プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:すてきな事
いつも車での移動が 当たり前で
あんまり歩かないから 気がついてるようで
じっくり観察なんてしていなかった

お散歩しながら 小1娘の宿題「秋みつけ」

この宿題がなければ気がつかなかったな

少し気に留めると ほ~ら、いい匂い
金木犀

毎年 この季節になったら風が運んでくれるこの香り
お庭の端っこに植えてるもんで、
生やしっ放しで、剪定もしてないもんだから、
なんとも野暮ったいんだけど・・・
ご近所の金木犀は形よく、まんまるに剪定して
可愛さを増しております

他には 大きななすび、コスモス、トンボ
すすき、稲刈り、彼岸花、銀杏、栗
柿もいつの間にか、色づいて・・・

季節は 移り変わって すっかり秋なんやね
青空が澄んで、夕焼けもきれいだわ



スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
キンモクセイの香りは私も好きなんですが、うちの家には残念なことにキンモクセイはないのです。
たまに犬の散歩へ出かけるのですが、嫁にはいわないけどこの時期は結構楽しみだったりします。ww

まるかさん、初コメ有難うございました。

子どもといると色んな発見があって、人生お得って思いますね(笑)

うちのお隣にも金木犀があって、通るたびにハッとします。
高校時代の友達がよくポプリを作ってたな~なんて思い出して、久しぶりに連絡してみましたヨ。

★ぷうやんさまへ

そうなんですね
甘くて優しい香りですよね

娘が犬を欲しがって 連日ペットショップに通っています。
犬を飼って不便だったことはありますか?
夢にまで出てきて 寝言も犬のことばかり。
動物を飼うことは とても良いと思うけど
生半可な気持でOKは出せないなと説得しています。

ペットショップには 散歩はさせなくてもいい小型犬が人気にようで、
トイプードルは毛が抜けなくていいけど、散髪が頻繁。
ロングコートチワワは、毛は抜けるけどおとなしいと聞きました。
 しかし、娘が欲しがっているのは 柴犬です。
かしこいから お供にしたいみたいです。

★miyakoさまへ

こんにちは♪
遊びに来てくれて ありがとう♪
ご主人は 眼鏡をかけていらっしゃいますよね?
双子ちゃんで 思い出しました。
ご主人とは 福祉会館でお話させていただいたことがあります。
お買い物中 お見かけしたことも。
その横におられたのが miyakoさんですね?
違っていたら ごめんなさい。
いろんな記事を読ませていただいてたら 繋がった(笑)

三木の講座は 新聞で拝見して興味を持っていたのですよ
お仕事をしながら 講座に参加されたり、
子育てを楽しんだり パワフルですね!

私もそのパワーを見習って 自分磨きしますね~
また 米粉のパン作りを是非 伝授して下さいませ

まるかさん こんにちわ~~

沢山の”秋見つけ”楽しまれましたね
ご近所歩くだけで秋を満喫されたことでしょうね

栗 柿 銀杏どれも食欲の秋~~~
食いしん坊のうーちゃんはどうしても”食欲の秋”に目が行きます

もっとゆっくり感傷に浸る秋の夜長を過ごしたいね~~~

えええ!すごい!加西も広いけど狭いですね!
そうそう、それですよ~。

私のブログ、知ってる人には素性が知れちゃう内容なので、たまに、あまり話したことない人から「ブログ見たよ」(ニヤニヤ)ってお声がかかります。「見ましたね?」(ニヤッ)ってな感じで。

米粉のことなら喜んで!
加西で米粉人口を増やす草の根活動家になろうかと企んでいます(笑)

キンモクセイの香りがすると思い出してしまうことが・・・
何年か前、双子の百歳のおばあさんがいましたよね。
金さん、銀さん♪

「金もくせ~」「銀もくせ~」

どこかのHPで見て、大笑いしてしまいましたの。
不謹慎でした! m(._.*)m ゴメンネ

秋ですね~早いもんだ。
俺も秋探ししてみようかな~

★うーちゃんさまへ

うーちゃんさんなら 月下美人もそれはそれは美しく撮られて、お花も喜ぶんだろうなと思いながらの ケイタイ写真です。

カメラも違うけど、
観る視点が そもそも違うのでしょうね

秋は 写真家の方にはたまらなく お忙しくなりそうですね

★miyakoさまへ

昨日、ある子育て支援のイベントがあって miyakoさんのお母さまを
よくご存知の方々がおられ、話題にあがってました。
くしゃみをされませんでしたか?

米粉のシフォンケーキを ぜひぜひ教えてくださいな。
私も 私の周りもとても楽しみにしていますよ~♪


シフォン教室でもやりましょうか~♪

最近自宅での教室はしていないのですが、来月には奈良へ米粉シフォンの出張講習に出かける予定です。オファーがあればどこへでも。

うちの母!・・・どんなウワサだったんでしょうね~
( ̄∀ ̄)うふ。

★miyakoさまへ

いえ~い♪
すごい!すごいわ~♪
メンバーはすぐに集まります。
アスティアのキッチンルームは いかがですか?
日程の候補を教えていただければ、押さえます。

どんなウワサかって?
それはそれは お姫様のような娘さんがおられるとのことでしたよ。
それが miyakoさんなのですね、うふふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。