プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
「ほら、来たよ~」
子供が寝る前の毎日の日課です。キッチンに集合します。
この子に名前はまだありませんが
毎晩21:30になると やってきます

ヤモリ

この子、右手の薬指がないんです。左足も3本。
私がお庭に除草剤を巻いたのが原因か?と不憫に思い
いつからかこの時間が楽しみになっています

毎晩、戦があります
やもり2

戦闘前は両者とも なんとも言えない
緊迫した空気が漂っています
大好物の蛾が 目の前にちらちらしても見向きもしません

やもり3

ヤモリの戦いもやはり 首を咬むのです
新入りの負け・・・右手に血がでています

子ども達が「おぉ~、ヤモリも血が出るんや」とビックリ!

この後、もう一度戦いがあり、もつれあって
下に落ちてしまいました。

ヤモリの戦いもいいけれど、愛の営みも見てみたくなりました
やはり、縄張りにメスがきても 闘うのかなぁ~?
スポンサーサイト
コメント

愛の営み

どうなんでしょうね。
神秘的なんでしょうか…。

想像した事もありませんね。(笑)

ヤモリの手足って、雪の結晶のような形しているんですね♪
かわいい♪
弱肉強食の世界は、キビシ~ですね。
指の一本や二本、どうってことないのかも。。。
愛の営みの現場を目撃したら、子供達は
どんな反応するのかしら?(=^ェ^=)

★BOSSさまへ

神秘的なら待ちに待つのですがね(笑)

でも以前、トカゲ編とヘビ編の愛の営みをみて
「チィ、チィ」と絡み合って
5分位はいちゃいちゃしていましたから
動物よりも爬虫類系は 濃いような気がします

寒くなってきたので 今晩は現れていません
寂しいです

★風舞さまへ

昆虫などの交尾については学校でも
本で学んでいるので 現場を見ても
「あっ、そう・・・」みたいな感じなんです

大人の見方の方が じーーーーっと
観察するように思います

昔、昔 水族館でカニが交尾をしていました
その頃 まだ娘だった私はナンとも思わず
通り過ぎましたが 一緒に行ってた年上の彼は
引き返して観に行ってました(笑)

今なら 私も引き返すかもです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
