プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
すき焼きも然り、おうどんも絶対、絶対
関西の味付けの方が美味しいと思ってる私

こないだね、六本木ヒルズにランチに行った時
東京在住の友人が「ここのおいしいよ」というので
ズラ~~~と並んでいるNeynのドーナッツやさんで
積もる話もあったので、並ぶことにして購入しました

ドーナッツ箱 ドーナッツ2


しかも1個200円 200円ですよ!
なんの変哲もないただのドーナッツが
200円ですよ!!

いや、まあ、イヤなら買うな・・・てなもんですが
女という生き物は おいしいと聞けば
並んででも口にいれてみたいと思ってしまうのか?
並ぶことが苦痛に思わなくなるのですよ

1人なら並ぶことはなかったんだろうけどね

されど帰宅して どれどれ、腰を抜かすほどのもんかいな・・・と
思いきや、なんのなんのフツ~~~のドーナッツやん!
なんでこれ、200円?みたいなね
確かにミスドとは食感が違うよ
せやけど、これ並んで買うほどのもんかね?って感じ・・・

子ども達が パクつかなかったの
6個買って帰って まだ3つ残ってる・・・
関東人の味覚は 謎です









スポンサーサイト
コメント

六本木ヒルズでも関西弁ですか?

俺もよく大阪に行きますから
うどんは旨いですね~
すき焼きは食べた事ないから分かりませんが

並ぶって事がそもそも理解不能なので…(笑)

★世狼さまへ

ずーーーと関東に住んでる友人も
何故かちょっと関西弁です
吉本の芸人さん達が進出してくれたお陰でしょうか?
東京でも関西弁が違和感なく、飛び交ってます

そして関西弁は標準語になりつつあります
世界をも征服するのではないかと思われます

アメリカ人の友人が言ってました
「関西弁は英語に似てる」って・・・
どういう意味かは わかりませんです

★pie造 さまへ

でしょ?でしょ?
おうどんは美味しいですよね~

並ぶのは私も好きではないけれど
大好きな人となら並ぶこともまた楽しいから
これ、また不思議ですよね
ズラ~~と並ぶ中に男性もいらっしゃいましたよ
彼女に?お子さんに?買って帰られるんだろうな~って
思うと 気持がほっこりなりました

pie造さんもお子さんや奥様から
おねだりされたら並びますって!
大阪のお土産は「りくろーおじさんのチーズケーキ」も
並んだら買えますよ どうですか?

「りくろーおじさんのチーズケーキ」ってどこにあるの
伊丹空港にあるかな?
並ぶって事は売ってないか…(汗)

こんにちは^^
思わず、六本木ヒルズにランチと読み返してしまいました。
地方によっての味覚の違いは、びっくりさせられますよね。ちやみにこちらには柏餅の味噌餡があります。

ところで、ブログの引越しのときはどうしたらいいの~v-236

★pie造さまへ

りくろーおじさんのチーズケーキは難波にもありますし、梅田にもありますよ
なんてったて18センチ 560円ですからお得感もあります。

よかったら こちらを参考にされてくださいね
http://www.rikuro.co.jp/cheese.html
大阪の会社の方に尋ねると、買ってきてくださいますよ、多分・・・
チョコレート味もあったっけな~

★おそらさまへ

いや~、久々に新幹線に乗ると名古屋あたりで
三洋のどでかいソーラーなんちゃらがあったり、
びっくりしました

柏餅の味噌餡ですか?
地域性っていうか、紅葉とかが入ってそう
案外、おいしいかもですね

え~・・・ブログはどこに引っ越すの?
最近新しくしてる友人は SEESAAがいいんじゃない?って言ってますよ
まずは 気に入ったところに登録ですね
私のこれは FC2ですが、特別不便も感じませんよ

関西と関東じゃ、カップめんやらなにやらまで、
味を変えて売られているようで、
よほど味感覚が違うのでしょうね。^^;
ドーナッツ200円は、
おそらく”宣伝効果?”みたいなもので、
「集団洗脳」にかかっていると思われます。笑
いまだに江戸っ子?のいう『のどごし』ってのが納得できません。”粋?”とかいうよりは、モノを味わってない”フトドキモノ”って気がしてならないのは私だけでしょうか?^^;

★ぷうやんさまへ

これこれ!ぷうやんさん
関東の方が聞いたら 怒られまっせ!(笑)

私はついつい1個200円で 六本木ヒルズの1当地のお家賃を払えるんだろうか?とか
原価計算を算用してしまうわけですよ
哀しくも、い~え、哀しくなんてないですが
関西の血が流れております

ですが、東京バナナは大好きです
でもね、昔々コトブキのケーキ屋さんで買ってたカスタードケーキの
形が変わっただけなんですけどね

そういや~、その昔は駅前には必ずパルナスがありましたね~
吹田に工場があると聞きました
社長は私の住む市出身だそうです
あの不気味な(?)歌声が聞こえてきそうです・・・

ドーナツ200円ねぇ~w
私は関東人ですが、田舎者なので、六本木ヒルズ?で
売ってて、1個200円なら私でも買える♪って
並んで買っちゃうかも~?(笑)
とにかく、都心では、値段が「0」が一個、いや、ものに
よっては二個多いのよねwww
思わず買おうとして、友人に指摘され、青ざめた経験あり!(笑)

「りくろーおじさん」のケーキ
ネット友がたまにアップしてますが、写真を見るたび
生唾ものです。

★風舞さまへ

そうですね
ショーウインドウに飾ってあった洋服の値段が
見間違えかと思ったほど、0が多く付いていました

あんなの買う人いるのかな~と思いましたが
いらっしゃるんですね

りくろーおじさんのチーズケーキはね、
かれこれ20年位、そんなに価格は変わってないんですよ
家で作るチーズケーキとは ふわふわ感が違います
スフレです!みたいな・・・
んでもって、翌日にはしっとり系のチーズケーキになります
1粒で2度おいしい精神です
また機会があれば、お試しくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
