プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
今日から 3学期が始まりました。

例の娘は 昨日から食欲がなくなり、
腹痛を訴え、今日からの給食が気になって
ベッドに入って 2時間しても寝付けない様子でした。

朝起きて 朝食も食べれず、空えづきを繰り返し、
腹痛を訴えて 学校まで車で送りました。

冬休みに入って 段々 食事の量が増え
腸が動いて 便がでる

そんな当たり前の事が できていなかったのが
除々に回復してきて 栄養剤の点滴もしてなかったんだけど
何をどうしてあげたらいいのかな

食べたいけど 食べれないって
私は どうしてあげれるかな

好きなものを作っても作っても 廃棄
・・・哀しいわ

お弁当持参?給食のない小学校への転校?
給食の時間は帰宅させる?
う~ん・・・

今 4年生だから あと2年あるんだよ

先生に 現状を書いてことづけました。

今日から また給食との闘いが始まります。






スポンサーサイト
コメント

担任の先生と、校長あるは教頭先生とじっくり話し合う事でしょうね。
学校の協力なくして良い方向には行かないでしょうし。
学校は協力する義務がありますしね。

★pie造 さまへ

うん、そうですね。
担任の先生は ベテランの自称28歳のピチピチですので 

・・・私位の年代になると なんで28歳とか言うのか
自分でも笑ってしまいます。
先生も生徒に年を聞かれると 絶対 本当の年齢は答えません。
私も近所の子供には 28歳で通っています。

たま~に「え~!じゃあ、19歳で子供を生んだん?」と おませな子供は計算しよります。

「とおねん(10年)取ってやで、プラスなんぼかやで」と小声で付け足しております(爆)

pie造 さんは こんな風に年を聞かれたら どうなさってますか?

原因は、給食というより、クラスメートの
「食べないと口きかない」の言葉だと
私は思いましたけど・・・

28歳の先生ですか♪
息子と同年だわ(笑)
若い先生はいいですね。
まだ、理想に燃えていらっしゃるだろうから
きっと、良い方向にクラスを持っていって
くれると思いますよ!2441

★風舞さまへ

風舞さん、担任の先生は 自称28歳ですが
30年ほどサバよんでますねん(笑)

大ベテランです。

そうなんですよ。
そのリーダー的な子の言葉が いつまでもひきずってるんでしょうね。

給食は食べれるだけでいい・・・と送りだしていますが、
これがきっかけで、嫌だったら回避できると思い込んでもダメだし、
でもとりあえず、必要なカロリーは摂取しないといけないし、
頑張ることも大切ですよね。

とりあえず、様子をみるしかないですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
