プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:楽しい事
昨日は 息子、中学の体育祭でした。
この地域は 中学も小学校と同じように
父兄が観覧し、昼食は一緒にとるんです。

多くは、中学、高校になると、父兄見学はないもんだと
思っていたんだけど、田舎ならではの良さなのかな?

・・・昼食に間に合うように、ぎりぎりに到着。

息子たちのプログラムを横目に
仲良しさんと 男前パパの発掘に忙しく

・・・がっかり・・・哀しいかな
かっこいいお父さんは 見当たらず中学の父兄と小学校の父兄の年代の差を
しっかりと違いを感じたのであります。


小学校の運動会では 友人と男前を見つけると
その人の声を聞きに、近づき
何年何組、誰のお父さんか確認し、
ある意味、こわい(?)私たちですが、
毎年、運動会の楽しみになっております。

何をどうするのでもなく、ただ「今年のお気に入りパパ」を
決めるだけなのですがね、
友人と私の好みが違うので お互いに理由を述べ合い、
納得するのであります


世の中のお父様方、お気をつけあそばせ
この土曜日は 小学校の運動会で~す♪

今回の中学の体育祭では かっこいい男の子(1年)を
見つけたので 彼の成長を
おばちゃんは 陰ながら 見守ることにします
 この子については 友人と意見も一致し、
絶対、モテモテ大王になると確信したのであります







スポンサーサイト
コメント

じきに運動会だ。
そうそう、キレイなお母さんとかね、目で追っちゃうんですよ。笑
普通は名前とか全然覚えないんだけど、気に入ったひと(?)がいると、しっかり覚えたりします。大笑
そして、子供にその子と仲良くなるように指示します。ヽ(´-`)ノ

o(≧∇≦o))))
運動会には、そんな楽しみ方があったのね?(笑)
ウチは、ダンナが子供の運動会に行ったのは
2~3回だったので、お父さんの分も、競技に出たり
カメラマンやったり、運動会は忙しかったわ♪
子供たちは運動会一日のために学校に行ってたと
言っても過言ではないほど、楽しみにしていました♪

★ぷうやんさまへ

ふふふ 同類ですな
子供に指令を出すのは ウチだけかと思っとりました。

子供の友人が遊びに来た時なんて 情報収集しますねん
家での様子とか、どんな感じかとか・・・

他のお母さんは そんな事聞かないのか
子供達は おもしろおかしく全てを語ってくれます

おならの音とかも・・・笑
「おばちゃんのおならって どんなん~?」と聞くので
「あたし?おばちゃんはな、バラの香りやで、プルルル~ンって感じ」と答えています。

★風舞さまへ

へへへ こんな楽しみでもないと、張り切っていけません!

うちも殆んど私しか観に行ってないので
写真は撮れないんですよ

だって親子の競技があったりで バタバタです

学校で堂々と、おやつやジュースを飲むのは
格別においしいようです。

何故かしら 夜店によくあるアイスクリーム屋さんが
毎年 出店してあるんですが、 1個300円でお砂糖の塊みたいな甘さなのに 毎年 購入するという なんていうんでしょうか?
パブロフの条件反射的な存在のあいす屋さんです。

風舞さんのサービスエリアのソフトの方が
どんだけ安くて おいしいことか・・・笑

まるかさん こんばんわ~~

お兄ちゃんの演技そっちのけで・・・
お母さん達楽しむんですね
で男前のパパさん見つけたらその型を目線で追ったり~~~~
よくやるわ~~
これはお兄ちゃんには内緒ですよね(笑)

★うーちゃんさまへ

いえいえ、うーちゃんさん
息子には
「ちょっと~、かっこいいお父さん、
なんでいないのよ!」と怒りをあらわにぶつけています。

でも年代が50代前後なので 諦めることにしました。
おなかが ぼよよ~ん・・・のおじさんばかりだったので
小学校の運動会にかけます(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
