プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:楽しい事
いい女になる為の修業の1つ
バドミントンを 始めたよ


これから毎週火曜日に 2時間みっちり
体を動かします

昔々、サークルでかじった程度で
ハードなスポーツなのは承知の助だったけど
普段 スポーツをしてないもんだから
練習の後、食事に行ったら
手が震えて スプーンも持てない状態
友人も お水のコップを落とす有様

今朝は 足もオケツも痛くて痛くて・・・
体が痛くなるのは わかっていたけど
あ~、痛いけど、懐かしい痛み

体中の血流が ドクドク
あんなに汗をかいたのは 何十年振りだろう?
なんとも言えない爽快感

コーチからは「お嬢ちゃん!」と呼ばれながら。

バドミントンは オグシオのように
赤あげて、白あげて・・・の旗あげのように
両手を挙げて構えるんだけど 
すぐに テニスの構えの癖が・・・

コーチは 60代位?なんだけど
若々しく、イキイキ、つやつやしていらっしゃいました。
40代から 始められたそうです。

楽しい楽しい火曜日になりますように。
がんばりま~す♪



スポンサーサイト
コメント

バドミントンはハード!コーチもお元気な方ですねぇ。

私もスポーツしますが、アーチェリーは『静』ですから。。。
でもいいショットを求めるなら、体力とバランスのいい筋肉が決め手なので、体づくりは必須。
若い頃みたいに、手が震えるくらい身体をイジメてみたいですわー。

とりあえず、11/1に丸山公園でウォーキングの企画があるので、一家総出で歩いてきます(笑)

お久しぶりです。

はじめてコメントします。
スポーツはいいものですね。自分は30半ばを越えてからお腹の周りがぶよぶよに・・・
スポーツクラブにも通ってみようかと思いながらも、仕事が忙しくて、と言い訳しています。
依然していたバスケでも再開したいのですが、10分も走れない身体ではね~。まずは基礎体力作りをいつかどこかでと考えています。
バトミントンはかなりハードだと思いますが、頑張って続けて下さいね。

始めましてではなく、以前にお話したことがあるんです。昨日、miyakoさんと話をしていた時に、まるかさんの話になりましたので、コメントをつけてしまいました。またお話しできる機会があれば楽しみにしています。ではでは。

あっ!ぽんたひろさんだー。

ウワサの『眼鏡をかけた旦那さま』(笑)

★miyakoさまへ

ほぉ~、アーチェリーですか?
また、それは乙なスポーツですな。
以前、何回かやってみたことがありますが
あれもすごい筋肉痛でした。

姿勢がよくなりそうですよね。
それに集中力が 養われそうざんす!

家族お揃いでのウォーキングは ステキ!
秋みつけをしながら 楽しんできてね♪

★ぼんたひろさまへ

へへへ、Mさんですね
今 以前いただいたお名刺を手元に持ってきて
なるほど ぼんたひろさまだ!とうなづいております。

図書館でお見かけしたこともあるんですが、
覚えていらっしゃらないだろうなと思い、
声をかけずに 通りすぎたのですよ

話の流れで てっきりmiyakoさんのご主人だと
思い込んでおりました(汗)

これからもよろしくお願いしますね。
またいろいろと教えてください。
人生とやらを(笑)

★miyakoさまへ

うひゃ~!お恥ずかしいわ~
お噂の方の登場には びっくりしましたです(笑)

うふふ~♪
そして噂通り、奥サマはホントにお姫様みたいに超キュートなのですよー!

絶対クシャミのひとつで、真っ青になって国立病院へ診察券を出し、診察室まで付き添って行ってるはず(笑)

★miyakoさまへ

miyakoさま 何時まで起きてるんですか?
もっと早く寝ないと 睡眠不足は、お肌の大敵ですわよ(笑)

今朝は 警報か、警報解除か 何時に解除か
サンTVに貼り付いて見ています。

小学校は 10時までに解除になったら
通学するんですよ!
miyakoさんちの保育園は 休園かしら?
ゆっくり お子さんと過ごせますね
(多分、ゆっくりなんてできないだろうな・・・と思いながらも)

おひさです。
バトミントン始めたのですね
良い事じゃないですか!
怪我には気ををつけて!

あ~~あ、バトミントン姿を見れないのが残念!
あっ、更衣室の中ではありませんよ!
(爆)

ふふふ♪
いよいよ始まったのね!
運動したあとの汗は、家事や草引きしたときの汗と
種類が違うと私は思っていますの。。。
これから寒くなると億劫になってきますが、
どうか、冬を乗り切って、頑張ってね☆
私達の年齢になると上達よりも継続、
そして、楽しいかどうか、が重要だと思ってます♪

ご想像通り、いつもとな~んにも変わることなくデスクにかじりついています。
朝には雨がパラパラ程度でしたので、何の疑いもなく保育所に送り届けてまいりました。。。

うふふ~、手の皮膚は敏感なのですが、顔の皮は厚めに出来ているようで(笑)
毎日細切れ睡眠なもので…ともすると大変不自然な時刻が刻印されてたりしますが、さらっと流してやってくださいまし~♪



おお~良いですね~
俺も運動しないとな~~…

頑張りすぎにご注意を…(笑)

★RYUさまへ

RYUさん、ラーメン、ラーメン、ラーメン連れてって~~(笑)
寒くなってくると アツアツラーメンは たまりませんね!

バドミントンは 普通のジャージ姿ですよ、
なんの目の肥やしにもなりません(爆)

骨折しないように 準備運動はしっかり人一倍やってま~す♪

★風舞さまへ

へへへ、待ちに待ったバドミントンが 始まりました。
1週間に1回というのが 私には やや多いと感じているのですが
いやいや、そのうち体の痛みがなくなって
自己練習をする位の気構えで 頑張ります!

違う地域、違う年代、青年も数人いて
いい刺激になります。

この汗、いい感じです!
友人に言わせると、私たちの年代は そんなハードな
運動じゃなく、太極拳のようなゆっくりした動きの方が
いいんじゃないの?と。

よさこいも バドミントンに負けず ハードな動きですよね?

★miyakoさまへ

そうだね~
まだ お子さんが小さいと寝れる時に寝る!みたいな
リズムになっちゃいますよね

あったかい食事も 食べたことあったっけ?みたいなね。
昨日は TVにかじりついて 警報解除のお知らせを
チェックして あわただしく10時すぎに登校しました。
他の地域は 休校だったところもあったようで。
休みだろうと、のんびり構えていたので台風に
振り回されましたわ

★pie造 さまへ

そうなのよ、そうなんです。
やっと、やっと体を動かせる時間と機会が出来たのです!
pie造 さんが あんまりDVDを観てはるから
私も「アサシン」を何年ぶりかな?
4回目ですが観ましたよ。

釣りも立派なスポーツですやん!
(動きは少ないけど、俊敏性が必須ですもんね)

まるかさんは若くてきれいで十分いい女なのに、
さらにいい女になるんですね。
体を動かした後の筋肉痛と疲労感はつらいけど、
気持ちがいいです。
私も最近エアロに参加できてなくて、
運動不足なので体を動かしたいです。
こういう時間は生活にメリハリができて
気分転換にもなりますよね。
まるかさんのスマッシュ姿、かっこいいだろうなぁ。

まるかさん こんにちわ~~

バドミントン始められたんですね

スマッシュ姿 見たいわ~~
チビちゃんと一緒に試合応援に行くわよ~~

>違う地域、違う年代、青年も数人いて いい刺激になります。
特に”青年も数人いて”って言うのが引っかかってるうーちゃんです

周一楽しみが出来ましたね


★優香かあさまへ

優香かあさま、エアロに行きましょうよ♪
月末の木曜日は 私も行こうと思っていますよ!
私は低体温で とても寒がりなので
運動をして血行をよくしようと思ってるの

寒風摩擦もいいけどね~(笑)
そうそう、今度月末に米粉シフォンケーキ講座しますよ
いかがですか?

★うーちゃんさまへ

でへへへへ
思いっきりスマッシュしても ラケットの端で
コキン・・・と当たり、まだまだへなちょこなんですよ~
なんせ、そこでは まだ「お嬢ちゃん」ですから・・・
いや~、うーちゃんが ソフトをやっていらっしゃる姿も見応えがありそうです!

今月中に 例のブツを持ってお伺いしますね。
連絡しま~す♪

いいことです。

身体を動かすのは良い事です。
私なんてやせ衰えていくばかりで…。

どうしよ~。

こんばんは。
バトミントンって激しいですよね~。ww
子供とやっても、途中からムキになってしまいます。笑
そして、ついには本気モードで嫁とバトルとなります。
が、最終的には二人がかりで「ひぃひぃ」いわされます。大笑

★BOSSさまへ

はい、いいですわ
ハアハア言いながら かく汗は
なんとも爽快感っていうかね、
何十年ぶりぶりの汗っていうかね、
汗腺なんて 閉じてると思ってたんですが
汗 びっしょりです。

室内だから 真冬も半そでOKかもしれません。
足の具合は いかがですか?
寒くなると 痛むと聞きますが。
「お酒が 痛み止めだよ」なんて おっしゃらないでくださいね。

★ぷうやんさまへ

そうそう、そうなのよ!
ヒーヒーもんですわ(なんか、ちょっとエロチック?)笑
ビニールの羽で 「そ~れ」「はぁ~い」と違って
バシュン・ビシュンですからね。

ムキになるなる、なりますわ、いや、ほんまに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
