プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
何年か前に 交通安全協会費のことを
ココで書いたら NO の方が多かったので 
それぞれの考えも伺いまして

よ~し、私も次回の更新の時には
NO と言えるように練習までしてね

いえいえ、それというのも
都会では混雑してて並んでるそうで
前に並んだ人が NOなら、すんなり次の人も
NOだそうでして
私の住む町では、1日に数人しか更新に来ていないような感じで職員は地元の方だし
YESしかないと思ってたのね

5年前に支払った記憶は とても高額のような気がして
今度こそ、今度こそ 払うもんか!と思ってたのですよ

いざ、安全協会費に協力いただけますか?
「1年500円で 5年分で2500円です」と言われ
あれ?そんなに安かったっけ?2500円なら払おうかな
頭の中をよぎったんだけど、いやいや
折角、NOの練習までしたんだから
とりあえず、 NO と言えました。

「協会費を支払うと免許更新ハガキが通知がくるんですよね?」
と尋ねると
「いいえ、どなたでも通知は行きますよ」とな

「じゃあ、その2500円は何に使われるんですか?」
「新1年生のランドセルカバーとかです」

それ、先に説明があるべきちゃうのん?
他にはないの?
「こんなことに使われています」って掲示物はないの?
聞かな教えてくれないの?


我家にも新1年生がいますので ランドセルカバーを
いただいています。
つい、「ほな、やっぱり、お支払いします」
言いそうになったけど、あえて踏みとどまりました


仕事ぶりの評価に対する印象から
罪悪感は微塵もありませんでした
むしろNOと言えちゃったわ~って感じです
スポンサーサイト
コメント

え~!??

通知は来るの?
払わんでも?マジっすか。
通知ハガキのためだけにお金払うもんやとばかり思てましたよ。
そーなんやー…ショック…。私も次回からは勇気を出して言うてみます。

★かおぽんさまへ

さようでござす。
更新のハガキは 払おうと払うまいと
どなたにも漏れなく、通知はくるそうですよ

最初は勇気が必要でしたが
隣で新聞読んで 世間話している職員の態度をみたら
例え、1円でも私のお金がその人達のお給料の一部になってると思ったら 勇気なんて必要ありませんでしたわ

すんなり NO と言えました(笑)

あっ、そうそう
いちごがいい色になってきてるよ
いかが?
さやえんどうも どっさりあるよ


いちご欲しいです!!

買いに行こうと思てました(笑)
また、ください
今から来い!と言われたら行きますので…

今日は天気がよいのでお掃除しまくりあんど
今から大物を洗いに行きます…やっと毛布がしまえる時期が来ました

ね、ね、
下の子ちゃん、担任の先生たぶんAセンセよね?
うちは一度もあたらなかった~
いい先生なんやてね。昔からいい子やった。と友達が言うてました。私と同じ年のはずです

★かおぽんさまへ 

今日、よっぽど持っていこうかと山盛りのイチゴを
摘みつつ、昨日ね、たこ先生(例の怪しげな医院)で
「皮膚科に行ってみてくれる?」と娘が言われたので
今日は夕方から皮膚科にいきましてん

待つこと、3時間・・・・疲れた~~~

国民性

前に倣え?右に倣え?・・・ま、そんなことはどうでもいいけど。www
日本の国民性として、”ひとに合わせる癖”ありますよね。人と違うと不安になったりね。www
女性はとくにその気が多い傾向にあるとか。。ないとか。。。笑  どっちやねん。www 曖昧さが許されるのも”国民性”???www

へ~ランドセルカバーなの?
俺も知らんかった。
俺は他にほら、免停講習やらね…
免許センターにはいつも高額払ってますから(笑)
絶対払ってませんでした…

★ぷうやんさまへ

そうかも知れませんね
人と同じでなくてもいいんだけど
見習うべきところは,多いに右に倣え!したいですわ

協会費を払わないのは 見習うべきことかどうかは
分かりませんが,それも自分の判断ですよ

この国民性は、嫌いでは有りません
外国人から見たら 不思議なのかも知れませんね

★pie造 さまへ

pie造 さんは今後もお世話になるかも
ですので,どうぞ協力しておかれて下さい(笑)

免停講習には,人件費もかかっていますしね
優良ドライバーはロッテリアで
飲料がお安くなるらしいですよ
それを目指して ファイトです

ナンとかカードを提示するらしいんですが
持ってないんだけど,私…

ご無沙汰~
我が家は今のところ、
交通安全協会費を払っているのは主人のみです。
これって今の若い人たちの常識らしい…とか???

で、免許書のカバー(緑に白のラインのん)はもらえましたか?

私が免許更新に行ったときの記事で、まるかさんのコメに「交通安全協会に入ってなくても、更新通知のハガキは来るよ」ってお返事したではないですか・・・
ついでに、協会費がどんなことに使われてるかは、協会に入ったときにもらう冊子なんかに記されてますわよ。
自動車税は毎年ちゃ~んと払ってるんだから、NOで結構毛だらけ猫灰だらけ!ですよ!!

★おそらさまへ

お久しぶりです~
お元気ですか?

あっ、協会費を払ってないからでしょうか?
免許証入れのカバーは 貰いませんでした
要りませんけどね
うちの姉は 重宝がってますわ
そちらは どうですか?
月末には 落ち着いてくれそうな気配ですがね
新型も年々、変化して強化されてるんだろうかね
薬剤会社の株でも買おうかと思っています

★マリンさまへ

ん?そうでしたかね?
もう忘れちゃってたわ

あの分厚い冊子も読む事無く、そのままですわ(アカンね)
30分のビデオも おっちゃんは隣で寝てるし
別の人はケータイでメールしてるし
警察署内、しかも職員の目の前でだよ

しかし、車には死角があるのは事実だし
気を引き締めて運転しないとね
このところ、マリンちゃんの乗ってる自動車が
すごい売れてるらしいね
やっぱり、地球に優しいからかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
