プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:不思議
年賀状は もう投函されましたか?
25日までに お出しください・・・とのことでしたね。

25日に本局の年賀状専用BOXに入れました。
帰宅すると ポストに喪中のハガキが。
さっき、出してきたばかりの方からでした。

すぐに郵便局に行き、その旨を伝えると
「差し止め(返却)は 550円かかりますが。」と言われました。

昨日、一昨日 投函したなら その550円をすんなり
お支払いしたのだろうけど、30分前ですぜ!
投函したのは。

「さっき、投函したばかりなんですけど」と
付け加えてみたの → やはり、550円要!

あたし、せこいですね。
ふふふ 

出先で おいしいソフトクリームが 550円でも
びっくりせずに ホイホイ買ってる自分なのにね!

大切な人へのプレゼント包装に 箱代が
千円かかっったとしても 全然OKなのにね。

海外に クリスマスカードを送ったの
普通の封筒に便箋を添えて
昔は エアメール用の薄~い封筒だったな
400円位で届くかな?と切手を貼って
足らずを お支払いしようと思ったら
なんと「120円 」

安くない? 安いよね?
日本でも 封書は80~90円なのに 飛行機に乗って
海を越えて 何人もの人の手がかかっているのにね

それだけ、日本の人件費が高いってことかな?



スポンサーサイト
コメント

まるかさん こんばんわ~~

>「差し止め(返却)は 550円かかりますが。」
まだそのポストに入ってるんでしょう・・・
勝手に開けられないの?
もう流れていたのを探して返却してもらうのは手数がかかるんでしょうが~~そこに入ってるのにね
そんな事が出来る事すら知らなかったうーちゃんです

で550円払って返してもらえたんですか??
50円のはがきなのにね プリプリ

あーーー!!
私と同じだ!
25日の朝、東京に行かなくてはならなかったので
朝9時に郵便局へ寄り、年賀状を投函してきましたが
夜11時ころ帰宅すると喪中のはがき!
えーーーー!?550円?
たかっ!!
私はそのままにしてしまいました。
だって、ダンナの分だったんだもの・・・(笑)
毎年、ダンナの分も私が書いているんだよ~ww

★うーちゃんさまへ

実は・・・3枚ありましたので 返却してもらいませんでした(汗)

あきませんかね?

うーちゃんさん! ポストは勝手に開けたら
多分、犯罪になるのではないでしょうか?
 先生が笑ってそうおっしゃるような気がしますが・・・。 

★風舞さまへ

へへへ
そうですか。
550円は 高いですよね?

風舞さんは 達筆だから筆で書かれるのですか?
でもパソコン印刷も ちょちょいのちょいだから
枚数も多いでしょうし、パソ印刷ですかね?

何年かしたら 粋に 先様を思い浮かべて
句を織り交ぜ、絵手紙やちぎり絵で出せたらいいなと思ってますが、いつになることやら・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。