プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
明けまして
    おめでとうございます


皆様 新年をいかがお迎えでしたでしょうか?
お正月休み、ゆっくりされましたか?

私は 長男の嫁として手厚く 可愛がってもらい、
いえ、ほんとにね、お盆とお正月しか帰省しないもんだから
それはそれは 大事にしてもらえるんですの

なんと居心地の良い場所なんざんす!
ありがとう、お義父様、お義母様
いえ、ホントなんですよ!

お料理もね、仕出しのオードブルなので
お皿を洗う位しか しなくていいんですの

・・・でもね 帰ってきて やっぱり
パソコンの調子が悪いんでちゅ~~~!

電源が入らないんです~~
いちいち、バッテリーを外して ほんでもって、
そんでもって・・・え~んえ~ん(泣)

修理に出すべき?・・・ん?
寒いから?
なんで?
え~んえ~ん・・・・わからないよ~ん(涙)

こんな私ですが 本年もどうぞよろしく♪
スポンサーサイト
コメント

まるかさん・・・
明けましておめでと♪
今年もヨロシクです。

パソコン、やっぱダメなのね。。。
どういう状況なのかしら?
・・・って、私が聞いても、埒はあきまへんが!(笑)
知り合いに聞いてみようかな・・・
パソコンのご機嫌が悪いと、パニくるよね。
よくわかる~~~!(爆)

あのね、あのね、花椿さん!
電源が入らずで 起動できないんですよ~
・・・んで ノートなんですが 無線ランやバッテリーなど、くっついてるのを
全部 外して また付けて ・・・すると
起動するんです
・・・やっぱり 修理にだした方がいいんでしょうかね~

まるかさん・・・
今、パソコンに詳しい知り合いに状況を知らせました。
(ちょっと変わりモノなんですが( ̄ b ̄) シーーッ!!)@笑
何かアドバイスがあったら、ご連絡しますね♪

昨日も前記事を読んでいて思ったのですが、寒いとパソコンもダウンするの!?
じゃあ、北海道のパソコンは冬場はみ~んなダウンしてしまいますよ~~。
もしくは、乗用車でも北海道仕様だけが別にあるように、パソコンも北海道仕様があるのかしら??
いやいや、こんなしょーむないこと言うてる場合やないねん!!
餅は餅屋と申しますように、一度見てもらったらどうかしら?
それで何ともなかったらモウマンタイだし、悪いところがあれば修理してもらって・・・人間ドックならぬ、パソコンドックしてみてはいかがでしょう?

まるかさん・・・
以下↓アドバイスをいただきました。
参考になさってね♪

*******************

詳しい状況がわからないので、判断のしようがないのですが、いったん全部外して、もう一度接続すると起動する、ということは、どこかが接触不良なのでしょう。
全部外して、もう一度全部取り付けてから再起動では、原因箇所がわからないので、ひとつ外しては接続して再起動、またひとつ外しては接続して再起動、と順番に繰り返して行けば、何が原因なのかわかると思いますよ。
多分電源コンセントかバッテリーの接点だと思いますが、原因がわかったら、そのことを書き添えて、修理に出すしかないでしょう。「起動しないときは、いったんバッテリーを外して、もう一度接続してから、電源スイッチを入れると、たいてい上手く起動する」と言う具合いに。
********************

マリンちゃんは ウィルス対策何かされてますか?
ウィルスが 悪さをしてるのかも?とか いろいろ
Q&Aを見ては やってみるんだけど・・・

こんな時、アンパンマンがきてくれたらなぁ~
・・・どうやら多忙らしいですわ


花椿さん、ありがとうございます!
今も 使う度に バッテリーを外してから
起動させてるんですが・・・

近日中に 修理に持って行ってみますね
パソに強い人が いれば 即、惚れちゃいそうです(笑)

おはようございます
「寒い」のは原因の一つかもしれないですね
もちろんそれだけではないかも?ですが・・・
4年前神戸市北区に住んでいました
とっても寒くて朝一は一回で電源ONにならなかったこともよくありましたよ
何回かトライするとOKでした
当時は主人の自作PCのみでした
今はマイノートもあります
その後西区へ引っ越してからは北区のようなトラブルは一度もなかったです
「温度」の関係かなぁというのが結論でした
もちろんここに引っ越してからも問題ないですよ

まるかさん、みなさん・・・
も一つ、アドバイスを添付しますね♪
まるかさん・・・この方はパソコンの学校の先生なんですの。。。
子供がそのまま大人になったような人なんですよ~
たぶん、惚れないとおもうわ~(笑)

********************

暑い部屋ならともかく、寒い部屋でパソコンが故障することはないでしょう。
それから、電源が入らないなんていう現象は、ウィルスでは絶対にありえないので、間違いなく故障です。もっともウィルスに感染しているかいないかは、また別問題ですが。

********************

明けましておめでとうございます♪
やっぱり、修理に出すべきですよね?

子供が嘔吐、発熱で、これはノロウィルスか?
・・・と新年そうそう、病院通いです。
インフルエンザは まだ出回ってないようですね
カゼ、ひかれてませんか?

うへへへへ
やっぱり、パソコンの先生でも惚れる時は
惚れまっせ(笑)
 なにかに長けている方は 尊敬しちゃいます!
私も この際、草刈にでもプロ級になってみよっかなぁ~
★相変わらず、いちいちバッテリーを外して、付け直してから
起動させてます・・・・

あけましておめでとうございます。

手厚く可愛がられていて良かったですね。
ウチも一人っ子なので比べる嫁もいませんし!
可愛がられてますよ。ほんと!

パソコン・・調理悪い?

ありゃーウチも壊れて修理(旦那ですが)して
なんとか動いてますが、どうんあることやら~

今年よろしくね。

Mi◆koさん、そのお肌のスベスベは やはり
モロヘイヤですか?
 私、冷え性なんですけど ハマってみますね
お料理がお上手なんですね!
いや~、あの主婦の友・・・
癖になりそうですゥ(笑)

すっかり風邪を引いてしまって
げほげほのきららです こんばんは☆

電源が入らない・・・・・
うちの壊れたPCも 三度目が それでした・・・
修理の見積もりで 5万いくらって言われてねえ
結局買い換えたってわけです はい
やっぱし PCは た~~~~っかいおもちゃだなあって
思った事でした・・・・・・
でも 今の時代 必需品なんですよねえ
一緒に 神戸っ子さんちに 習いに行きましょうか・・・・・うはは☆

げっ!!修理にそんなに要するんですか?
困ったなあ・・・
先日の江原さんの記事をみて 病院の待合室で見た
週刊誌にも 同じような記事がありました
ふむふむ・・・と
息子いわく「この人、お相撲さん?」
・・・ちゃうがな!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
