プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:医療
たて続けに こども3人が病に臥せって
多分、私もインフルエンザではないかも?あるかも?状態で
気合で乗り切っております

・・・でね、この度の病でいろいろ学習しましたよ
まず、家族にインフルエンザにかかった人がいたら 
予防薬として家族もリレンザの投薬が
認められて服用できるということ


それと同じ医院では インフルエンザの検査は
1回のみ保険で出来るということ

すなわち、普通の風邪で その時インフルエンザが
流行っててそこで検査をし、 -だったとします
数日後、また高熱でその時には疑いがあっても
健康保険でのインフルエンザの検査は出来ないのです

でもおかしなもので、医院を変えれば
検査は可能のようです

なんか変だけど、決まりなんだね

それともう1つ、学習したこと
母なるものは しんどくても寝込めないので
熱は計らない方がよい!ということ
数字が高いと余計に 疲れがでそうで
そこんとこは やはり、気合で・・・ってことです

明日から春休みなので じっくり、ゆっくり
朝寝坊しま~す♪
スポンサーサイト
コメント

そうなんだ~
俺はインフルエンザにかかったことないので
全然知識無いのですが、
検査で保険は一回しか使えないって
年一回って事なのかな~~???

厳密に言えば、医療機関を変えてもワンシーズンだかある一定期間だかは保険の適応外なんだろうけどね。
アレですよ、BrやDを新調した場合、一定期間は同じ歯科医院で新調できないけれども別の歯科医院にいけば表向きはできるのと一緒でしょ。
ホンマは、BrもDも新調したときは別の歯科医院に行っても一定期間は新調できないけどね。
昔は保険証に新調した年月日を記載する決まりになってたけど、今の個別カードの保険証ではそれも無理だし、何とでもなるっちゅーことかしらね!?

私も春休みに入り、毎朝グータラ朝寝坊してますわ・・・

★ pie造さまへ

お仕事であちらこちらに飛んでいらっしゃると
貰ってきそうですのにね

インフルエンザにかかるその瞬間が
きっと「年だなァ~」と感じる時なのではないでしょうか?
少しの発熱なら 気合と根性で乗り切りますものね
でもインフルエンザはね、 さすがに
乗り切れませんよ
まだまだ お若いから大丈夫ですね

★ マリンさまへ

新入学の算数セットのお名前は もう書き込みましたか?
おはじきや棒・・・細かい事はマリンちゃんはお得意だもんね
苦痛に思わず、ちゃちゃっとやるんだろうね~
あたしゃ、のんびりと間際にならないとしないかもだよ

そうそう、そういえばFDも保険証に部位を記入していましたね

まぁ!
まるかさんもしっかりと移ってしまったのねw
どうぞ、お大事にね♪
我が家では、だれもインフルエンザの予防接種を
したことがありません(汗)
かかったことがないから、保険がきかない
予防接種は経済的に敬遠してしまいますの。。。
でも、一人がかかると、家族全員危ないですよね。
これからは、一人分でも保険がきくのなら
受けておこうかしら・・・
モチロン、保険適応は私で・・・

★ 風舞さまへ

いや~、うつっててかどうかは
定かではありませんが・・・

微熱でしたのでね、年のせいか
菌も繁殖しにくかったのでしょうか?
今朝も「新型インフルエンザの脅威」などという
恐ろしいタイトルの新聞記事がありました

蚊もどんどん強くなってきているらしいですね
そして人間は どんどんそれに対抗する薬に
頼ってしまうのですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
