プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:医療
じゃ~~~ん!
「花粉対策用メガネ」
メガネ


薬局でお手ごろな価格で販売されてます
made in 台湾 でございます
いくつも同じ列にフリーサイズで並んであるのね

でも微妙に長さが違う・・・・
これも国民性なのか?

去年は ごつい感じで選択肢もなく、
価格も5千円以上だったのが
需要が多いのか、カラーも増えていました

ツルツルした服に このちょっとダークなメガネ
そしてマスク・・・明らかに変だよね?


でもこの際 変でもなんでもいいの
だって勝手に涙が流れて お化粧もなくなっちゃうし
目が腫れてとんでもない顔面になることを思えば
この花粉防止メガネなんて ど~ってことない!

そう、明日から私は 「変」です
スポンサーサイト
コメント

そっか、花粉ですよね~。
私も一時期ひどかったですが、ここんところはマシ?な感じです。
あ~めがねですね~。
私は日常がめがねなので、これをするとめがねオンめがねで変なことになりますね。
仕事柄、杉林のまっただなかに行くことも少なくないので気をつけねば!というか気をつけ方がわかりませぬが・・・

白内障の手術をした後、外出するときは、眼鏡や
サングラスをするように言われました。
雑菌が入るのを防ぐためだと・・・
これが、花粉の時期の手術だと、本当にゴーグルをつけて
しっかり目をガードしなくちゃいけなかったみたいで
本当に1月でよかったわと思いましたw
次男もひどい花粉症でこの時期、かわいそうなのですが
友人に、「早めに病院で花粉症の薬を処方してもらうと
最盛期に症状が軽くなる」と言われ、病院へ行かせました。
本当に楽みたいよ♪
ちなみに、アレルギー科の診察でした。

花粉症

私は花粉症では無いので辛さが判りません。
妹は花粉症らしいです。

★ぷうやんさまへ 

へっ?マシになったんですか?
22歳に若返ったから 抵抗力が強化されたのでしょうか?(笑)

気をつけ方ですか?
家の中に入る前に 衣服を払います
ジャンプしたりなんかして
髪も振り回して 花粉を家に入れないようにしています。
でもお子様、奥様もへっちゃらなんだったら
これらの行動は 必要ないですね
夜中に鼻呼吸ができなくて 何度も目が覚める娘が
不憫で不憫で・・・

代われるものなら代わってあげ・・・・たくないです

★風舞さまへ

なんでも早めがよろしいようですね
今年は例年よりも温暖化の影響からか
花粉の飛散が早かったようです
「油断しとったな」とDRに言われました
別に油断はしてなかったんですが
症状がでないとなかなか通院する気になりませんよね~

でも来年は 年明け早々から忘れずに受診するつもりです

あっ!風舞さん
北海道に行かれたら 空港の花畑牧場の生キャラメル売り場が
行列らしいですが ネットですぐに注文配達してもらえるので
くれぐれも貴重な時間を並ぶのに 使われませんように・・・

楽しみですね♪

★BOSSさまへ

BOSSさん もしかしてお酒は花粉を撃退するのでしょうか?
私の周りにいる酒飲みタイプの知人は 全て花粉なんてそんなのかんけーねー状態ですよ
まさか、なんらかの因果関係があるのではないでしょうか?

その後 恋の行方はいかがですか?
うれしいですね
なんかね、年を重ねてきてからの「恋」って
いいですよね

BOSSさんは花粉の数ほどのいろんな経験が
おありでしょうけど、ほのぼの読ませていただいていますよ
大人の恋だけに 慎重ですね
ドキドキしてはる姿を想うと・・・何故だか照れてしまいます

どうも!花粉症には無縁のRYUです!!
(笑)
まるかさんは花粉症?
って事はこの時期のデートはマスク着用かな?
チューが難しいなぁ~~メモメモ。。
(爆)

で、今度の「貴婦人ブッフェの会」にも、そのミョーチクリンなメガネかけてきてくれるのかしらん♪
私は稲花粉の方がひどいから、この時期はまだ鼻水だけですわ。
GW頃になると目がショボショボになるので、ミョーチクリンメガネの購入を検討しよう!

★RYUさまへ

大人になって突然、症状がでる方もいらっしゃるようですよ
マスクの中には もう1枚ガーゼのマスクをしています
ぬがせにくい チューは しにくいですよ(笑)

博多でほんわかした時間を過ごされたんですね
福岡は いいですよね~
食べ物もおいしいし。

★マリンさまへ

はい!みゅーちくりんな出で立ちでございますよ
どこへ行こうと 
みゅーちくりんでございます・・・

でも運転中はね、さすがに
メガネが曇るんです

明日は楽しみだわ~
ケイタイが不通なので どうなることやら
無事に着けるといいんだけど・・・
じゃ、明日ね~~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
