プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
毎日、毎日 クッキーにふりまわされています

赤ちゃんが生まれて その子のリズムに合わせて
生活をしていた頃のようです

まだパピーなので 犬専用ホットカーペットを使います
ホットカーペット  スリッパとクッキー


2時間寝ては 起き、遊んでは また寝る・・・の
繰り返しですが、一人(一匹)にしておけないので
寝ている間に 用事を済ませ。。。といった毎日です

本来は 母犬や兄弟から社会性(例えば あま噛み)など
学ぶ前に ココに連れてきてしまったので
少しかわいそうな気がします

いろんなしつけの本やグッズがあり
「お犬さま」って感じです!


スポンサーサイト
コメント

『お犬さま』?  あはは(^▽^)
どの家庭も赤ちゃんが生まれると
赤ちゃん中心の生活になるのと同じね♪
お子さん達も、自分の弟が出来たと喜んでお世話を
しているのでしょうね☆
明るいまるかさんちが、ますます明るくにぎやかに
なっているのが目に浮かびますv(^_^)

こんばんは!しばらくです。
いつのまにかワンちゃんいるじゃないっすか!^^;
ちっちゃいのは可愛いですね。^^
躾はきちんとしないと、あと大変ですよ。ww
がんばってね!!

★風舞さまへ 

もう、大変です!
犬グッズが あれよあれよと増えました。

高いのなんのって!
その辺の木切れで いいんじゃないのって感じですわ

テニスボールや家のスリッパで遊ばせていたら
姉が 音の鳴るグッズやなんやかんやと購入してきておりました。

下娘は あま噛みが慣れなくて 痛かったらしく
近寄りません・・・

寝ているクッキーを起さないように
戸の開け閉めは 静かになったのと
リビングでなわとびの練習を しなくなったので
静かになりました。

★ぷうやんさまへ 

そうなんですよ!
まだ生まれて50日も経ってないのですよ。

家に来てから 今日で6日目で
毎日 犬中心の生活で回ってますねん。

おすわり・・・は習得しましたが
トイレを教えているところです。

わが子のウンチが、手に付いた時は
そう嫌悪しませんでしたが
犬のウンチクンは いややわ~~~!

カーテンもカーペットもスリッパも
綺麗な状態は 長くなさそうです。
私も家では 犬専用のどうなってもいい服を着ています。
ですので 急な来客ですと こっさえを整えるのに
かなり玄関でお待ちいただくことになります。

ぷうやんさんちのワンちゃんは どなたがボスなんですか?
やはり、奥様なのでしょうか?

ちは!
ウチの犬はどうなんでしょう?
犬の気持ちはわかりかねますのでなんとも・・・^^;
でも、嫁はんからは逃げ回ってます。笑

まるかさん こんばんわ~~

ワンちゃんのお世話 お疲れさまです

毎日 犬中心の生活で回ってるようですね
春休みで良かったね

うーちゃんも飼ったこと無いからアドバイスすることなど何も有りません
まるかママに頑張ってもらうのみです(笑)

もうすぐに”可愛くて可愛くて~~”って言うんでしょうね

★ぷうやんさまへ

「いぬのきもち」という雑誌がありますが
本当に 犬語がわかるのでしょうか?

まるで子育て情報雑誌のようですわ!

ん?奥様から逃げ回っているとな?
ボスより、偉大な存在なのかもしれませんね

★うーちゃんさまへ

楽しい春休みのはずが、どこにも外出できないので
上娘が ふてくされています。

人間の赤ちゃんなら 一緒に連れて行けるのですけどね。
私も運動不足になってしまってます。

犬を家族に迎えるというのは 本当に
覚悟のいることなんだと つくづく思い知らされてます。

久しぶりっす。
犬可愛いね~~
俺もペット飼いたいけど
マンションじゃ無理だ~(>_<)

ちなみに前のブログ削除しました。
ちょっと思うところがありまして(笑)
今は違うところで細々と…(笑)

ご無沙汰です。
新しい家族が増えたんですね♪
今住んでるところはペット可なのでご近所さんは飼っていらっしゃいます。
息子も飼いたいと言います。
また見に行かせてもらいます。

最近 三木を開拓中です。
ステキなお店があります!
ココとまるかさん家の真ん中くらいでしょうか?

★pie造さまへ

こんにちは♪ ご無沙汰で~す。
息子さん 春休みもスイミングで鍛えてるんですね

犬は まだカワイイとは思えないんですよ(汗)
誰か飼ってくれないかな~と思っています。
マジで、大変です。
10年先、15年先の事は考えてなくて 浅はかな気持ちで 迎えてしまって ちょっと後悔しています・・・

★きこりんさまへ 

あら?!三木ですか?
緑ヶ丘方面ですか?

新学期が始まってますが、いかがですか~?
春休みが終って ほっとするどころか、犬のお世話が
100パーセント私になってしまうので
困っていますぅ・・・

4月26日(月)は パン作り講習をしますよ
5月24日(月)は カステラ作りです。
6月は 和食のプロのレッスンがあります。
7月26日(月)もパン講習です。
良かったら お越しくださいね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
