プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
しょっちゅう遊びに来る息子の友達K君
宿題は いつも真っ白で我家にやってくる

「うちのボンのを写しても間違えてるところが
 あるから 参考にならんで~」と言うと、
「ほどほどに間違えてるから 丁度いいんですよ」と。

何を思ってか?「おばちゃんが お母さんやったらエエのにな~」
嬉しいことを 言ってくれるK君

二人共 試験前でも危機感はなく、
あまりに勉強しないもんだから 笑うしかないコンビ


夕方 帰宅すると先生から電話があり、息子に代わった

電話を切って 
今日、部活が終って友達が ふざけて僕の手袋をどこかに
放り投げて 探したけどわからんかって 諦めて
K君のクラブが終るのを待ってて、手袋をどこかに
投げられた事を言いながら自転車で帰っていて途中で
別れたと説明する息子(ややこしい説明ですんません)

K君は 家に帰って懐中電灯を持って また学校へ行き、
息子の手袋を探してくれていたらしい


なんとエエ話やないですか
涙が 止まらない
寒くて暗い中 K君は一人で探しに行って
くれていたなんて・・・エエ子やね~

先生が帰宅中 様子を見ていて 声を掛け、
理由を聞いてウチに連絡して下さったのでした

息子も感動したのか お礼の電話の後
ちょっぴり涙目になってた

寒い寒い12月に 心あったまる日になりました

息子よ いい友達を持ったね
君には 出来たかな?
友達が困った時に 何か力になれるかな?
いろんな事を経験して いろんなことを吸収して
中身のカッコイイ男になってね!

自分の判断で 物事を決め付けたりせず、
相手の話を聞く姿勢を持って
相手の気持を察する男になってね!

K君 今度 焼肉をおごらせていただきます!
うちの娘を 差し上げます!
そや! うちの娘と結婚して 養子に来てもらい
そうすれば 私はK君のお義母になれるではないか!

けど、それ以上 太ったら(現在かなり大柄)
ちと考える・・・(笑)

ありがとう♪ 



スポンサーサイト
コメント

泣きそうになりました。
子ども達の友情ってすごいですね~。
人のことでそれだけ一生懸命にしてあげたことって
最近ないですね。
純粋な気持ちを持っているK君とその想いをしっかりと受け止めている息子さん。
すごい!!
心温まる話をありがとうございました。

あれこれ考えず、なりふり構わず、損得抜きで、自分の思うままに行動できる。それが子供の純粋さで、時によってはいいようにも悪いようにもなるんだけど、やっぱり純粋で清々しい気持ちにさせられますね。
うん、でもまぁ若年メタボは気をつけないとね(笑)

友達は生涯の財産です。
大事にしませう。
報告!うちのガキンチョはどうやら失恋したもよう!www

最近、友達に憤慨していた私です。
彼女を責める前に、自分は彼女に
優しかったかな・・・?
ちょっと、泣きそうだわ(;>_<;) エーン

まるかさん おはよう~~

いつも仲良しお友達がそばにいて楽しいのでしょうね
お勉強もいいけれど・・
仲良しさんとの思い出もいいもの~~楽しませて上げて下さい

こうして遊べるのも今だけですからね

★ぼんたひろさまへ

先日は どうもです。お疲れ様でした。
弦楽演奏のメンバーは いつもお世話になっている娘のピアノの先生がいらっしゃるので 聴きに行っていました。
いろんな所へ演奏に来てくださるんですよ!
どうです?ジャズもいいけど、弦の音色もなかなかでしたでしょ?

夏のイベント ほんと、楽しみにしていますね~♪

★miyakoさまへ

翌日も翌々日も彼は 遊びに来てくれたので
心からお礼を申し上げました。

・・・が、よ~く考えると めちゃめちゃ危険な行為ですよね?
ですので、しっかり注意もしておきました。

なんせ 手袋は池の方へ投げられて その周辺を
探していたので 思い出しただけでも無事に帰宅してくれて良かったと安堵しております。

純粋な心は 危険を顧みず。。。ですが、
夜の池は 怖いどころじゃないですわい!
河童が 出たらどうしますのん、ねえ~。

★名前なしさまへ

う~ん、この書き方は ぷうやんさんかな?

失恋って 下のお子さんですか?
おいたわしいでございますね。

失恋・・・かぁ。つらいっすよね?
おばちゃんには よ~くわかるよ、えぇ わかりますとも。
大好きだったんね。
・・・で どんなとこが?(おばちゃんは聞きたがり)

そんな話をしてくれる お子さんと仲良しなんですね。


★風舞さまへ

いろいろありますものね。

でも一方的に ガンガン言われても理解ができかねる時もありますものね。
相手の気持を考える・・・その場では、なかなか出来ません。
私は まだまだヒヨッコですわ!(いくつになったらヒヨコを脱却でくるのでしょう?)
ヒヨコが 怒ってきそうです。

子供に対しても 褒めて伸ばすことが大切なんでしょうが 出来てません!
鬼ババでございます・・・・

★うーちゃんさまへ

はい、そうですね。
ガミガミ言わないように 心がけていますが、
若者二人がね、晴天の中 wiiを4時間も休憩なく
ゲームをするんですわ

外で遊ぶように促しても うるさいうるさいと言われ、
放っておくと、またゲームです。

勉強はしなくてもいいから
もっと外で 遊んでほしいんですがね~

河童は本気でコワイですね~(笑)
そうそう、ねひめキッズのダンシン’クリスマス、有難うございました。
遅くなりましたが、ブログにもupさせていただいております。本当に喜んでおられましたよ~!

★miyakoさまへ

当日は雨模様の予報にも関らず、
晴天だったので 楽しい時間を過ごせました♪

ちょっと、miyakoさん!
マジで 今のうちにサインしてもらってもいいっすか(笑)
しばらくしたら もっと有名になって
サインしてもらえなくなっちゃいそうだもん!
色紙を持ち歩いておきます!


サイン…はんこでいいっすか(笑)

それよりプチ忘年会しましょうよ~!飲まなくてもしゃべれるのが女子!

★miyakoさまへ

プチ忘年会・・・・わははは!
そういえば、子供を出産してから全く飲んでないですわ。
若おかみも誘って ランチ忘年会ですね!
冬休みに入る前にでも是非!
おかみは月曜日が都合がよいようですが、
miyako殿のご都合は いかがですか?

21日はアスティア調理室で バレンタイン企画の練習をしております。

21日は15時までならOKです。
若おかみにも久しぶりにお会いしたいわ~

バレンタインの練習?チョコ菓子作りかしら!

★miyakoさまへ

う~ん・・・
本日、娘がインフルエンザになっちゃったのよ~

ですので 21日もキャンセルになるかも?
イルミネーションツアーも一緒に行きたかったわ~
又 連絡しますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
