めておりました

子どもは寒さより 楽しいってのが羨ましい!
朝起きて 雪が積もっているのをみて
大人は
「どうりで寒いはず。買い物に行けないやん!」ですが
子どもは「わぁ~い、雪や~~」と心弾ませて起きてきました

いいね、その気持ち


スポンサーサイト
コメント

こっちも降ったよ~~~♪
土曜日は飲み会でした。夜7時ころからチラホラ降りだしたけど、
積もるほどではないような降り方でした。
ずっと乾燥していたから、おしめりになるかな?
くらいに思っていたら、10時ころには本降りになってました。
カラオケを早く切り上げて解散しましたが、翌朝は
家の玄関から先は歩けないほど積もってましたw
やっぱり、そこで思ったのは「車が出せないw」でした(笑)
でも、雪だと、息子達も雪かきを手伝ってくれるから
何だか雪はテンション上げるんだな~なんて思いました。
だって、普段は家事など、めったに手伝ってくれませんから~(笑)

こんにちは 週末は寒かったね。
うちのほうは,雪は『パラパラ』と微量でしたが,
風はとても冷たく,そして強く吹いておりました。
そこで,自転車の鍵をなくしてしまい,しょうがなく担いで自転車屋まで持っていったのですが,もう鼻水も凍る勢いでした。(泣)

★風舞さまへ

すごい雪の量だったのでしょうね。
風舞さんのお住まいの地域は スタッドレスでも ツルツル滑るのですかね~?
勿論 どなたもつけていらっしゃるんでしょうね。

私は チェーンなんぞ 着用したこともありませんし、
多分 車にも積んでいないし、持ってないと思うんですけど
家に閉じこもっていました。

力仕事の助っ人の息子さん達は 頼りになりますね~。
お母さまのところへ 一緒に行かれるのだって
優しい息子さんですよ。

★ぷうやんさまへ

あらあら こんな時に自転車の鍵の紛失ですかい?
なんと!さぞかし寒かったでしょうに。
・・・で 新しい鍵を付け替えたのですか?

しっかし、自転車を担ぐなんて 力持ちなんですね。
かよわき乙女には 有りえませんですことよ。

自転車さんが 開いてて良かったです。

ぼちぼちインフルエンザが 出没してますよ。
ご留意を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
