プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
12月でございます
なんとなく 気ぜわしいですね
スーパーに行きましても お節料理の品々がズラリ・・・

あ~今年も終わりなんだ~(あと1ヶ月あるんだけど)

さて わたくし、時には こんなものを使いますの

これ、な~~~んだ?
かつお


これ アンナ? 梅宮?・・・ちゃうちゃう♪
じゃ マンナ? ビスケットやないやろ!
ほな カンナ? 大工さんの使う?ちょい、近い


勝手に呼んでる「鰹削り器」(そのまんまや~ん)

カリカリ、コリコリ、シュッシュッ・・・っとね!
う~ん、いい香りなんざんす!
子供の頃、母が毎日 やってたのを思い出すの

しかし、あんまり売ってないんですよ、カツオがね。
百貨店で ようやく手に入れました

私もね 子供の前で やってみたの
コリコリ、シュシュシュッ・・・

「なに~?このウOコ!
   なんで そんな事 しよるの~~ん!」


★近所の子供に 言われたよ

「おばちゃんとこは ウOコ、食べるのん?」
(瞳が イヒヒヒ~ってキラリンなのよぉ~~
「そうやで、食べるんやで!」ってゆうて~・・みたいな)

「食べへんちゅ~ねん!!」

子供の前で あんまり変わったことをしないでおこうと思いました。

主婦の井戸端会議も然り、子供の情報網も速い、速い!





スポンサーサイト
コメント

毎回おもしろすぎますw。いい香りのする、できたてホヤホヤを、一度食べてみたいですね~。

いえいえ、なんの
woさんのあの卓球の映像に比べたら足元にも
及びません!
http://blog.livedoor.jp/wo01763/archives/50734974.html

是非 大笑いしたい方はこちらをクリック!
そして 「卓球」の再生ボタンをクリック!

OH!モウ、アナタモ オカシイアルヨ♪
オナカ、カカエテ ワラウアル・・・

そういや~woさんは いつもおだやかに笑みを浮かべて
いらっしゃいますが いつか あっははは~・いっひひひ~と
笑わせてみたいです♪

こんちは。
こっちにも顔だしちゃいました。
かつおを自分で削るとは風流ですね。
わたしはため息ばかりで命削ってます(笑)

めさ笑ろた。
声出して爆笑してしまった。
そして、飲んでいたコーヒーをパソコンに噴き出してしまった言い訳を、100文字以内にまとめてください☆

でも、いい香りがここまで漂ってきそうだわ~
私もウ○コ・・・いや、カツオ削ってみたいな~~

いらっしゃ~い♪(桂三枝風に・・・)
灯油の配達で お忙しいんでしょうね~

バレー、がんばっておられますね
今 日本チャチャチャ・・・ですが 世界の壁は厚いですね
皆、背が高いこと、ビックリです!

ワロタ・・・でしょ?!
何回、観ても 机、バンバンたたきながら
涙ながして 笑ってるよ♪
もう、最高!!

マリンちゃん ぎゃははは~も 聞こえたよ♪
パソコンのキーボードの隙間にコーヒーが 入り込んで
ないといいんだけど!
無条件で 笑えるよね~
思い出しただけで 笑えるよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
