プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:すてきな事
陽気な気分になる4月ですね

俳句の季語に「山笑う」・・・春の季語
木々が芽吹き始める春の山を毎日眺めてると
山がまるで笑っているようだって感じたんやろね、昔の人は

お庭のお花もカラフルになってきました
お花も笑ってるんやね

私もね,多分世界中で1番大好きなバームクーヘン
それは滋賀県にあるたねや・・・・のね
バームクーヘンを お土産にいただいて
ウキウキなのですよ
顔を 埋めて食べました

1箱 数時間で 完食

我ながら あっぱれ!
(勿論 ,夕食は食べれませんでしたよ)

『喜ぶ顔が見たくて買ってきたよ』と

うれしいね
ウキウキやね


あたし・・・・
「たねやのバームクーヘンを買ってあげよ
  コッチおいで」と手招きされたら
ついて行くかもしれません(爆)

スポンサーサイト
コメント

好物

好物があるといいですね。
私は好き嫌いは無いですが、これといった好物がありませんので、羨ましいです。


美味しいですよね~私も大好きです♪
自分で買ったことはないのですが一度本店へ行ってみたいです。
行列だという噂ですが・・・近所のコ○マさんも行列が日々長くなっていると聞きます。
先日大阪の阪神百貨店の地下でたねやバウムクーヘンの限定販売をしていました。が、バイキングの直後で満腹だったせいもあり長~~~い行列に並ぶ元気はありませんでした(汗)

ついて行ってしまうほど好きなんや・・・
確かに美味しいけれど、どちらかと言えばハードタイプのバウムクーヘンが好きな私にとっては、ちょっとやわらかすぎかな?と思うときもなきにしもあらず。

んで、まるかさんの喜ぶ顔が見たかったという送り主はどなたですかな??(ふふふ)

バウムクーヘンって作るの手間かかるんですよね~。
この間TVで作ってるのみて「大変やな~」と思いました。

バームクーヘンにハマると奥が深いぞ~~!(笑)
作るのが大変だから、結構お値段がするのも頷けるわねw
きれいにできないけれど、自分で作った人、知ってるわ(笑)

『喜ぶ顔が見たくて買ってきたよ』
なんてなかなか言えない言葉だよ。
いいね~~

★BOSSさまへ

大好物はないと言う事は,苦手なモノも無いと
言う事ですね

そうですね~
コレならどうだ!と云う食べものは
オタベなんて如何でしょうか?

それとも今 流行りのロールケーキ?
甘すぎますか?
BOSSさん  案外 青汁なんてお好きかもですかね

★きこさまへ

お腹 一杯でも食べれるのが 好物なのでしょうか
ソレとも病気なのでしょうか

そうですか
アチラは一段と行列なんですね
価格もお手頃だし,フンワリ感が良いですよね

しかし 並んでまで買うパワーがなくなって来ました
やはり病気でしょうか?(笑)

★マリンさまへ

さようざんす!
ついて行ってしまうかもです(笑)

そうなのよね
柔らかすぎな気もするけど、あたしのような老婆の歯には
丁度いい感じなんですわ

プレゼントしてくれたのは ナイスガイなんですよ

今日の入学式は 晴れてよかったね~
かわいい制服で うらやましいよ
ハイカラよね

こちらは当分 11時下校です
4月はあれよ・あれよと過ぎそうですね

★ぷうやんさまへ

そうらしいですね
え~え、あたくしもチャレンジしたことは、あるんですよ
でも手間隙かかり、おいしくできないのですよ
野外でもしましたし、家でも何度も・・・

バームクーヘンは私の唯一 喜んで食べる卵の入った食品なのです
大阪は堂島ロールが有名ですね
奥様やお子様におみやげに いかがですか?
殿方は 並んでまでは買わないでしょうね

★風舞さまへ

え~~~!作られた方がいらっしゃるんですか?
すすすごい!
私もボールに何度も重ねて 生地を焼きましたが
あんなにフワフワにならず、諦めました

奥が深いんですか?
カステラの底が 甘くておいしいように
バームクーヘンの周りのコーティングしてあるのが
大好きです♪
キッチンドリンカーならず、キッチンバームクーヘンと呼んでください!

高価は高価ですが、今やショートケーキがちょっと見栄えのいいものだと
600円位しますよね
しかも賞味期限が当日ですよね
その点 バームクーヘンは 翌日まではあった試しがありませんが
日持ちするので 考えようによっては安いのよ~~と
言い聞かせて 食べています


★pie造さまへ

「喜ぶ顔が見たくてね。前にココのバームクーヘンが大好きって言ってたやろ?」

12歳の子分その1の息子の友人から この洒落た心をぐらつかせる言葉と共に滋賀に行ったからと行って わざわざ ここのお店に立ち寄るように親にねだってくれたそうなんですよ

なんとまあ、いいBOYでしょう?
あと30年若ければ、恋に落ちてましたよ
絶対に!
ニクイでしょ?
ちゃんと覚えててくれたことが 嬉しくて
よしよししてあげようとしたら
「キモ~」と言われました

この子は 将来 モテると確信しております

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
