プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:医療
子供の学校では学級閉鎖も相次ぎ
インフルエンザが 小学校、幼稚園でも流行っています

皆様 大丈夫ですか?

そう、とうとう我が家にも息子がなってしまいました
熱はそうでもないんですが、37,1度で
学校からお迎え要請の電話がありました

「えっ?37度でお迎えですか?」みたいなね

まっ、早めのパブロンではないけれど
大事をとってのこと

喉が痛いと通学前にこぼしていたのだけれど
「行け~~~!」と放り出した鬼母
調子悪かったんやね ごめんね

・・・で投薬は「タミフル」ではなく
薬

こちら 何やらマシーンみたいなコレ
「リレンザ」1回1回 吸い込みますねん
なんでも10歳~20歳?だっけ
タミフルは投薬できないとのこと

DR曰く「タミフルは効くんやけどな~」


鬼母 「先生 ほならタミフルにして下さい」
DR 「出されへんのや、効くんやけどなぁ~」

鬼母 「先生!この新しいのはどないですのん?」
DR 「効かんことないけどな~」

決まりちゅ~もんは 難しいのですね
31歳の友人は他市の医院で この薬を処方されたらしい
DRの判断で年齢基準が 違うのかな?

このマシーンは 使いまわし出来そうにないし
なんや、操作も若いモンでないと
ややこしそうやし、効くんならまだしも・・・

でも一生懸命 新薬を開発してくださった方々の為にも
服用させていただきましょ!

たまたま高熱がでず、姉妹にも移らなかったので
ホッとしておりますが

まだまだ乾燥するこの時期
皆々さま くれぐれも湿度を適度に
保ってくださいませね

あたし、知らなかったんですが
今時の熱さましって 粉薬なんですね

お尻に差し込む座薬だと思っていましたの
でも若者は 肛門の筋肉が発達して
入りにくいらしいです
へぇ~、そうなんですね

DRが「乳幼児やお年寄りはスッと入る」と言われました

若さのバロメーターは この
座薬が入るか入らないかで決まり!なのですね
 



スポンサーサイト
コメント

インフルちゃん流行ってるね~
先週、3クラスある年長さんのうち1クラスと、最年少クラスが学級閉鎖になりました。
年長さんの残りの2クラスは、欠席者それぞれ1名と0名だったそうで、同じフロアにお部屋あるのに何でそんなに差があるねん!?でしょ。
きっと、もう部屋中でウイルスが蔓延してたんでしょうな。
ちなみに、今年は37度台でも陽性が出たり、予防接種してる子でも容赦なく40度以上の高熱が出ているようです。
学級閉鎖になったクラスの子、40度以上の高熱が3日続き、歯茎まで腫れてしまったんだけど、歯茎の中には永久歯たちが待ち構えている状態なので、尋常じゃない腫れ方をし、声も出せなくなったそうです。
とっても可愛い女の子なのに、熱が下がっても顔の腫れがひかずに未だ登園できないのだとか・・・

そのお薬は「リレンザ」ですかね!?
私、なっちゃんが8ヶ月のときにインフルちゃんになり、「授乳中なんですけど・・・」と言うとそれを処方されました。
1日で楽になりましたよ。
まるかさんもお気をつけあそばせ。

★マリンさまへ    

なんやら岡山地方は インフルエンザ警報なるものが発令されたらしいですよ

リレンザってそんなに以前から処方されていたんですね
タミフルしかないのだと思っていました
まァ~、なっちゃんも8ヶ月の頃があったんですね~(当たり前)
乳幼児の子供の発熱は ほんとしんどい症状が
言えないし、食欲もなになると
代わってあげれるものなら 代わってあげたいと
美しい母心になりますが
元気でお片づけをしない時にゃ~、もう
般若・・・と呼ばれております 
とほほほ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
