プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:すてきな事
という字は三人の人と書きますよね

新しく巡り合える三人?
それとも 過去の自分現在の自分未来の自分

ステキな出会いが あるといいですね


子供が生まれた年と入学した年の春には
記念にお庭に 植樹しています

今年は こちら↓
はなみずきW

‘07に植えた白のハナミズキの隣に
赤のハナミズキを植えてみました

どこかでね、重なり合ってて すっごくきれいなハナミズキを
見かけて 同じようになったらいいな~と思ってます

草引きで 手は荒れ果てておりますが
暑いほどの日射しの中 
紫外線対策もさることながら
時間があっ!という間に過ぎていきます

改めて ガーデニングとは
すなわち、それは忍耐&時間を要するということを
実感しております

後ろ側に移ってるレンガ積みは かれこれ
息子が生まれた年に セメントを練って
積み上げて もう息子は中学生になったにも関わらず
まだ目地の色が 塗れていませんの
おほほほ~

ガーデニング・・・それはそれは恐ろしいものでございます


コメント

今、ハナミズキがきれいですね♪
総合運動公園の前の道路はハナミズキの並木に
なっていて、とても心和みます。
爽やかな印象です。
これから咲く八重桜はちょっと暑苦しい感じますね。
友人にバラに凝ってしまった?人がいます。
それはそれは大変みたいよ(笑)
一日中バラのお手入れで、自分のお手入れは
ほったらかしだって! ≧∇≦
お子さんの成長とともにハナミズキも成長して
いずれ、独立して家を出て行っても
いつまでもハナミズキの花は、まるかさんと一緒ね♪

あ~俺には継続は力なりって言葉はないので
ガーデニングは無理っすね。
でも、ブログはなんとか続けているな~…(笑)

記念植樹されているのですか。
すごいですね。^^
ガーデニングは手入れが大変ですね。
雑草は何度抜いても出てきますしね。
鼻毛のように。。。

すごい!
記念の植樹をされてるのね!
いつか年老いて、子供たちがそれぞれ巣立っていったおりに、老婆となられた(あら失礼!ナウでヤングなおババかしら?)まるかさんは、ひだまりの中お茶をすすりながらそれらの記念樹を眺め、子供たちの思い出をスライドショーのように頭に流すのでしょうね。
ついでにおシモも垂れ流さぬように・・・
って、さっきから何とも失礼なコメントですわね。

ガーデニング・・・まさに忍耐と時間の必要な、それでも素敵な趣味ですわよね♪

★風舞さまへ

この写真を撮ってから 1週間経ちましたが
今、すっごくきれいに開花して和ませてくれてます。

毎朝の水やりに 励んでいます

バラですか?
バラは手入が大変らしいですね
つきっきりだと聞きます
でもきっと それだけ手入れされてたら
見事なバラが咲くんでしょうね

いい香りがしそうです~
ミニばらを植えてみますが ちっこいくせに
トゲに当たるとめちゃめちゃ痛いので
生えっぱなしです(汗)


★pie造 さまへ

え~?!
そうなんですか?
継続は力なり・・・ないの?

でも息子さんは しっかりスイミングを続けていますね(笑)
奥様のDNAでしょうか?

お仕事だって続いてるじゃありませんか

ほら、アレも・・・
スタートレック収集?
プリンスのファンも・・・続いてますやん!

あ・・・こっちの趣味の域では
変わらず、、、、なんですね

奥様だって 変わってないし・・・(ちょっと例えがちゃうね)


★ぷうやんさまへ

草引きは 今しかできません
なぜなら もっと日差しがきつくなると
もうたまりません!
草なんてガーガー、草刈りきで刈ります

冬から春のこの時期だけ、あんまりお花がかわいいもんだから 草でもひいてやろ・・・っとお花に対して思いやりの心が芽生えますが 夏の暑さには勝てません

★マリンさまへ

元気で通学してますか~~?
うちはまだ11時帰宅で、もう帰ってきたんかい!みたいな毎日ですよ

間もなく、家庭訪問が始まりますね

記念樹といえば、聞こえはいいけど
無構想で空いてる場所に 植えるもんだから
子どもも木も成長した暁には
どないなってんねやろ?と思うような配置ですわ

何年も先のこと、木が大きくなった時のことを
考えて植えないとあかんらしく
私は、植えたいなというものは吟味して
あちこち探すけれど、植えたらそのまま~~みたいなね

穴を掘り起こしてくれた子分達も部活で忙しくなるので
お駄賃をはずんでも 掘ってくれそうにないし・・・
まだ体力のあるうちに ぼちぼちやりますわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
