プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
新型インフルエンザの影響で
近隣の学校が マスク着用での登校が
義務付けられました

どこのお店もマスクは完売されていて
入荷未定状態です

マスク完売

これってね、阪神大震災の時
どのお店からもカップラーメンが無くなった時と
同じで、なんとも異様な空の陳列台です

近隣の公立学校は1週間休校になっているようです
感染力が強いみたいですね
スーパーにお買い物に行っても
マスクをされている人が多いこと・・・

そういえば、お庭も新種の草が生えてて
草枯らしの効果がありません
草も強くなってきてるんですね

しかし、日本人は気にし過ぎる傾向にあるとか?
諸外国では インフルエンザにかかっていない人が
マスクをしている人など、いないらしく
これも国民性でしょうかね
予防に越したことはないけれど
この病原体が軽度であることだけが救いですね
皆様も手洗い・うがいを お忘れなくね!

午後に子ども達が
1週間,休校や~と帰宅してきました
どこにも行かず、自宅待機です!

午前中にスーパーへ行ったら
「1週間の食料を買うのって 大変やわ~」と前に並んだ
お客さまとレジ店員の会話が聞こえてきたけど
そういう訳だったのねん

あ~あ・・・1週間か・・・長いな
どこにも行けずってのが・・・厳しいな
県外ならいいのか?・・・アカンな
ほんじゃ、ビデオ観まくり?・・・多分、レンタルされまくりで、もうないで













スポンサーサイト
コメント

うちの嫁は結構神経質なのですが、今回の騒動?にはわりと無関心ですね。なんでやろ?^^;

メキシコで患者が確認されてから、それなりに時間はあったハズなのに、県内で患者が確認されてからマスクを買いに走るなど・・・つくづく、日本って平和な国だな~と思います。
特に兵庫県民なら、震災の経験があるわけだから、「備え」の大切さをどこの県民よりも知ってて当然のはずなのに。
マスコミが騒ぎすぎるのもよくないんだろうけどさ。
みんな、もっと冷静になって物事を見るべきだね。

何だか不気味ですね・・・w
この週末で、感染者が急激に増えていてビックリです。
空気感染だと、こちらににもやってくるのは
そう長くないですね。
当座は、花粉症用の簡易マスクで凌ごうかと思いますが
今日、買い物に行ったら、店頭にマスクが山済みでしたよ。

高砂はスーパーの人もまばら、売ってる商品も少ない。すでに買いだめが完了のようです。
もちろんマスクなんて。。
それにしても神戸はあれだけニュースで出てくるいのに高砂は滅多に出てこない。ちょっと卑屈になっちゃいますわ。

★ぷうやんさまへ

そうなんですか?
広がっていますね

日本に住む中国人は サーズの恐怖を
目の当りにしてるので予防はすごいですよ
バタバタと目の前で倒れる人を見て
その光景が蘇るようです

早く、終結するといいですね

★マリンさまへ

アタクシ・・・西なら出かけてみようかなどど
不埒な考えをもっておりましたが
子ども達が「外へでたらアカンねんで~」と
固い意志を植えつけられており、
どこにも行かず、仕方なくお庭で遊んでおりまする

マリンちゃんなら この時間を利用して
普段、出来ない事をしてるんだろうね

あたしゃ、お陰で「あれ、買ってきて」と
使い走りですわ


★風舞さまへ

もう関東にも届いたらしいですね
すごい感染力みたいですが、こちらはもう
普通のインフルエンザ対策同様の対応になってきていますよ

病状がひどくならないのが せめてもの救いです
子ども達は家にいるのが 飽きてしまって
普段 家の中では禁じているボール遊びに
母も一緒に戯れています

★あきちんさまへ

いや~、車ですれ違うドライバーも
マスクしてはる人ばかりなので、びっくりです。
気をつけるに越したことはないけれど
なんか日本人独特の過剰防衛のような感じですね

京都や岡山では マスクはなんら変わりなく販売されているらしいですわ
友人と出かけるのはやはり、やめておこう
市内感染1号になるのは、いやだもん!・・・と。

外出の機会の多いあきちんさんも
手洗い・うがいをこれでもかというほど
されてることでしょうね

追記

今頃になって嫁が発動しましたよ。笑
マスクは品薄が続いているようですが、
どこぞで買ってきていました。
インフルどうのこうのってより、
品薄のマスクをゲットした自分の手腕に酔っているようで、何度もそれを私に話しました。笑

★ぷうやんさまへ

ふふふ・・・わかる!
よ~くわかる!!

奥様、この品薄状態に関らず、GETされたのですね
闇ルートをご存知なのでしょうか?
「ほら、私の手にかかれば、マスクなんてどこでも手に入んのよ~」と
鼻た~かだかなんでしょうか?(笑)
私も何度も話すことでしょう・・・

友人は四国では3軒目の古びた店にあったと
出張ついでに立ち寄ったとか・・・
月曜日から学校が始まり、やれやれですぅ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
