プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
コスモスと彼岸花で 秋の到来を身に感じて
ビックリしたのに 昨日は郵便局で

年賀状の予約の依頼があった

思わず、 え?もう年賀状ですか?

えらい大きい声で 聞き返してしもた・・・

常日頃、お盆を過ぎたら今年は終り・・・と姉妹で
言い合ってますが, ほんとに早い!

学生の頃は 1日が長かったんだけどな~





スポンサーサイト
コメント

何日か前からすでに予約受付開始してますね。
うちは、今朝予約しましたよ~

書こうとも

思わなくなりましたね~。

うっそ~~もう年賀状~~
でもここ数年は事関係しか出してない(苦笑)

9月に入ったら、郵便局には予約のポスターや旗が・・・
毎年、11月予約開始だったのにねw
民営化してからでしょうかね。
それよりも、新政権で、郵便局の民営化は
どう変わるんでしょうかね?

お盆が済むとすぐお正月だよね。
毎年、感じていましたが、まるかさんも思ってた?(笑)

★コメットちゃんへ

さすが、早いですね♪
私は年々、年賀状が億劫になってきています。
親しい友人は メールでやりとりしてますしね、
これだからイカンのでしょうか。

漢字が、すっと出てきませんわ(汗)

★BOSSさまへ

ふふふ
BOSSさんには 年賀状を書く時間など
無いのでしょうね

BOSSさんには 便りのないのは元気な知らせ・・・ってのが 似合っていらっしゃいますよ
 多分、周りの方もそう思ってはるんやないですかね

でも筆を持たれたら、案外 凝って
むむっと唸るような出来なんじゃないでしょうか。

★pie造さまへ

pie造さんは お子さんとあちこち外出されてるから
写真付きの年賀状を作るのに 力が入ってそうですよ。

やはり、上司の方々には、きちんと1年のお礼と
新年のご挨拶・・・ちゅー日本人の礼儀正しい姿になるのですな。

★風舞さまへ

思ってた、思ってた(笑)

いつの頃からか、年賀状の当選番号も見なくなったし、
カモメールも然り。

末等の切手シートは 案外 重宝するんですがね~。
それより、12月にお悔やみのお知らせが
年々、多くなってきているんです。
やはり、それだけ加齢したって事ですかね。


風舞さんは パソコンでちゃっちゃと出来る力が
おありだから苦痛にならないのでしょうね。

年に1度のご挨拶の方も多いですが、
近況が知れて 嬉しくなりますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
