プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
いや~・・・ここんとこ、何かとバタバタとしてて
幼稚園の運動会で ヤンママのお尻が見えたり
ヤンパパのずらしたジーンズから 真っ赤な下着が見えたり
そりゃそうですねん

大袈裟に言ったら そのヤンママやヤンパパは
20歳位 年下かもしれませんねん

私の子供でもおかしくない年頃です

なのに・・・子供が同じ年とは これいかに。

そんな中 稲刈りデビューしましたの
・・・と言っても 見学ですから
何の戦力にもならず、ただの傍観者でしたがね
田んぼの隅をちょこっと鎌で刈っただけで
もう、あきません

体ボロボロです
かれこれ5日経ちます

昔の人は 広い田んぼを全て鎌で刈っていたなんて
アンビリーバボー

すごすぎる!!今や時代の最先端の稲刈り機が
あるものの、全て手作業でやってたなんて!

私なんて 1日丸々、傍観していたわけでないのに
クタクタでした
なんて やわなのかと思い知らされました

その日から ご年配の方を見かけると
尊敬の眼差しで みつめてしまう私でございまする
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ!
ヤンママのお尻?僕も見たい!!
(笑)
いいや、やっぱり見るなら
まるかさんのをジィって見たいな!

お疲れで~す♪
田舎では、腰が曲がっているお年寄りは女の人が
ほとんどですw
昔の野良仕事は、本当に大変なことだったんだと思います。
ウチのばあちゃんは、野良仕事が大好きで、
畑や田んぼで仕事するのは、外へ働きに行く感覚?みたい。
「ばあさん(ばちゃんのお姑さん)と一緒にいたくないから
毎日畑行ってた」
と、よく言ってました。ばあちゃんのお姑さんは
お嬢様?で、野良仕事は全くしませんでしたから。。。
田んぼは、田植え、稲刈り以外はたまに草取りするくらいなので
あまり手間がかからないって言ってましたが、
それを手作業でやるのはさぞかし大変だったと思います。
今?ぜ~んぶ機会を持ってる近所のおっちゃんに
まかせっきりですw
私もまるかさん同様、体弱いから・・・(笑)

ご無沙汰~~

そう、それは先月のある朝のこと・・・
いつものように、弁当を記事にしようとパソコンを立ち上げたら・・・動かない!!
にっちもさっちもどうにもブルドッグ②!!
今度こそ、ホントにお陀仏・・・

で、新しいパソコンを注文→生産が遅れてます→今に至る・・・

長かったわ~

アメーバの人なら携帯から訪問できたんやけど、まるかさんは会社違うし、パソコンに入力してたデータがまるっきりないし、困った困った・・・

ってことで、復活したのでまたよろしくね~♪

★RYUさまへ

いえいえ、そりゃ~お若いヒップの方が
魅力的でっせ!

だってね、年のせいか
このごろ お尻が3つに割れてきてるような
気がしますねん(爆)

誰にも言ってませんが まだ蒙古班が
ありますねん

★風舞さまへ

風舞さん!体弱いのに毎日 お忙しそうですね(笑)
なるほど~、ご年配の方々の腰が曲がっているのは
しんどい仕事をしすぎての事なんですね
すごいですもんね
しんどい・・・を通りこしてますもん

今の私たちの世代は人間がなっとらん!と父の世代に
言われますが なっとらんでも結構!
今の時代に便利な生活ができて良かったです~~

おひさです!
なら是非僕が確認したいです!
(笑)

★RYUさまへ

では 西にお越しくださいませ(笑)
アハハハハ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
