プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
年末に買った wiiカラオケJOYSOUNDのお陰で
カラオケboxに 連れていかなくて楽ちんになりました。

子供達は 歌番組に夢中です。
そういえば私も「ザ・ベストテン」を欠かさず、観てたな

最新の曲まで 歌えるので喜んでいます。
点数の競い合いです。

wiiカラオケ  カラオケ

娘 小4と小1は ずーっと HYの「366日」の曲を歌ってます。

それでもいい
それでもいいと思える恋だった
戻れないと知ってても 繋がっていたくて
初めてこんな気持になった
・・・という歌詞なんだけど、
どこでもかしこでも歌ってるの

意味もわからずにね、せつなく歌うのですよ
「赤い糸」を観ていた訳でもないのに
なんで この曲を知ったのかな 

そういえば、大人になってから気づいた歌詞がありますわ

例えば アルプス一万尺 小槍の上で の 小槍
うやむやに 小ヤギ?と思ってたり
そこだけ声のトーンが 小さくなったり(汗)

君が代では さざれ~、石の巌となりて~が
まさか さざれ石 なるものがあるとは 知りませんでした。
(さざれ石 → 小さな石が集まって巨岩になる)

さざれ石

きっと、まだまだ勘違いや思い違い、勝手に作ってる歌詞が
たくさんあるんだろうな

笑っちゃいますよね、でへへへへ



スポンサーサイト
コメント

おうちカラオケ!それいいですね~
我が家に導入したら、たぶん私がマイク独占?もしくは長女リコと骨肉の争奪戦だと思います・・・
防音室の整備が必須だな。

かなり大がかりになってしまいそうです(汗;)

「君が代」の歌詞の意味を中学生の時、
国語?音楽?の授業で教えてもらった記憶がありますが、
そのとき
「さざれ石とは、川底を流れる小さな小石のことで、
そんな小さな石が大きな巌となり、その大きな巌に
苔が生えるほど、長く、つまり永遠に天皇の時代が
続く」
と、、、、
この歳になるまで、さざれ石がこんなに大きな巌
だったことを知りましたw

★miyakoさまへ

子供に負けまいと本気で唄いまくってます。
しかし、いまだに勝ったことはないのです。
くやし~!

あたくしなんぞ、歌詞の情景を思いうかべながら
せつなく、涙は流しこそしませんが
しっとりと経験を脳裏に、そうまでしても
歌詞のかわらん、小学生に負けますねん!

プリプリの「M」なんて 青春時代のオハコだったにも関らずですよ~。

★風舞さまへ

写真の巌は、小粒の石がくっついたんだなと 肉眼でわかります。
お菓子でいうと「おこし」みたいな感じでした。
長い年月で こんなになるのですね。
石がくっつくんですね。不思議です。

この石の横には 君が代の説明も掲示されていました。
なるほど、なるほどと、この年になるまで
知らなかった、知ろうともしなかった私です。

元ワープ江戸の角尾です

現時へ飛んできました、元ワープ江戸の(角尾)です。
あらためて、はじめましてこんにちわ。

たまたま閲覧して、かきこしました。

シーサー借りてぼちぼちブログ始めたのですが、
実名載せて、電話もですのでセールス電もかかります。

うちのツレアイが対応が悪かったのか、
先方が特殊な団体なのか、
はじめは猫なで声でやさしかったんですね。

多分受話器をガチャンと置いたと思うんです。

すぐさま脅しの電話、テメー喧嘩売ってんのか~~、
今から行くから待ってろ。

ツレアイもうろたえてましたけれど、
来たら警察呼ぶしかないですね。

脅しだけなので来ることはありませんが^^;。

あと気になるのはウイルスです。
昨日、あるサイトを開いたら、
トロイの木馬の反応がでました。
パソコン別に、イーセットスマートとマカフィー使ってますが、
両方に反応がでて、即時隔離しましたが困りますね。

怪しくないサイトでもこうなるので、
ウイルスソフトは常に最新にしておかないと危ないようです。

あらためて、こんにちわ・・でした。   (角尾)


★ワープ江戸の角野さまへ

ブログを拝見させていただきました。
関西だったら 是非 体チェックしていただきたいですわ。
体の歪みで お悩みの方は多いと聞きます。

昔、知人の針灸院で 食欲を抑える針を経験したことがあります。
ですが、食欲は減退するどころか、運動もしていましたし、
若かったので なんの変化もありませんでした。
いまだに 彼の信頼は回復しておりません(笑)

今は このしぼんだ体に針ではなく、ハリを求めております。

顔が見えないだけに 乱暴な電話は気分が悪いですね。

また角野さまの記事を拝見して お勉強させていただきますね。
再訪問いただいて ありがとうございました!

食欲を抑える針?疑問とか言ってる私

食欲を抑える針?疑問~~とか言ってる私がいます。

血管 ヲ ワカク タモツ タメニ・・・

血糖値・血圧・脂質・体重・ホルモンバランスを

考えた方がよかとです。(何処出身)

そして、脈診して、自律神経を調節出来る人に

ハリの治療を頼みましょう。

心も体もハリきって暮らせます。(角尾)

http://karada-checkroom.seesaa.net/category/7485073-1.html(徒然日記)

たびたびおじゃましました。




★角尾さまへ

こんにちは。
欠点が長所・・・の記事を拝見しました。

そうですね。
見方によったら 角度によったら 捉えようによったら
そうなんですよね。
よく考えなくても そうですとたいですよね!(笑)

体が健康でなければ、心も健康になりませんもんね。
心が健康でなければ、体もね。
そうですとたいですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
