プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
はじめまして♪

ぼく、柴犬のクッキーです。
数時間だけ ラッキーと呼ばれていました。
犬5
まだこの世に生を受けて 30日です。
本日、2010年3月23日に この家の一員になりました。
よろしく♪

犬母子手帳  犬6
犬の母子手帳とにらめっこしながら
ボクを育てようとしてくれています。
まだパピーなので 寝てばかりのボクですが
起きていると それはそれは賑やかな家に
来てしまったみたいです。

どうなることやら
この1年で ボクはパピーから17歳になる訳だけど
ここの家族と楽しく暮らす様子を綴ってもらうんだ!

だって ココの人は忘れっぽいらしいからさ

どうやら これからは犬中心の内容になる気配だわ・・・



スポンサーサイト
コメント

まるかさん こんばんわ~~

”柴犬のラッキー”やって来たんですね
可愛い顔してる~~
チビちゃん嬉しくて 嬉しくてケージから離れられないようね

トイレのレッスンが~~
チビちゃん可愛いだけでは飼えない事が分かって来ますね
そんなときママさん手伝ってあげてね

うーちゃんも子イヌのときに抱っこしたいなぁ~~

家族が増えましたね!!
これからまるかさん家にたくさんの幸福(ラッキー)を運んできてくれますよ。うん、きっと!

★うーちゃんさまへ

ラッキーだったはずが、ラッキーってラッキー池田みたい!と言われ、
前々からのクッキーになりました(笑)

子どもは ラッキー池田は知らないけれど
どんな人?って尋ねたら
返答が 子どもに好感がもてなかったのか?
やっぱりクッキーにするわと第一候補の名前になりました

・・・可哀相なラッキー池田 → 今 何処へ・・・


★コメットちゃんさまへ 

うーちゃんさんのお返事の通り、
ラッキーという、ほんの数時間の命名はなくなり
第一候補のクッキーです。

コメットちゃんが来られても 吼えないように
しつけをしておきますね。
島根の見学は 小さいこの子を残して
行けないわ~。
・・・っていうか、下娘が春休みは何処にも行かず
クッキーのお世話をすると申しまして
娘を置いては どこにも行けそうにありません。
困っています・・・

キャ~!!ちっこーい!カワイ~!
と、歳を忘れて女子高生のような声を上げてしまいましたわ。。。
今度石臼の時にお目にかかれるかしら~?e-266
島根ご一緒できずに残念ですが、新生児をかかえる娘さんのお気持ちもよく分かります(笑)

(*゚▽゚)/゚・:*【祝・柴犬】*:・゚\(゚▽゚*)
そうそう♪この可愛らしさは柴犬だわ♪
これからは、クッキー中心の日々ですね。
成長の記録、楽しみだわ v(^_^)

★miyakoさまへ 

ちっちゃいうちは 私でも触れます!
かわいいけれど、ウンチはしっかり臭いわよ(笑)

子ども達は 触りたくて仕方なさそうですが
まだ寝てばかりなので 残念がってます。

あら、miyakoさん 早起きなんですね
いつ、寝てるの?

★風舞さまへ 

昨夜は 環境が変わったせいか、朝見ると体が
ウンチまみれになっていました。

まだ肌寒いので 犬用のホットカーペットをして
寝ていましたが まだまだお母さんのぬくもりが
欲しいお年頃なのでしょうね。
ホットカーペットや毛布から離れません。
子ども達は 早起きして様子を見に行きましたが
ウンチまみれで寝ているクッキーを横目に
「お母さん、洗っててね、頼んだよ」と学校へ行ってしまいました。

ふぅーーーー・・・あたしです。洗うのは。はい。

いよいよですね^^
最初が大切ですね。

子どもたちは、犬を買うと楽しみと○○が一緒にやってくることがわかります。

それもまた、大切なことです。
ファイト!!

★おそらさまへ

そうなんです!
ほっんと、パピーは大変です。
春休みの間は なんとかなりそうですが
新学期が始まると、あたし困ってしまいます・・・

ドッグフードの匂いがきついので
下娘は 触ろうとしません

でも水換えは 何度もこまめにやっているので
温かく見守ってやろうとおもっていますが
どうなることやら・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
