プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:楽しい事
ここ近年は 毎年恒例に若かれし頃の
部活の仲間と恩師で 新年会をします。

3年振りに会う同級生や毎年、お目にかかる仲間もいて
1時間の道のりも何のその。

車なのでお酒は 飲めないものの、
お箸が転んだだけで笑う年頃に バックフューチャーです。

ハワイのおみやげで 2000円のチョコレートポテチを
貰ったり、3回目の結婚をチャレンジしてる後輩がいたり、
イタリア在住の先輩が、baby出産というhappyなニュースあり~の、住んでる地域も仕事も様々で いろんな話が聞けて とても楽しい時間でした。

どの子も マッチ棒のように細かったのに
年々、大きく、ひと回り体格がよくなってるの
会話の内容が 初期の頃は子供の事中心だったけれど
昨日は   *物忘れ *親の体調不良 *同年代の喪
       *老眼・更年期・白髪 *ケイタイ操作の煩わしさ 

このような内容が多くてね、先生が
「年とったんやなぁ」と みんなで笑いましたよ。

みんな 子育てを一段落し、自分の仕事に打ち込んでて
キラキラしてました。

もしも痔になったり、誰にも言えない秘め事ができても
この仲間になら 話せる、叱ってくれる、そんな仲間です。

いっぱい、いっぱいエネルギーを もらいました!
子供達にも こんなステキな仲間に
巡りあってほしいなと思います。







スポンサーサイト
コメント

同窓会は楽しいよね~♪
私は中学の同窓会が5年に一度あり、楽しみです。
同期は400名近く、9クラスありましたが、
前回の同窓会では、もっぱら孫の話でしたよ(笑)
あのころは、何でもできて、怖いものなんか、
何もなかったよね~ww
あの時代をともにすごした仲間は、会えば今でも
あのころの印象のままで、自分も中学生に戻ってしまいます。
新年に、元気をもらい、今年一年、また頑張れるわね!

★風舞さまへ

そうですよね。
あの頃のまま そしてありのまま さらけ出すことが出来て、気兼ねなく話ができて。

お孫さんの話でモチキリなんですか?
嫁じゃないんですか?(笑)うひゃひゃひゃ~

的確に 遠慮なくアドバイスしてくれるので
とても信頼できる友です。
ありがたいですよね。
ずばずば助言し合いますので、それはそれは賑やかで
このメンバーだと、80才になっても 今くらいの元気があるんだろうなと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
