プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
先日 友人が交通違反で捕まったとプリプリして
話をしてくれました。

踏み切りで、僅かに車輪が回っていたとの理由で
物陰に隠れていたおまわりさんがとび出して来て
「ピピピピピ~~~~!」えらい勢いで笛を吹き
お叱りになったそうですわ

夜の9時でタイヤがくるりと回ったのなんか
わかるんかいな!と食ってかかったそうですが
聞いてはもらえなかったそうです


一旦停止は しっかり止まりましょう!

さて ここで問題です!

 
○前方の横断歩道で学生が一人たっていた
○自分の後ろには バックミラーで確認すると誰もいない
○対向車なし

あなたなら どうしますか?

私は、小さな子供だったら(小学生)必ず止まってるけど
中学生以上だったら、通り過ぎていました
時には、後続車がいないのを確認して通り過ぎていました

アウトね!これ!

減点&違反金だったそうですよ

ウ~~~~~ゥ
しかも横から 出てきて 
それはそれは偉そうな口調だったそう!

歩行者優先が、当たり前っていっちゃえば
当たり前だのクラッカーなんだけど
自分が通過したら気兼ねせず、歩行者もゆっくり渡れるよね的なとこない?

だってね、止まっても「いいから行って~」って手を前方に指し、止まっていらんでの合図する人 いてはりますやん

こないだ交通安全協会で貰った冊子を
今一度、熟読する必要がありそうです





スポンサーサイト
コメント

私、今月誕生日で、免許更新なんだけど・・・
期限ギリギリまで更新しないんだ。
だって、2年前、高速道路で123キロでキップ切られたから
ゴールドじゃなくなるんだもの(泣)
今でも、あの時のこと、悔しくて悔しくて・・・
ええ!今では119キロで走ることを心がけています。

そうそう!同感。
ささっと通ちゃった方が良いんだよ。
歩行者にとってもね。時間的にも。
お互い躊躇するならさっさと通る。
俺はおまわりさんに説明して分からなければ
平気でバカって言いますよ。

杓子定規だと疎まれ、いい加減だと集中砲火、
つくづく警官にならなくてよかったと思うね。www
しかし、考えてみると、法律やら条例やらしらない決まりごとって結構多いですよね。というか、なんでもかんでも決まりごとにしすぎじゃないかと思う今日この頃。しかも、しらないところで知らない間に決まっていることも少なくなく・・・・・^^;
でもなんらかしらの問題をおこすやつってのは、大抵こんな決まりごとの隙間につけいる小賢しいやつだったりします。意味あるのかって思いたくなりますよね。w

★風舞さまへ

123キロだったんですね・・・
まだそんなに速度をだした経験がありません
キンコンキンコン、もしくはピーピーと警告音はなるんですよね?

119キロならへっちゃらなんですね
2000ccクラスの車なんでしょうね
軽ならそうは 走りませんもんね

★pie造 さまへ

バカ・・・なんて言っちゃったらなんのかんのと
余計にお叱りの時間が長くなりそうですよ
止めておかれた方が賢明ですよ~~!
心の中でお叫びくださいませ

定期的に当番で 通学路の横断歩道で旗を持って
通行中の車に止まってもらう「緑のおばさん」をしていますが、たくさんの子ども達を渡らせるのは 1秒では通過しないからか 止まってくれない車も
確かに多いです。

止まってくれた車には 老若男女問わず、思いっきり笑顔で深々とお辞儀をしておりますが、止まってくれなくてもいいのよ、通りすぎてちょ~だい!と思う車も少なくないです・・・

むずかしいです。

★ぷうやんさまへ

よくTVで 警察密着24時って番組を見ていたら
大阪の警察は 迫力があって怖いですね

そうでなくっちゃ、お仕事にならないんでしょうけど・・・

夫婦共 警察に勤務している友人が
「嫌われる仕事やわ~」と激務をこなしています
でもその子の住む町は 安心して住めるし、心強いそうですわ

知らない間の決まりこと・・・たくさんあるんでしょうね
法規やら法は 社会人になれば よほどマスコミが大きく取り上げない限り 新たに知る機会がありませんものね
知ってる人しか知らない  変ですね

おかげさまで、
交通違反をしたことはないとはいえませんが、
まだ一度も捕まったことはありません。

新しいURLです
  ↓
http://osora.blog.eonet.jp/default/
順次変更しますね^^

★おそらさまへ

EOブログとは またハイカラですね
最新なのでしょうか?
書き心地はいかがですか?

また頻繁に更新して どんな風に過ごしているか
お知らせくださいね
こちらは 田植えで賑わっていますよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
