プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
子どもが夏休みなもんで あちこち走り回っています

読書を20冊必須なので スーパーの階上の
図書館をよく利用しています


・・・でね、週に1度は 娘のダンスレッスンも
この図書館の並びにあるもんだから
警備員さんとも 顔見知りっていうか
あいさつは よくしてたのよ

でね、いつものように娘達(小4と小1)と座って
静かに読書していたの

図書館で

こ~んな服を着てたのね、
パーソンズのTシャツに ブーツカットデニム&ミュール

警備員 「毎日 お孫さんと一緒で よろしいね~」
私  「えっ?」
警備員 娘を見て 「お孫さんでっしゃろ?」  
私   「え~~~?!
私の子どもですけど」
  


警備員さん はっとした表情でしたわ・・・・
その警備員さん ご年配なんですよ
あたし、同年代に見られたんですかね?
これ7月末の出来事やったんですけど
あんまりショックで ブログに書けなかったんですよ

今?もう大丈夫
出会う知人全てに このおばあちゃん事件を話して
慰めてもらいました

でもね、あたし おばあちゃんに間違えられたの・・・
2回目なんです・・・
以前も ネズミ色のカーディガンでした(しっかり覚えてる)

私にとって ネズミ色の服は
 2度とありえません!







スポンサーサイト
コメント

それは、ちょっとひどいですな~
いくらなんでもそりゃないですわね。
でも、ねずみ色とは書かないほうがよろしいですよ(笑)

★コメットさまへ

でへヘ
やっぱり、ネズミ色ってとこが おばあちゃんなんでしょうかね

 グレーですな,グレー!

今度 お出会いした時は、労わって下され(笑)

今は、働いているママが多いから、
夏休みに入ったら、孫を毎朝預けて、
娘が仕事に行くと、友人が言っていました。
きっと、毎日、子供の世話をしているのは、おばあちゃん
だと警備員さんは思ったのね♪
今は、見た目?若いおばあちゃん、結構いるものね♪
私は、先日のお祭りで、若い子のチームに混ざって
踊っていたら、県知事が挨拶に来て、一人一人握手なんか
していたんだけど、私の前まで来て
「お!随分とベテランさんも頑張っているんだね」
なんておっしゃるので、思わず、握手する手を引っ込めてしまいましたw
実際、年取っているから仕方ないんだけどね。。。

まるかさん こんにちわ~~

まるかさん おばあちゃまでしたか~~~
でお孫ちゃんの反応はどうだったんですか??
きょとんと まるかさんの顔を見てたんでしょうね(笑)
まるかさんの驚きの顔見たかったで~~す

うーちゃんも面長の顔でスッピンでしたので若い頃から”ふけ顔”
でした(´-ω-`;)ゞポリポリ


★風舞さまへ

それにしても 警備のおじちゃん、、、
ひどいでしょ~~~?!

たまたま風舞さんは お仕事ぶりを見ておられて
その評価に対して ベテランさんだと思われたのではないですか?
あたしなんて、あたしなんて
迷う事無く お孫さんでっしゃろ?と2度押しですよ!
あんまり可笑しすぐて 笑ってしまいました。

続編はまだあり、その翌週にまた図書館へ行ったのですよ
すると こちらに歩いてきたいた警備員さんは
私たちの姿を見て きびすを返して
違う方向へ巡回に行かれてました。

きっと、顔をあわせたくなかったんだと思います。

★うーちゃんさまへ

子ども達の反応は「おかあさん、おばあちゃんに間違われた!」と
今でも くどくどとチクチク言いよります。

かわいそうに・・・と。。。。。

うーちゃんさんは ふけ顔なんかじゃないですよ
大きなおめめは さぞかし沢山の男性を
泣かしたんでしょうね~

嫁は働くという地域性かもね…

私の友人で夫婦二人なんだけれど、
姉さん女房の方が、ご主人の娘に間違えられたのです。
奥様は、かわいいワンピース姿だったのです。
だからだったかもね…

ちなみに私は、オレンジピンク以外のTシャツは着ないことにしていますv-16

こんちは!
失敬な警備員ですね!!
あとで私が叱っときます!!(゚Д゚#)
ところで、気に入った色と似合う色って違いませんか?
私はどちらかというと赤っぽい感じの暖色系を好みますが、青系のほうが似合うといわれます。^^;
顔が地味(笑)なので、なるべく明るい青を選択するようにしてます。^^

★おそらさまへ

そうですね
おそらさんは 元気な色が多いですかね

かわいいワンピースかァ・・・
う~む・・・持ってない(汗)
ワンピースねぇ・・・
(もう買う気でいる・・・ふふふ)

動きも華麗になるかしら?

★ぷうやんさまへ

失敬でしょ~~?!
しばいといて下さい!

ぷうやんさんは お顔が地味なんですか?
下条アトムを想像してみました
ちゃうかな?う~~ん、地味って誰がいるかな?
オードリーの若林くんみたいな?
ふふふ・・・

暖色系がお好きだなんて 情熱的ですね

昨日、図書館でまたまた警備員さんとすれ違いました
私はすすんで挨拶をせず、本に目をやっていましたの
警備員さんは「おっ、また来てる」と私に気がついた感じでしたが
目をそらして遠くを見ておられたような雰囲気でした

ふへへへへ

うちの嫁も白髪めっちゃ多いんですよ
染めてますがね。
たまに染の期間があいて白髪がば~っとなったら
ほぼ100%子供は孫ですか?って言われる(笑)

★pie造さまへ

そうなんですね、
先日、小説で初めて知ったんですが、
年を重ねると お下の方も 白くなるとか?
本当ですか?

いや、なに、pie造さんなら ご存知かなと思いまして・・・

髪の毛は わかるけど やっぱり、そうなるんでしょうかね~?

下條アトムですかっ!ww
昔、島崎俊郎に似ていると、飲み屋のねえちゃんに言われたことがありますが・・・笑
高校の頃は、CCBの笠浩二に激似といわれてました。大笑
あとは・・・大学の友人には「古田敦也」とか「大江千里」とかいわれてましたね。(かなりひいき目ででみて笑)・・・・・・・まあ、こんな類(w)の顔です。

★ぷうやんさまへ 

島崎俊郎と笠浩二・・・健康的な小麦肌ってとこですかね?

古田ですか?大江千里・・・CCB以外は どの方も関西系ですな
なんとなく、わかったような、わからないような、
下条アトムでないことは よ~くわかりましたとも(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
