プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
娘好みの柴犬を探すのに 市外各所を巡っております
そして 私は 犬のいる環境に無知なので
犬の本2
↑このような本で 勉強しております

足の白い足袋の部分の長さや毛色で 価格が違うこと
犬によって 従順さや性格も様々なこと
専門の柴犬店では いろんなお話を教えてくれます

同じ飼うなら 丈夫で元気な犬を
だそうですが
片手位の価格なのかなと思っていたら
なんのなんの ひえ~~~

予防注射や生活する環境を整えると
人間の出産費用とかわらないじゃないですか~!

びっくりしました!
ピンキリとはいえ、上には上があるんですね~
まあ、無知な私も私ですが。

ペットショップには 平日にも関らず
いつもたくさんのお客様が買い物に来られています
それだけ、飼っておられる方が多いんですね

関心がなかったとはいえ、未知の生活が始まろうと
しています
こんな安易な考えの家に来る犬は かわいそう・・・
家族の一員になる為に
犬クン 君も努力が必要だよ!

せいぜい、可愛がってもらっておくれ 娘に。




スポンサーサイト
コメント

なんかホントに犬が来たら・・・まるかさんが一番溺愛しそう・・・(笑)

( ̄□ ̄;)!! え~~~~!?
犬を飼うのに、そんなに大変なの?
ウチは昔、近所の日用品店で、「犬あげます」と、
張り紙があり、5~6匹の中から息子達が選んで
タダでもらってきました。オマケに、お店のドッグフードを
10缶もらって帰りました♪
初めて車に乗った犬はゲーゲー吐いてました。
2~3日息子が抱いて寝ていましたが、部屋中
犬のおしっこの匂いで参りましたっけ・・・
楽しかった思い出です。。。
犬小屋も木っ端を集めて、ダンナと息子達で作ったり
お金は使わなかったし、勉強?もしなかったけど
結構、お利口に育ちましたよ。
人間も動物も愛情が一番ね☆
あのね♪犬って、ご飯をくれる人に一番なつくのよ(笑)

★miyakoさまへ

いえいえ、ほんと苦手なんです!
長男が 目の前で噛まれて以来、ダメなのよ。

迎え来る日が決まった今でも
ウサギかインコ、もしくは金魚にでも
心変わりしてくれないかと祈っているのですがね~。

犬用の6畳の部屋に 娘はベッドを移動し
もう私のこたつ代わりには なってくれないのです
一人で寝ることになるので 寒いわ~

★風舞さまへ

風舞さん、そんなに大変なのです!
私も友人の犬が出産したら 貰おうと思っていたのですが
娘曰く「あの犬の耳は 立ってないからダメ!」とか
娘なりのこだわりがあるようでして
小屋も倉庫にある木切れで 作ればいいやと
思っていたのですが 私のほら、むずかしい姉が
口を出すものですから 立ち向かえませんのです。

犬もストレスが溜まると 誤飲したり
病気になったりするそうですね

・・・きっと、ウチに来る犬は
すぐにハゲてしまうのではないかと案じております

犬との主従関係は 多分 私はお世話しないので
犬の下に属すると思われます

まるかさん こんばんわ~~

心の準備OK牧場ですか~~
この連休にやって来たんでしょうね

うーちゃんもまるかさんのこと心配しています
はやく慣れて”可愛くて仕方ないのよ”って言われるのを聞きたいです
暫くは”てんやわんやの大騒ぎに・・・”になるでしょうが頑張って下さいね

餌を貰える人を真っ先に覚えるようですので~~

★うーちゃんさまへ

とうとう家にやってきてしまいました。
子ども達は 珍しいものでも見るかのように
サークルにへばりつき 離れません!

犬も迷惑してるんじゃないでしょうかね。
まるで妹か弟ができたみたいな はしゃぎようです。

エサは 下娘の役割なので私は 覚えてもらえないと思われます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
