プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
あのね、子供の頃 なんとも思わず観てたアニメ

ここ1~2年、子供と一緒にビデオで観てるのね

ほんじゃ、
「妖怪人間は どのようにして生まれたのか?」とか
真剣に ビデオを観るようになったの(笑)

「妖怪人間ベム」のベムは あの黒い服の杖もつ男
主人公は どちらかと言うと
ベロちゃんのような気がするが
タイトルは「妖怪人間ベム」・・・なのよ!!

そんなこと どっちでもエエやん!と思われるであろうが
こんなんは どうですか?

「ど根性カエル」の登場人物
・・・すなわち ヒロシに梅さん、よしこ先生、全の登場人物

なんで 皆、指が4本なの~~・・・とかネ!

「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉親父について
・・・手は5本、足の指、2本・・・
これは妖怪だから いいんだけど
あの目玉親父は 
実の親ではなく、育ての親だった・・・とかネ!

そして
「鬼太郎」は お母さんが妊娠中に亡くなり、自力で墓の中から生まれ
なんと1つ目小僧だったのよ~~
しかも、髪がなく つるつるで 生まれたのよ~~(カワイィ~)

訳ありでカツーン、カトゥーンの亀梨クンみたいに
髪をおろしてるもんだと思ってたの・・・
それに茶髪じゃなくて黒髪の時もあったのよ~

★皆 知ってた?知ってるの?
 あ~そうなの?
 いや、いいんだけどね
 私は びっくりしたのよ!!

あとは あの泡ブクブクから 誕生した
ベロちゃんたちの秘話が知りたいんだけど
その秘密は 全巻ビデオを観たけど
わかんないんですよ~

どなたか ご存知ですかぁ~??


スポンサーサイト
コメント

うんうん!主人公はベロちゃんだと思う!
気が付かなかった・・良く考えたらタイトルがおっさんの名前だったなんて~

ど根性カエル・・指数えたことないなぁ~
(* ̄m ̄*)凄い着目点で面白い!!

星飛馬に出てくる花形が高校生なのに車を運転するって言う奴も発見か?みんなもう知ってるか?だね?

亀梨は、、、なのね?φ(..)カキカキ

ちなみに「ベラ」に似てるって言われます。(涙)

[影]ω ̄)ジーーー
なんだか、じぇねれーしょんぎゃっぷを感じるわ。。
私の子供の頃のアニメと言ったら
「鉄腕アトム」(白黒)

(ーーメ)


ぶはははは~「カツーン」にめちゃ笑ろた~~

ベロは子供だから主役になれなかった!?
んなアホな!!
子供の頃、「指3本で困らへんのかな~?」としょーむないことが気になり、自分も人差し指・中指・薬指だけであれこれやってみたことがありますわ・・・

私は、お蝶夫人が、高校生なのに何故「夫人」なのか、高校生なのに何故飲酒してる(いつもコートでワイン飲んでる)のかが、非常に気になりますわ☆

あ、あと、昔話のご飯てんこ盛りとね・・・

Mi◆koさん、ベラなんですかぁ~?!
ショートヘアーのベラ・・・・
ちょっと想像してみますね!!

・・・・わかんねェ~~(爆)
そして ショートヘアーのベラは ロングドレスでなくて
パンツルックなのですね(笑)
見てみた~~ぃ!!

花椿さん!そんな影に隠れてないで 
こっちへきてくださいな(笑)

4歳の末娘は 何故か 白黒の「おそまつクン」が
お気に入りで どこがおもしろいのか?
繰り返しレンタルしていますよぉ~~♪
日本のアニメって 昔も今もそんなに変わらないってことは
いかに 昔が手の込んだ作品だったか・・・
すごいですよね~

結局 岡ひろみと藤堂さんは 結ばれたんだっけ?
スポーツものに 恋愛は ご法度??

ベムを全部観た我が子達は ベムちゃんの指真似で
「オイラにも おくれよ~」とおやつをせがみます
*よそのお家では 通じひんで!!といいきかせてます(笑)

お蝶夫人・・・ほんまやね、おかしいね!ははは

こんにちわ・・・ご無沙汰していました
すみません
サイト復活しようと思ってます
またよろしくお願いします~~~

妖怪人間ですか・・・懐かしいな~~~(笑)
デビルマン・・・今ではデスノートですかね
なかなか面白かったの思い出します。

寒いですけど、頑張りますね・・・

こんばんは☆
えっ???
目玉のおやじって 鬼太郎の目だと信じきってました!!
なんで 子供の目なのに「おやじ」なの??
って不思議だったんですが・・・
妖怪人間べム・・・怖かったです
鬼太郎もべムも 一人でみられなかった 私です
怖がりは今も変わってないなあ~~~

わ~い!神戸っ子さん!
お元気なんですね~!
コメントを書いたら その分、レスで時間を
裂いてしまうから・・・と遠慮してたんですよぉ~~!
だいぶん 落ち着かれたようですね
・・・といっても これから益々 本腰なんでしょうが・・・
ルミナリエの写真、とても綺麗にUPされてましたね

目玉親父は 「目玉」という良い妖怪らしいです!
ぎゃははは~
鬼太郎の目・・・ですかい?!

怖がりなのに、デスノートがお好きなんですね!
デビルマンは なんとなくアレに似てませんか?

とても気を使わせたみたいでごめんなさい
でも、かなりレスも遅くなって失礼していました
これからは、仕事もブログも頑張りますね
宜しくお願いします

いえいえ、会員登録しようとしてたんですが
途中で、恥ずかしくなって やめたんですよ~~!
また トライしてみます!!
会員証をもらいに行きますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
