プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:楽しい事
イブは毎年、恒例の娘の飾りつけケーキと
知人のお店のアイスケーキ
そして25日は 洋酒のたっぷり効いたケーキ
勿論 知人のフランス菓子店のもの ↓ 
ケーキ  ケーキ2  ケーキ3

かれこれ何年もこのパターンでございます
どれもこれも 食べ残して 仕方なく私が平らげております

翌朝は、口腔内が 甘だる~い感じです(へんな日本語)

昨夜は オリオン座を見上げて 願い事をしましたよ
(七夕じゃないんだから・・・と思いつつも)
同じ星を 同じ時間に誰か見てるかなと思いながら。

ハッピーメリークリスマス &
   A HAPPY NEW YEAR


★この HAPPY NEW YEAR の  が付くと
 よいお年を・・・という意味らしいですね

 ですので 元旦に出す予定の年賀状には  は
不要らしいです。 知らなかったわ~ 



スポンサーサイト
コメント

ケーキ3段構えですか!・・・そりゃ口内炎ですわ(汗;)
手作りされるのかな~と思ってたら、やっぱりデコレーションを楽しまれてましたね。
来年は是非米粉のスポンジケーキをお試しあれ(笑)

「A」ひとつで、微妙なニュアンスですよね。

Aがつくと?そうだったんですか~勉強になりました。
良く考えたらHAPPY NEW YEARでいいんですもんね(笑)

我が家は今年はクリスマスケーキを買いませんでした。
子供も大きくなって、イベントを喜ぶ歳でもないし・・・
そしたら、次男が小さなケーキを6個買って帰ってきましたの。
早速、ジジババにも届けるように言うと、
帰ってきた次男いわく
「じいちゃんに、今日はだれの誕生日なんだ?って
聞かれたので、イエス・キリストの誕生日と
説明してきたけど、わかったかな?」
ですって!(笑)

年が明けたら、「HAPPY NEW YEAR」と言わなくてはいけないってことか・・・?

★miyakoさまへ

3段構え 完食いたしました。
ほぼ、アタクシが・・・。
今度、お出会いした時には ひとまわりふっくらしています(汗)

miyakoさんのように センスがあると
見栄よく、ある材料で ステキな仕上がりになるんでしょうね。
うらやましいわ~♪


★pie造さまへ

日本語英語を 日本人が勝手に作ってる語彙も
たくさんあるのでしょうね。

pie造さんちの息子さんは どのようなクリスマスプレゼントだったのですか?
ゲームソフトですか?
それとも なんだろ? まさか新しい競技用の水着?
ちゃうな・・・(笑)

まさか、彼女とか?

★風舞さまへ

お優しい息子さんですね!
なんのかんの言っても 風舞さんちは
イベント時には ケーキが必ずありますね。

おじいちゃまの分まで 購入されるなんて
気が効いてらっしゃる!
彼女になる方は その優しさに惚れるんでしょうね

まるかさん こんばんわ~~

何とケーキが3個も~~~
一つ頂きに行けばよかったなぁ・・
うーちゃん家は買わなかったんですよ~~
ぐっと始末してね(笑)
うーちゃんのお誕生日ももちろん無しです

もう買って来て喜ぶ年でもないものね

HAPPY NEW YEARのAの件良く覚えておきますね

★うーちゃんさまへ

クリスマスって キリストの誕生を祝う日なのでしょうけど、
子供達にとってみれば、ごちそうを食べれる日、
そして プレゼントをもらえる日と思っています。

日本の景気回復に 貢献している日でございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
