プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:子供
ここのところ、娘が栄養剤の点滴をしてます

ずーっと、食欲がなくて おなかが痛いと訴えて
朝食も学校から帰宅後もおやつも食べなくて
夕食も おなかがすいていないと食べなくて
食が 減ったなと思っていました。
夕食の前に おやつを食べ過ぎたのかな・・・程度に
思っていました

娘が 大好物のメニューを作っても一口位で
ぽっちゃりしているのを 気にしてダイエットしてるのかなと思って そんなに気にしていませんでした

とうとう お腹が ぺったんこになってしまい、
毎日、毎日 泣いてばかりで
お腹は 空くけど 食べれないと・・・・。
よくよく考えてみれば ここ3ヶ月位だろうか
食が減ったのは。

いろんな原因で こうなってしまい、
母親として なんと愚かで もっと早くに
気がついて対処してあげられなかったのだろうと
反省しています。

食べるものを見ると、気分が悪くなり
ランドセルを背負うと おなかが痛くなり、
今日も学校を休んでいます。

摂食障害・・・拒食症・・・
心療内科への受診を勧められました

いろんな原因を 少しずつ 取り除いて
元の元気なバクバク・モリモリ食べる娘に
戻って欲しいです

子供の心の病気・・・・むずかしいです・・・



スポンサーサイト
コメント

辛い思いをされましたね。娘さんもですが、まるかさんも。
子供の思いに気付けなかったって思うと、親としてはガツンときますよね・・・。

子供って一人前の口きいたりして、ついつい大人と同じように思っちゃうんだけど、中身はほんとにやわらかくて傷つきやすいし、大人ほど対処法を身につけてないからモロに受けちゃうんでしょうね。

きっとこんな時こそお母さんが必要なんだと思います。私も母にだいぶ付き合ってもらいました。
じっくり向き合ってあげて下さいね。

子育ては、後悔と懺悔と反省の繰り返しでした。
子供のSOSを受け止めたときから、一緒に
揺れ動きながら、お子さんと成長して行って下さいね♪

★miyakoさまへ

摂取カロリーが過少すぎたのでしょうか?
登校して 翌日 どこぞからインフルエンザをお土産に頂いていました。

抵抗力が落ちているのか、本日 またまた点滴でした。

おいしいもの 食べたいものが ない!と言います。
口から食べないと 元気がでないですよね

でも食べれない・・・どうしてあげられるでしょう。。。
今は 発熱を収まるのを待つしかないのでございます。


★風舞さまへ

後悔と懺悔と反省の繰り返しですか?

そうなんですね、そうです・・・
そもそも給食がおいしくなくて たべれなくて
でも学校側としては 完食指導をしないといけないようで。
(好き嫌いのある子供に育てた親のせいですよね)

お弁当の小学校に転校させようと調べましたが、
ここいらの田舎では そんなんありません。
気持が 落ち着いて変わってくれればいいんですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。