プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
「男になる前に 
1日でも早くすることをオススメします」

DRにそう言われて早々に オペを行ってきました

今 生まれて4ヶ月経ち、人間でいうと6歳ってとこですかね

前夕食からの絶食・絶水は 彼にとって初めてで
正午のオペまでのなんとも辛そうだったこと・・・

毎日 キャリーは使用していないので
なかなか入らなくて(予防注射に行く時のみ使用)
ご褒美で誘導する手立てもなく
キャリーに入れられたら 怖いところに連れて行かれる
覚えているのか 抱え混んで押し入れても
キャリーには 入りませんでした

仕方ないので 抱っこして車に乗せて連れて行き
診察台に上がると おとなしいではありませんか!
「こんなに 落ち着いてる子は珍しい」
お褒めの言葉をいただきました
(緊張して 怖がっているだけのような気もしましたが)

県内で2台しかないという最新の設備で
タマタマを除去していただき、なんと
小梅のような大きさのものが 2つ見せて
「これです」なんて説明していただきました

よく頑張ったね

なんだかね、人間の勝手で去勢されて
可哀相な気分になると同時に
大切にしなきゃな・・・って思いましたよ

痛い思いをさせて ゴメンね

 
スポンサーサイト
コメント

うちのは病気?で去年の秋にとりました。
最初はかなりぎこちない感じでしたが、いまは全然平気みたいです。
かわいそうだけどね~。

実家の猫はメスで、去勢手術した日は
一日、テーブルの下で、いじけてたそうです(笑)
人間の都合?でホントにかわいそうだと思うけど、、、
診察台に乗せられたら、まな板の上の鯉状態?
学習能力があるんだね!
この上に乗ったら逃げられない、ってわかったのかな?

★ぷうやんさまへ

昨日、散歩させていたら へびに出くわしました。
ぷうやんさん、山の中のお仕事へ出かける際は
くれぐれもご注意くださいね。

靴下が まっかっかってビックリしますやん!
きっと 美味しい極上の血なんやないですかね。

★風舞さまへ

車で動物病院に連れて行ってから 抜糸の為に車に乗せようとすると
覚えてて 車に乗ると怖いところへ連れて行かれると。

すっごい格闘の末 抱え込んで乗せ 連れて行きました。
今は 犬の部屋だけ クーラーしてます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
