プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
もうすぐ行かなくちゃ、そろそろ行かなくちゃ、
もう行かなくちゃ、明日行かなくちゃ・・・と
思いながら ずるずる延ばしていたオイル交換

走って動いてるから まだいいか・・・などど
悠長に構えておりました

ぽっかり時間ができたので
仕方なくオイル交換に出かけました

車好きの方には 信じられない!
お叱りを受けるでしょう
なんせ、車は軽トラックさながら 土・お菓子・膝掛け
CD・メモ帳・タオル・テイッシュ・ペン等々

スッキリとは 程遠い車内でございます
黄砂で汚れていても 
雨が降って洗い流してくれるだろう・・てな感じで
無頓着なのでございます

走りゃ~いいのよ
息子は 「可哀相な車」と言います

勿論 パンクしても交換できません!
オイルチェックも出来ません!
バッテリーが上がっても どうすることもできません!
「よぉ、そんなので運転してるな」と よく言われます

今更 どなたが教えてくださるの~~?
覚える気は あるんだけど お金を払えば
スタンドでやってくださいますものね
イカンね、これでは。

前輪2つのタイヤ溝が無くなってて
「すぐに交換した方がいいですよ」とアドバイスを受けました
在庫がなかったので 後日 交換に行くつもり

運転が下手なのか 前回タイヤを換えてから
2年も経ってないんだけどな
いえ、いえ、タイヤは どれ位の周期で交換するものなのか
知りませんです。

「女性は 知らなくて当然」と若い頃は これで通ってたけど

今はこれでは ダメですね
覚えてみせますとも。今年中に。




コメント

まるかさん おはよう~~

車・・走る個室ですよね
子供さんを乗せられるので 余計ものが増えますね

お家は散らかっていても車だけは綺麗な方も~~~
うーちゃんは車には乗れませんが 家の片ずけ出来ません
最近特に酷いです
先生呆れています(笑)
物が捨てられず溢れかえっています・・アセアセ

★うーちゃんさまへ

うへへへ、そうなんですか?
すっきりしていらっしゃったではないですか。

あたしは うーちゃんさんの逆で「捨て魔」です。
ないないないない・・・探してもありません。
捨ててます。
ですので、置ける場所があるならば、置いておくのも良いと思われますよ。
捨てても捨てても モノは増えますよね~

何度も引越ししてますが、引越しのたびに大量処分します。
それでも徐々にモノが増えてます。
私の場合は 無駄なものが多いんだと思います。

車って・・・
好きか嫌いかの問題ではなく、
必需品的感覚かしら?
特に田舎ではね!(笑)
私もパンク修理なぞやったことありません。
オイル交換もディーラーに言われてやってる程度。
車の中は、CDだらけだわ(笑)

>「女性は 知らなくて当然」と若い頃は これで通ってたけど

「オバサンは知らなくて当然」
↑これからはこれで行きましょう♪(笑)

★風舞さまへ

そうそう、そうなんです。
車は 快適さを求めるものではなく
カバンと同じ、サイフと同じ感覚です。

はるか昔、教習所で習いましたが
忘れてる・・・ではなく、始めから
覚えてなかったような気がします。

オイル交換・・・そんなんいつするの?と聞いた友人がいます。
ガソリンさえ、あれば走ると思っていたようです。
とても親近感のある友人です。

ここで 一句・・・心の中でつぶやいておきます(笑)

二年?二年か~~
二年…二年…。

二年は早すぎだな~(笑)



上の名無しは俺です(汗)

★pie造さまへ

今日、新しいタイヤにしてきましたよ。
お店の方に尋ねると「乗り方にもよりますけどね~、
4万キロとかですかね?ローテーションしてるとしてないとで違いますし・・・」と言われました。

現実に 毎日のお買い物と、娘のお稽古の送迎くらいしか
走らせてないんだけどな~

タイヤがちびやすい道なのかしらね~
そちらは 雪はどうですか?
関西は 全く降らないので子どもが がっかりしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
