プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
クリスマスともなれば 子ども達にとって
大きなイベントなんだけど
いつもは サンタさんからエアーメールを送っったりとか
してたんだけど ど~も今年は この母がいまいち
アクティブでなかったのさ

「サンタさんにメールするから 何が欲しいか決めててね」と

子ども達も子ども達
お誕生日が11月だということもあって
欲しいものがない!と言いよります

Wiiiあり~のDSあり~の、リカちゃん人形の家族も
全員いるし、そうやなぁ

「ほな、シール山盛りでエエわ」と。

はぁ?シール山盛ですかい?
「ほなら、いつでも何でも買えるように商品券を貰う?」
(あ~・・・主婦の浅はかな考えなのか?)

「いやや、なんでもええから 商品券は要らんで」と。

難しいお子達の注文です
そんなこんな言いながらも「お母さんがサンタさんなんやろ?」
と聞く上娘
「ほなら なんで朝になったら窓が開いてるんよ?」
「そっか~。。。」などと かわいくもありますねん

朝、目覚めると「わぁ~、サンタさんや!」
目を丸々させて 包装を開ける澄んだ瞳が
いつまでも続くといいなと思いました

でも 近い将来
「ほら、やっぱりお母さんが 買ったんやん!」
無残にも真実を知り、母の努力は消え果て
母を見るその美しく澄んだ瞳が 全ての事に対して
疑いを持つのだろうか
その日が、そう遠くないのを感じたのであった
スポンサーサイト
コメント

うちはマンションの9階でしょ。
おまけに、マンションの入り口は夕方5時になると、鍵を持った住民しか入れなくなりますの。
で、なっちゃんに「9階やから窓からも入ってこられへんし、下のドアの鍵持ってないし、どうやって入ってくるん?」とあれこれ質問されますの。
それって、サンタの正体に疑問を持ってるってこと??
「マンションの下まで来たら、お母さんに『着きました』ってメールが来るから開けに行くねん」
「何でサンタさんのメール(アドレス)知ってるん??サンタさんの携帯は何色??」
携帯の色はどーでもええやんけ!!
こういう質問の数々から、いずれボロが出ていくのでしょうか??
今年は「サンタさんの目の色は何色やった?」と聞かれました。
「青!!」と答えておいたのですが、フィンランドの人って青でええんかしらね??

★マリンさまへ

なぬ
サンタさんのメルアドを 知ってるんや(笑)
マリンちゃん、すげーーーっ!

そうやね~、サンタさんの目はなんとのぉ~
青っぽい感じですよね
そして白髪の髪やひげではなく、
あくまで銀髪ね!

早く真実を知り、好きなものを買って~~と
母は段々 めんどくさがりになってきましたよ(汗)
なんせ3人分やからね・・・

年もあけましたが!
ちょいとウチの話・・・
嫁がサンタさんに何たのむんか聞いたところ、
「パパのお金が減るから、サンタに高いもん頼まれへんねん・・・」というてました。(T□T)

・・・というわけで、今年もよろしく~♪

★ぷうやんさまへ

あけおめ・ことよろ(若者はこう言いよります)
なんちゅ~、パパ思いのお子なんざんしょ!!

あれ?三年生でしたよね?
うちと同じだったような気がするんだけど
幼稚園だったかしら?
確か、時計がまだわかりにくい年齢だったから
うちのどちらかと同じ~~と思うとりますが。

かわいいですよね~
3学期は なわとびをがんばるんだろうな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
