プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
その昔ロングスカートを引きずって
イケイケだった友達がなんと!タイに移り住んだのです
子ども達も手が離れて「好きなことをしていいよ」と
言われたらしい

ここ最近は タイのアクセサリーなどの輸入や販売を
手がけてて やるやん!って感心してたら
あらら すごいやん!

だんなさんもまだ若く東西南北からお客さんが
来られる珍しいのを置いてるバイク屋さんで
お店を タイでされるらしい

それは 日本に見切りをつけた!らしく
なるほどな~、エライ!

もう実業家だね
すばらしい! 家も売り払い、どうすんの~~?と
思ってるのは周りだけで 本人達は どうにかなるし~
・・・みたいなね

お互いを認め合って信頼して すごいよ
あんなに近い存在だった友達が
すっごい偉い人になった気分でね

マネなんてできるはずもないし
私には世界中で日本が1番 安心できるし
何より、食事がね・・・
いやいや そういう次元じゃなくて
そんなチャレンジャーには到底なれないよ

さっ!ぼ~~っとしてないで 私にも
やるべき事をしなくっちゃ!
行動を起こす前に やるべき事は何なのか
とりあえず、できる事から始めます・・・
 
スポンサーサイト
コメント

ロングスカート・・・イケイケ・・・^^;
手っ取り早く商売するなら、発展しかけの国がベストだね。
やるべきことってなに?それは自分で足かせつけるようなものじゃない?それなら”やりたいこと”を考えるほうが有意義ですよ♪

なんかこういう話を聞くと羨ましいですね
タイはともかく、僕もいつの日か海外に移住したいです。

★ぷうやんさまへ

やるべきこと・・・う~ん わからんのですよ
専業主婦の私は「遊んでる」とよく言われていますので
そんな中で自分で足かせでもつけていたならば 
よく動くんじゃないかと思いましてね

だって~、やりたい事は 目一杯やってるんだも~~~ん(笑)
でへへへ

★RYUさまへ  

RYUさんなら やはりアメリカでしょうか?
しかも西海岸のイメージですかね?

海辺で走ってるRYUさんを思い浮かべますよ

お買い物途中に あら~女の人も走ってるんだね~と
思っていたら なんと友人のご主人でした
後ろ姿だけでは わからないものですね
線が細いから てっきり・・・
RYUさんは、いかがでしょう?
あっ!短髪でしたね

まるかさんは、ロングスカート、イケイケねーちゃんと
お友達だったのね~o(≧∇≦o))))
タイ料理は大好きです♪
でも、今は治安がちょっと心配ですねw
家も売り払って・・・ってことは
もう日本には帰ってくるつもりはないのでしょうか?
随分と思い切った決断ですね。
まるかさん、これを口実にタイ旅行に行けるわね?
(=^ェ^=)

★風舞さまへ  

あ~良かった~
ちゃんと風舞さんが到着してくださってますゥ

そうなんです
もう日本に帰ることは考えてないそうなんですが
やはり、老後は何が起こるかわからないから
年金だけは掛けておくように
皆にうるさく指導を受けていました。

お勉強が苦手だった彼女が今や
英語がペラペラ 多分タイ語も出来るんだと思うのですよ
タイには行った事がありませんが
タイはいいよ~とよく聞きます

あたし・・・日本だけでいいです
日本が1番 なんでもおいしいです
律儀な時間に正確な清潔できっちりしてる日本で生まれ育ったので 外国は住めないと思うのですよ
風舞さんは どうですか?
多分、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
