プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
11月22日は いい夫婦ということで結婚式が多かったようですね

年の離れた知人もその一人でして
昨日 所要で出会うことがあり、新婚生活の感想を
聞きますと 共働きなので家事は分担してるらしいの 
なんでも掃除・お料理は 奥様担当で
洗濯は 知人であるご主人担当らしい

ほんでもって 女性用の下着なんぞ 干したことが無いから
干し方がわからない・・・と。

それを会社の同僚(男性)に聞いたらしい

「下着って タオルで周りを囲ってガードして干すんですね」
と しっくり納得したようで・・・

まあ、いいけどね
いいけど、おばちゃんは思うわけよ
それって 50や60なっても 共働きだったら
してくれるの?

ほんとにほんと?

ないな、ありえへん
いや、今の時代 ありえるかも・・・

ほ~んとに今の20代でご結婚してるダンナさんは
優しい人が多いよね
お買い物も子育ても 一緒にやってる
お料理だって 洗物だって すすんでやってる

仕事で疲れているだろうに えらいわ
うん、えらい!
えらいのは認める

せやから言うて ズボンずらしてパンツ見せるのは止めてほしい
おばちゃんは そう思うのでした、 はい 


スポンサーサイト
コメント

今時かどうかは知りませんが,私も家事をやらされてる口なのは,いまさら言うまでもありません。
うちの場合は共働きではなく,”専業主婦”ですが!!
できる男には”悪妻”がつきものよ!と誰かがほざいていた。自分ができる男だからしょうがないとあきらめるしかないのかっ!!!
男40歳!まだまだ,やります!!(何宣言!?)www
・・・しかし,パンツは見せませんから,もう少し,ほんの少しでもいいですから,仕事量減らしてください。ついでに小遣いも上げてください。お願いします。m_ _m (ささやかな願いがかなうように,まるかさんも祈っておいてください。)

★ぷうやんさまへ

家事をお手伝いしてはるなんて お見かけによらずマメなんですね(どんな見かけなんだ?笑)
・・・で家でどんなやる事があります?
食事の用意や支度以外に やることあるかな~?
掃除?灯油入れ? 他にあるかな~?
それに お小遣いをUPしたら 何に使いはりますのん?

きっと、ぷうやんさんが家事においても手際がいいんで、任せられるんでしょうね
専業主婦でも子供の用事で なんやかんやと忙しいっすよ 
殿方とは比較にもなりませんがね

でもお仕事もいっぱい頑張ってはるから
あたくし如きで良ければ、お祈りいたしましょう

OOOOにOOOOOOOように・・・
(これって昔々、山口百恵の美・サイレントの曲みたい)

今 気がついたんやけどね、仕事量って職場のお仕事ですね
へへへ
あたしゃ、てっきり家事の仕事だと勘違いしちまってました
失礼、失礼

>掃除・お料理は 奥様担当で
洗濯は 知人であるご主人担当らしい

私だったら、逆にしてもらいたいw
毎日のメニュー、考えるだけでも大変(汗)
掃除もやりだしたらキリが無いw
洗濯は、洗濯機が勝手にやってくれ、干して乾いたらたためばいいだけ。

私に言わせれば、家事を手伝わない男性は、奥様に
倒れられて、初めてその大変さを身にしみて実感するであろう。

↑ これ、まさにウチのダンナwww

★風舞さまへ

そうなんですね
私も常日頃から 息子には料理ができないとモテないわよと言い続けています
掃除や洗濯ものに関しては なんとでもなりますが
食事だけは毎日のことですものね
外食やお惣菜ってのも毎日だと飽きるし・・・

冷蔵庫にあるもので パパッと作れる旦那さんっていいですよね
友人に料亭をやってるおかみがいますが、昼食・夕食は作ったことがないそうです
「だって主人の方が おいしいも~~ん」だそうです
うらやましい限りです

風舞さんちのご主人も退職されて時間ができたら
「男の料理教室」(今、流行っているみたいですよ)に
行かれるべきですね
年配の男性が 三角巾とエプロンをしてはる姿は
見慣れないせいか、とてもかわいいです

ぷっぷっぷっぷっぷっ!
私がやることを挙げるより,嫁がやることを挙げたほうが早いです。ww えーと,まず,洗濯機に洗濯物と洗剤をいれ,スイッチを押す。そして,それを外に干す。(たたんだりは決してしない。)えーと,つぎにつきに1回くらい便所掃除。。。くらい。他は全部わたし。
洗濯物を自分で干す理由としては,隣近所にみられるとぐうたらなのがバレるかららしいです。便所掃除するのは,妹に怒られたから,らしいです。(笑)
で,毎日なにをしているのかといえば,子供がいるときは絶えず子供につきっきり。。。子供いないときは,買い物に出るか,テレビ見てお菓子食ってるか。のようです。
お小遣いあっぷしたら何をするか。。。昼ごはんをちゃんと食べます。ww

★ぷうやんさまへ

え~~?!ほんまかいな?!・・・叱られますよ! 

でもそんな奥さまが かわいくて仕方ないんでしょう?
大切に思ってるから 一生懸命働いて大黒柱として頑張ってはるなんて すばらしいです!パチパチパチ♪

それらは、ぷうやんさんが許せる範囲なんでしょうね
お優しいんですね
定年後は それだけ何でもできる引き出しを持ってはるんなら快適な生活になりますよ
その為の修業ですね 

・・・う~ん お昼ご飯は、しっかり食べないとアカンのやけど・・・
困ったな~
午後から夕食まで長い時間のエネルギー補給が必要ですからね

年末ジャンボが当たったら 毎日ごちそうして差し上げます(笑)
お小遣いを抑えてはるのも 将来 ご夫婦で快適な生活の為の貯金をしてはるんですよ、きっと。ねっ!
 

ふふふ,ふー。
これで話し終わると,完全に「かわいそうな子?(おっさん)」で終わってしまいそうなので,ひとつだけ言っておくと,それだけやっても死ぬほどしんどいかといえばそうでもない。www 特に不幸せって思いもない。
ま,やれるうちはやるのが「スジ」ってものだろうと思ってます。結婚してくれと頼んだのは自分だからさ。
しかし,たまに切なくなるのは事実。(大笑)

★ぷうやんさまへ

そうなんですね
結局、好きでやってらっしゃるのは
元々が マメなんでしょうね


こうしたら喜ぶだろうな・・・とか、楽になるだろうなって思いやりの表れですよ
ぷうやんさんには それが「スジ」になるんでしょうね

惚れた弱みですね~、ごちそうさまぁ~♪
たまに切なくなるのは、ただの錯覚です・・・ww

ママ友の間では ぷうやんさんの評価は高いですよ~
デキる男なのねという熱い視線を感じるでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
