プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:料理・お菓子
え~、今 ハマってるのがコレ!
紅茶  フレーバーTEAなんだけど
ココナッツ・ストロベリーリーフ・ローズの花びらと
バニラの香り
のお茶ね
色のきれいで、なんとも良い香りなのですよ


ラジオのパーソナリティが紅茶のエキスパートで
普通の紅茶に家にある果物を一切れ入れるだけで
いつもとは違うほんわかな気分になれるんです♪と
聴いてから 紅茶にハマりました

そして 相棒は「うなぎパイVSOP」
この商品はうなぎパイの頂点を極めた最高級品とのこと

おやすみ前のひとときに。
貴方の満ち足りた夢の世界のお供に・・・

と書いてあります

*お子様にも安心してお召し上がりいただけます。
・・・・とも書いてあるのが 笑える

新製品が出る度に この手のキャッチコピーを考える人も大変だろうなぁ

うなぎパイ

箱も金箔のようなゴージャスさ!
しかし、なぜか中に入ってる説明書きには
いつもの例のふんどしのうなぎ獲りの男
そろそろ、この画はリニューアルしてはいかがなものかと思わんでもないけれど・・・

さてと、今宵はどんな夢の世界に
連れていってもらえるのかのぉ~

スポンサーサイト
コメント

まるかさん・・・あけおめことよる♪
年末年始は大変だったのねw
私も入院から無事生還して、今は安静時期ですの。。。
とは言っても、よく見えるようになった分、家の汚れが
目について・・・(笑)
うなぎパイって、フツーに売ってるの?
浜松?名古屋?あっち方面の名産品?ですよね?
ういろうにもいろんな種類があって、いろんな味が
あるそうですが、うなぎパイも頑張ってるのね(笑)
よく行くファミレスのドリンクバーには、
さまざまな種類のお茶が置いてあります。
小さなポットに葉を一杯分ずつ入れていつも楽しんでいます。
私はストレス解消に良いと説明書きがあった
「カモミール茶」がお気に入りです♪

こんばんは!
おいしそうな紅茶ですね。
紅茶もたまにゃーいーなー♪
そんなうなぎパイあるんや!
ちょっとびっくりだね~。味もごーじゃすなの?
おこちゃまも食べていいんだ♪わーい

まるかさん こんばんわ~~

夜中に失礼します
うーちゃんも紅茶党なんですよ
”フレーバーTEA”そこらのスーパーでゲット出来るのかしら

>おやすみ前のひとときに。貴方の満ち足りた夢の世界のお供に・・
お昼寝の前でもいいよね
夜のおやすみ前は熱燗か焼酎のお湯割りが定番なので・・・
(´-ω-`;)ゞポリポリ

うなぎパイ、去年静岡にお住まいの読者さんからいただきました。
そのとき入ってた商品案内で「VSOP」などというコジャレタ商品があることを知りました。
普通のうなぎパイと、どない違いますのん!?
VSOPでもあのふんどし男が描かれてるのには笑えるわ!

ちなみに私、フレーバーティーは試飲して買うものの、最後まで飲みきったものはございません・・・
フレーバーコーヒーならたまに飲みますが。

★風舞さまへ 

今も左手に うなぎパイ
右には アールグレイ紅茶です(笑)
安静にされてますか~?

うなぎパイは浜松ですが お盆と年末には
名古屋に帰省する友人が、いつも買ってきてくれるのですよ
子供の頃から大好きなんです
そのせいで毎晩、めくるめくような満ち足りた夢の世界を楽しみにしているんですが、いまだかつて そのような世界は未経験でございます


★ぷうやんさまへ 

なんか、この紅茶の写真・・・ひじきみたいですね
本当はきれいなローズ色のバラの花びらなんですよ~

もう1つ大好きなお菓子が「はりまやき」です
ぷうやんさんも1度は召し上がられたことがあるんじゃないですか?

お子さんは どんなお菓子がすきですか?
うちの子は ぐみ系が好きです
時代でしょうか?
私は食べなれないから(幼少時はグミはなかったので)
あんまり好きではありませんのよ

★うーちゃんさまへ 

スーパーには販売されていないと思います
おっしゃれ~な神戸とか、百貨店ですかね?

いえ、なに、私は普段はインスタントコーヒー、もしくはイエローラベルの紅茶ですよ
ちょこっと、安らぎたい時のみ・・・

うーちゃんさんは焼酎ですか・・・
あったまりそうですね
私もホロ酔い気分になってみたいです
いえいえ、ザルではありませんよ
もしも飲んで寝過ごしては 母の面目が・・・
だから飲めないんです

★マリンさまへ 

普通のうなぎパイとVSOPの違いですか?
う~~~~ん・・・
あんまり変わらん!(爆)

ただミニサイズは 3つくらい食べれるけど
1つで もういいわ!って感じですかね?
普通の透明な包装ではなく
アルミっぽい、多分ブランデーが蒸発しないような配慮の為かしらね?
やけに丁寧なのよ

もっと大好きだったはずなのに
年のせいかしらね?
バターが重く感じるようになりました
最近のお菓子類って なんか濃いというか
お砂糖たっぷりすぎ~~って気がしませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供の好きなお菓子について・・・
うちの子が良く買っているのは「ぷっちょ」とかですね。か、もしくは「得体の知れない駄菓子類」です。
わたしはどちらかというと「めんとす」のほうが気に入ってるのですが・・・
「ぶらっくさんだー」を少し前にコンビニでみつけて
おいしいよって教えてやったらこの間買って来てましたね。寝ている間に私が食べてあげました。笑

「はりまやき」・・・もちろん知っていますとも!
うちは母の親戚が名古屋に多いのでよく「ゆかり(えびせん)」もらいます。あんまし食べ過ぎてもういらんって感じですけど。。。

★ぷうやんさまへ

そうそう!!ゆかり・・・ね
名古屋の友人から 教わりました
ちょっと、からいねん!(笑)
はりまやきみたいに よ~さん食べれませんねん!

うちの子もぷっちょ・・・好きですよ
でも禁止してるんです
不二家ペコチャンのアメちゃんよりも
粘着力は劣ると思うんですが、治療してる歯の詰め物が
とれたらエライことでしょ?(母の用事が増える)

でも隠れて買ってコソコソ食べておるようですわ
においでバレバレなんですがね~
その時の顔って なんともかわいいですよね

ブラックサンダー・・・ですか
見つけてきますね

フレーバーティー、我が家も大好きです。
最近はちょっとばかりご無沙汰ですが、お気に入りはレシピエです。
もしかして、写真からすると缶の雰囲気からそうかも…

大豆届いております。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
近々こちらの友人が結婚するので、少しばかり準備のお手伝いで忙しい毎日を過ごしております。

★おそらさまへ 

え~、お手紙も同封せずにごめんね~~
春に向けて おめでたいですね
結婚かぁ~
はるか昔にそんなこともあったわ~~

コーヒーよりもミルクを入れずに
ストレートで飲めるTEAは いいですよね
お茶に目覚めてしまいそうです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
