プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
ここいら~の町内のご婦人方で 刈りばらい機(草刈機)を
使えないのは なんと私だけなのであります(泣)

一発発起して 練習してみました!
20061226131239.jpg


慣れないもので 刃が叫んでいました
「誰か、このメチャメチャな人
  なんとかして~~!
      土、削ってるで~~!」


要領がわからなくて 肩、腰がだるくて、痛くて
お箸を持つ手が震えます・・・

西海岸あたりの1軒家では よくマイケル・・・
・・・いや トミーでもいいんだが $3くらいで芝生を刈る
バイトをしてますよね? あのマシンもあるのですが
あれでは 長めの草は刈れないのですよ!
あれなら ラクそうなんですがね!

「歪」の歌を聴いてくれた友達から
「あんた、ヨンさまや氷川きよしの
   おっかけしてるおばちゃんに
           なってきてるでェ~」

と言われ、ショックというか、自覚させられたんですが

この度の徐々に上手くなってくる草刈に
ホンマもんのおばちゃんになってきてる実感を
味わっている今日、この頃の私です・・・
スポンサーサイト
コメント

私、刈りばらい機、できません(泣)
ウチにありますが、あんなもん、か弱き女の
いじるものではないと、触ったこともありませんの。
息子とダンナがやってます。
ここに越してきたころ、小学校の総会で、
奉仕作業の議題があって、
「かりばらい機を持ってきてくれた人には
お礼をしたほうがいいのでは?」
みたいな意見が出て、
(仮払機?ATMを持ってくる人って、
いったいどんな人?
つーか、なんで奉仕作業に仮払機?)
と、意味がわからず、(田舎って怖い)と
おどおどしてしまいました。
「お礼はガソリンを満タンにしてお返しする」
と、満場一致で決まったとき、ますます
ワケ解らず泣きそうでした(爆)

刈りばらい機?
はぁ?(笑)
こっちは除雪機ですぞぉ!
除雪機なんか重たくて、
か弱き美人妻には動かせませんよ!
あ~あ~花椿さんには悪いけど、私は「美人」を付けさせてもらったわぁ。(爆)

Mi◆koさん♪
明日、ゆ~~っくり、じ~~っくり
見させていただきますわ♪[美人妻]ω ̄)ジーーー

( ̄∀ ̄*)イヒッ


( ̄∇+ ̄)vキラーン

>「歪」の歌を聴いてくれた友達から
私は、「ターバン野口の折り方」のところで流れてた歌が一日に何度も頭の中を駆け巡っておりまする。
♪我が家の猫は~

亀梨と菅野美穂!?
う~~~ん、系統が同じなのかしらね?
顔の輪郭が違うから違うように見えるだけで、パーツだけ見たらまるかさんの言わんとすること分かりますわ。

で、本題の草刈機ですが。
私も太字の文美人なのでできませんv-218

美人_ロ(.. ;)m ケシケシ

わ~いわ~い♪
お仲間ですね!
でも あたくし もう、1人でエンジンもかけれますの
おほ~ほほほほ
仮払機、ATM・・・??
ぎゃははは・・・・息子さんの言ってやろ!
メモメモ・・・


語があああああああああああああああああああああああああ~~~~~~~・・・
除雪機ですと!!??

またしても、Mi◆koさんに、負けた・・・
そのスケールのでかさに 完敗です
・・・・いししし~
今から 本屋さんへ行ってきま~す♪

あるある~~
頭に残る歌・・・って、あるよね~
私は 高校受験時 石野真子の
「あなたもオ~オカミに~♪変わり~ますかぁ~」
が頭から離れず、困ったちゃんでした(汗)
マリンちゃんは職場で有線が流れてるんでしょうね?
いいね~やさしい音楽がいつも耳にはいってくる
環境は。・・・・でも 眠くなる時もあるよね?!

あの~消さなくても~
・・・・いひひひひ~

女性の皆様が草刈機を使用されるのですか!
スゴイです。
ウチの実家の周りも兼業農家が多いですが女性が草刈機を使用されているのを見かけると「Oh!スゴイィィ!」と思いますよ。
それにしてもまるかさんのスリムな体と腕で使用されているのは想像できませ~ん。
刈りばらい機が正式名称なのですね、初耳です!

今日お話を聞いてから初めて一人でcoopへ行くことができたので「ふれんず」に入会しました。
よろしくお願いします!

え~一人でお買い物デビューですか?
おめでとうございます♪
Kクンも パパとお留守番がちゃんとできるように
なったのですね!
 もし、草刈体験がご希望でしたら
どうぞ お越しくださいませね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
