プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
昨日の夕方 大型ショッピングセンターで買い物中
精算しようと列に並ぼうとしたら
横のレジで えらい剣幕と大声で男性が叫んでいたの
「わしを万引き扱いしたんやな、支配人を出せ」
喚き散らしていたの

広い食料品売場全体に 聞こえるような大声
だから全て内容が聞こえたのね

なんでも お連れの方が缶コーヒー1本を精算する際
その大声の男性が 缶コーヒーを飲んでたの
キャッシャーは「そちらの商品の精算は お済ですか?」と
聞いたのが 気にいらなかったらしい

「公衆の面前で こいつがワシを万引きしたと言いよる。」
そのキャッシャーをケイタイで写真を撮って
全国に流すとバンバン撮りまくっていた

他のお客様は「皆、忙しいねんから ややこしいな、もう」と
そのおじさんに 不快感を見せていた

数名の警備員は 見守ることしかできず、
その後、店舗のマネージャーが平あやまり
副店長が ぺこぺこ
お客様商売は あやまるしかないのね

私の精算が終り、書店、パン屋、靴屋へ回って
帰宅しようとすると、そのおじさんは まだしくこく
副店長に、くってかかって どなっていた

そりゃ~、精算がお済ですか?の言葉に腹が
たったのかもしれんけど、何度も丁寧に
謝ってはったんやから もうええやないの
大人気ないったら!

精算はお済ですか? はい、済んでます
これでええんやないの?

ほんと、迷惑なおっさんやったわ
スポンサーサイト
コメント

そのおっちゃん・・・
確信犯だったんとちゃう?
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

クレーマーっちゅう奴ですな~
ひどいもんです。
こんなの遭遇するとほんと気分が落ち込んじゃいますよね。

★風舞さまへ

そうそう、そう思ってしまいますよね。
個人商店では 店側が「もう来ていりません、お帰り下さい」と
つっぱねれるけど、大手チェーンでは ありがちなんでしょうかね
ずーーーっと謝っているお店の方が お気の毒でした。
田舎であんな大声をだすなんて、絶対 地元の人ではないことは確かなような気がします。


★コメットさまへ

ある意味、個人商店は お客様を選べるから・・・と
電気屋を営む友人に聞いたことがあります。

大手には大手の、個人には個人の、それぞれのトラブルがあるんですね。

子供がその場にいたので、「なんで?なんで あのおじさん、怒ってんの?」と何度も聞いて、噛み砕いて説明するのに 苦労しました。
 いいことを説明するのは うれしいけれど、
こんな事を説明するのは、なんとも気が重かったです。

確かにそばにいると気分悪いですよね。^^;
筋の通らないことを作為的にやられたときには私も文句をいいますが、時と場合を考えますね。周りに不快な思いをさせちゃいかんね。

★ぷうやんさまへ

そうですよね~
ありますよね、腹の立つことも。

そりゃ~、お客様にもいろんな人がいて応対も大変だろうけど なんでもかんでもマニュアル化すりゃ~いいってもんじゃね~んだ!と思うことがよくあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
