プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
下娘は 犬が欲しくて欲しくて仕方ありません。
マラソン大会で 3位までに入ったら飼ってもよいと
天地がひっくり返っても 不可能な課題を出していました。

一生懸命 練習はしたものの、熱をだしたり
咳がでたり、思うように練習できず、強豪もいて
順位は 中ほどでした。

これで犬への執着心が薄れてくるなと思いきや
2月になわとび大会があり、娘からのリクエストで
「なわとび大会で3位までに入ったら 犬やで!」

私は「6年生まで まだまだチャンスはあるから
大丈夫かもよ~」と応援してそげな言葉をかけていました。

なわとび

マラソン大会後、家の中で休むことなく 毎日毎日
跳んで練習していました。
縄が引っ掛かっても びしっと当たっても
顔をまっ赤っかにして とにかく跳んでいました。

たくさん跳びたいから 「これ買って」と
高級なわとび700円のを購入し 跳ぶ種目によって 
普通のビニール製(150円)と変えているようです。
持ち手やゴムの素材が違うようです。

それでね、今日 なわとび大会だったんですよ
帰るなり「あのね!1番になったねん!犬や、犬」

その喜びようは 半端ではなく 本当に嬉しそうで
なわとび大会の様子を 報告してくれました。
頑張ったから まっいいか・・・と思っています。

でも犬の苦手な私は
「ちゃんと1位だという賞状をもらってからね」と
返事をしました。

目標に向かって頑張るというのは
上の子には欠落しているので、下娘の努力は
評価してあげたいんだけど、どちらかというと、
小さい犬にしてほしいな~

娘は 前々から柴犬が好きで決めているんです
あ~ぁ、武士に二言はなし・・・だけど
お世話は 一体 誰がするのかな~~~~?!

私やね?



スポンサーサイト
コメント

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
柴犬♪柴犬♪し~ば~け~ん♪
そりゃ、頑張った娘さんをうんと褒めてあげなけりゃ!
そして、柴犬のために頑張った娘さんに柴犬を
飼ってあげなけりゃ!!
私も(我が家全員)柴犬が大好きです。
昔、飼っていたんだけど、家の前の道路で
車に跳ねられて私の目の前で、、、、(号泣)

飼ったら、毎日報告してね♪

★風舞さまへ 

約束してしまったものは 仕方がありません・・・
娘の執念が 跳躍を軽くさせたようです。
跳んでる時も「犬!犬!」と心の中で 唱えてしたそうです。

しっかり、躾をし終えた柴犬にします。

今朝も 朝の散歩の練習や!と言って
早起きし、まだ温めていないお部屋で
ちゃっちゃと着替えていました。

大好きな犬の為なら 動作も機敏です!
ある意味、そんなに好きになるものがあって
うらやましいです。

風舞さんも よさこいがソレにあたるのでしょうね。
私も バドミントンがそんな風になれば いいなと思ってます。

お母ちゃん大変ですね~
まめ柴買ってきて
あれ~大人になってもおっきくならないね~
って戦法はいかが(笑)

★コメットちゃんさまへ 

まめ柴にしてくれ~と説き伏せたのですよ
・・・がしかし、まめ柴は弱いらしく
ブリーダーが あまり勧めませんのですよ。

もういいんです・・・・
私 どこに出かけられなくなっても・・・・
いえ、やっぱりイヤです。
ペットホテルなんぞ ありゃ~しませんのでね
皆さん、どうやっておられるのか
不思議でたまりません。

まるかさん こんばんわ~~

チビちゃんやりましたね~~パチパチ
おかぁさんの負け・・・
買ってあげて下さい

うーちゃんも犬や猫は駄目なんです
かなり小さな時から飼えば子供と同じで可愛くなるって言いますね

お家で縄跳び練習出来るなんて~~すごい~~
本間建ちの大きなお家だったものね 羨ましいわ~~

私の家も小さい時から犬を飼っていましたが、お約束通りお世話はほとんど母親に(笑)
一人暮らしをしている時にまた飼って(室内)、でも仕事から帰ったら家中かじられてたり、オシッコ用のシーツを噛みちぎってポリマーが散乱していたり・・・
一人でいる時間が長くてストレス溜まってたんでしょうね。可愛そうなことしました~
結局その犬は結婚しても連れ子。
犬のいる生活って大変と言えば大変だし、子供と一緒で『もう、しゃあないなぁ~』的な可愛さが子育てに似てる!?
犬がいるから散歩に行ける、というのもあります。
しかし、もう一度イチから育児をするのも考えちゃいますよね~

★うーちゃんさまへ

うーちゃんさん!あ~~~・・・本当に困っています。しかし、約束は約束ですものね。
毎日、何月何日に飼ってくれるの?と
うるさくて、しつこくて・・・

仕方がないなと諦めはしているものの
考え直してくれないものかと思っているのですが。。。

★miyakoさまへ

そうですよね~。
もう一人 子どもが増える感じなんでしょうかね?
・・・子育てはもう充分、楽しんでるから(苦しんでる?)
これ以上・・・・(汗)

犬のいる生活は 想像も出来かねます。
どうなることやら・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
