プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
朝7時15分 いつもなら子供達を
「いってらっしゃ~い」とチャンチャンコを着て
ノーメイクで送り出す時間です。

定期的に回ってくる交通当番で 早々に
メイクを済ませ、コートをまとい
マフラー2重に手袋のいでたちで
通学路で 旗を持って通勤する車を止め、
子供達が安全に渡るのを 見守ります。

通学路  通学路1

道が こんなに凍ってるんだね
ツルンと滑る(危ない、危ない)

それでも凍ってるところを 通ってみる
案の定 ツルン
なんとも懐かしい、アンバランスな体のしなり

こんなに朝早く 歩く機会なんてないもんで新鮮でね
東の空には オレンジ色の朝日が昇ってて。
早起きは いいもんだね(7時過ぎは早起きではない?)

帰宅して暖をとり、お肌がガンガンに冷えてて
いつものように美容液を擦り込み、さらに乳液、
化粧水、エッセンス、さらに繰り返し乳液をなじませ
お顔が 火照ってきたので鏡を見ると

げーーーっ!
あたし、お化粧した上から
 乳液 塗りたくってました! 


鏡の向うのソレは 粘土の造形中のような
得体の知れない色が 淀んでいました

何がどうって?
お化粧してたことを 忘れてた
あかんね、カギを失くすとか 置き忘れるとかの
問題やないね

つくづく、あたし終ったなと思いましたのです。


スポンサーサイト
コメント

せっかくのメイクが・・・!!(笑)
きっと他に意識を向けることが沢山おありだからだと思いますよ~
人間、脳の処理能力にも限界ありますもの。

私はあれこれやってるようで、結構いろんなとこで手抜いてます♪
意図的にではなく『今はコレ!』ってもの以外は意識が行ってない(笑)
そんな訳で、私のまわりの人々は大変な思いをしてるんだろうな~なんて他人事みたいですが、自覚はあるので感謝しています。。。

ふふふ♪
やっちまいましたね!(笑)
私は、化粧をしていないことを忘れて
外出してしまったことがあり、それからは、
朝食の準備が終わったら、すぐに化粧することにしていますv(^_^)
ドンマイ!ドンマイ!よくあることよ♪

でも、化粧していることを忘れて、乳液・・・
は、あまりないことかも~(笑)

★miyakoさまへ

いえいえ、他に意識を向けることなど
何もない、子どもを送りだし ほっとしたひと時の出来事でございます。
フォローを ありがとうございます。

あれからバレンタイン企画のケーキを毎日
試行錯誤しながらトライしていますが
ど~もmiyakoさんのようにキメの整った焼き上げにならず、
Why?状態です。
やはり、経験でしょうかね。

★風舞さまへ

・・・やっちまいました。
さすがに あ~あ、何やってんのやろと 呆れてしまいました。

1年で1本見つかってた白髪が 1日で4本も見つかりました。
一気に きてるみたいです。
今日は ジムにでも行って体を活性化してきま~す♪

ステックのり・・・って 今のは 青色なんですね
ご存知ですか?
乾くと透明になるようで こういう新しいものを発想できる方って こんなトンチンカンなことはないのでしょうね。

まるかさん こんにちわ~~

うーちゃんも”交通当番”しましたよ~~
昔々の事ですが~~

皆さんどんなに朝早くても出掛けるときは綺麗にメイクアップされるんですね 感心です

帰られてもう一度その上にメイクをされたんですね
うーちゃん長い事生きてますが初めて聞きました(●´艸`)フ゛ハッ
お子達の反応はいかがでしたか??

これからも色々驚く事が起きてくるのでは・・・
車に乗っておられるときは余計な事考えないで前を見て安全運転でお願いしますね

★うーちゃんさまへ

うーちゃんさん!何がショックってね、
鏡の中に ドレンドレンになってる自分の顔をみて
「あれ?あたし、お化粧してたっけ?」ってな具合でして
お化粧してたことを忘れてるんですよ・・・
情けないですわ・・・・

運転中は しっかり前を向いて
考え事をせずに 運転に集中することを誓います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
