プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
7月22日 皆既日食ですね

奄美大島などの宿泊施設は 満員らしく、
なんと知人は
上海まで行くんですよ!

ん?上海?
なんでまた、上海なん?


上海は 完全日食に近いらしく、
しかも奄美と価格がそんなに変わらないそうですわ

いくら46年ぶりったって!
いくら 次の日食には 生きてへんからといったって!
知人は 日食見るの2回目ですねんよ
(・・・といっても前回の日食時は BABYだったけどね)

2泊3日だっけな、
20万円って 安いの?高いのって感じ?

私は、日本で一生に 一度の部分日食を
拝見することにします。
もしかしたら もう1回 拝めるかもしれんしね。












スポンサーサイト
コメント

皆既日食を見るためのグッズがないと
目によくないそうで、、、、
前回の日食、私、ガッコ行ってましたw
確か、黒い下敷き?かなんかで見たような気がします。
黒い下敷きはよくないそうですね?
船で、ベストポイントで日食を見るツアーも
人気だったようですね。
中国・上海では、「お天気が悪くて見えなかったら
どうしますか?」のインタビューに若いチャイニーズの
女の子が「政府がなんとかしてくれるでしょ」と
答えていました(笑)
すごい国ですね♪
日本では・・・・今の政府は・・・はぁ・・・

まんざら嘘でもないようで、中国は天気が悪かったら「ロケット弾撃って、雲を吹き飛ばす」らしいです。ニュースでやっててビックリしました!

まるかさんなら、もう一回といわず、もう二回・・・いえ三回くらい、踏ん張ればいけますよ!きっと!

★風舞さまへ

さっき、子供が部活から帰宅して

「見たで!黒い下敷みたいなんで 見えたわ」と
言い寄りました。

チャイニーズは 政府がなんとかしてくれるんですか?
ワオウ!すごい!すごいですね!
なんちゅ~、国なんでしょう!

国民の盛り上がりもすごいんでしょうね

お土産なんかも日食せんべい とかあるんでしょうかね?
(煎餅は ないか・・・)
日本人用にあるかもですよね?

★woさまへ

ロケット弾で、雲を散らす?!
ほんまかいな・・・・という感じですが、
実際、雲が多かったらやるんでしょうね

スケールが違いますもんね

息子の社会の教科書に 中国人の人口は今や
5人に1人と載っていました。

・・・ちゅ~ことは、家族に1人はチャイニーズでも
おかしくないってことですよね?

そういえば、何年か前、
「中国語習わへんか?これからは 中国語やで!」 と友人に勧められたけど この先、さらに重要視されるかもですね~

ウチはポーアイの科学館へ行ってきました。
予約電話がなかなか繋がらなかったのでもし繋がらなければANA半額優待券で日帰り奄美へ~とも考えていたのですが無事に繋がりました。
科学館もそれはそれはスゴイ人でした。
幼稚園では見なかったそうなので休ませて正解でした。
朝8時半に家を出て戻ってきたのは午後8時を過ぎてました。
隣のイケアとを行ったり来たり・・・涼しいし夏休みにお勧めです。
イケアでは子供を預けてお買い物できます。
夏休み中は科学館無料です♪
山が忙しくてそれどころじゃないでしょうか?

★きこりんさまへ

あら~~、いい体験をされたのですね
夏休みは 部活がほとんど毎日あるので
朝寝坊できずに マイッチングですぅ・・・

中耳炎の季節ですが、その後
エブリシング・OKですか?
随分、日焼けしてたくましく、なってるんでしょうね
ん?いえいえ、
息子さんですよ・・・

何部に入部されたのかな?
ますますお兄ちゃんに成長されていることでしょう。
お兄ちゃん?お兄さんですね。

耳は月一の定期受診のみです。
勇気は必要でしたがオペしてもらって正解です。
まだチューブは入っているのでプール遊びで水が入らないようにシリコンキャップを用意しました。
おかげでトラブルもなかったです。

こんばんは!
遅くなりました!
生憎の天気で残念でしたね。
2泊3日で20万でしたか。すごいですね。
TVの録画をみましたが、船のツアーが一番よさげでしたね。
マニア(?)のかたの熱烈な話しっぷりにちょっと引きましたけど、簡単にみれるんなら次は直にみてみたいですね。^^

★きこりんさまへ

息子は サッカー部に入部しています。
雨の中でも練習や試合があるので
親ばかの私は 不憫で不憫で まだ子離れが
できておりません。

毎日 部活があるので 夏休みはどこにも行けない~
朝寝坊が できなくなりました・・・

★ぷうやんさまへ

先日、研修で姉が大阪に行きました。
それはそれは 大層 疲れ果てて帰宅しました。

「もう、アカン、無理、無理や~」と
大阪まで まるで徒歩で行ったみたいな口振りでした。

私も暫く、出かけてないけど
慣れぬ人混みで 疲れるんでしょうね

お土産は 551でした。 

久しぶりです。

皆既日食か~
はっきり言ってあんま興味なかった(苦笑)
巷では騒いでいたけど俺の周りでは全くだったな~



★pie造 さまへ

うへへへ
実は私もあんまり興味がなかったのですよ
子どもが学校の部活で「見てきたで~」と
さも普通そげに言ってたので
あ~そうかいな・・・って感じでね

長生きして 次回は26年後ですかね?
何回でも見てやりましょうぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
