プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
ご近所のおじさんが、田んぼのあぜ道に軽トラックを
停めて草引きをしてはりました

すると、軽トラックは知らない間に走っているではありませんか状態
「待て~~!」

そりゃ~、軽トラといえども人間が追いつくはずもなく
軽トラックは帰らぬ車となりましたそうな
警察では「今頃、船に乗ってるやろ」とのこと

こんなド田舎で こんな事が起こるなんて!!

そりゃ~、鍵を付けたままが悪いだの
鍵は体に持っておくべしだのなんだけど
草引きしてたら鍵を落とすこともあるし
そうなったら厄介だから 大抵は車につけたままですわ
ちょいと用事を済ますのに 危機感なんてないもん!
今までは。

でも今は違う
もう治安が良い国・安全な国じゃないのよ
哀しいけれど・・・
食に関しても然りですね

その軽トラを盗まれたおじちゃんね、
それから自転車に乗って畑に行かれてたんだけど
転んで足を悪くされ、今では家にこもってるらしい・・・

ひどいよね
私もコンビニなどですぐ済む用事の時は
鍵は抜いてもロックはしてなかったけど
これからは 自販機でコーヒーを買う時も
ちゃんとロックするかもです 
コメント

自転しは

盗まれるものだと覚悟して置くといいと思いますよ。(笑)


まあ!
お気の毒なおじさん・・・(涙)
この辺でも、軽トラどこの家にもありますし
みんな農作業には軽トラです。
確かに、鍵をかけたまま作業している人、多いと思います。
ホントにこの国はどうなってしまったのでしょうね。。。
ご同情申し上げますわぺこm(_ _)m

まるかさん (。・・)ノぉはょぅ♪

農道に止めてた車が盗まれた・・・
すぐに手を打って探してもらっても 駄目なの・・・
「今頃、船に乗ってるやろ」そんな馬鹿な!!
何かいやな世の中になってしまいましたね
”何やってもいい” ”人の事などおかまい無し” ”自分さえ良かった
らいい”やりたい放題のいやな世の中ですね

そのおっちゃんお気の毒 何も悪いことして無いのに・・・

まるかさんもキッチリ ロックして離れて下さいよ

この事件、実家付近でも多発していたようです(軽トラ限定)
朝夕の町の放送で「注意して下さい」と流れたそうです
同じグループの仕事でしょうね
弟の知り合いのおじさんはベンツの盗難にあい同じく「船の中だろう」と言われたそうです

★BOSSさま

そ・そ・そうなのですね
来年 中学生になる息子の自転車は
5万円以上のものらしいです

うちだけ、ママチャリ1万円ポッキリのに
しようかどうか検討中します(笑)

★風舞さまへ

鍵をかけて・・・と気をつけていても
鍵を落としてはいけない動作を
せねばならん時は 皆様はどうされているのでしょうか?

まさか軽トラが 盗難にあうなんて思わないのでしょうね
見晴らしのよい場所だと余計に危機感がないのでしょう
私も鍵は しょっちゅう、忘れています
「盗む人が悪い」のではなく
「盗まれる方が 悪い」と考えなおさないとダメですね

★うーちゃんさまへ

うーちゃんさんも自転車・・・お気をつけ下さいね
大切なマシーンですものね♪
自転車もステンレスだと廃品回収で高額引取りらしいですから
要注意ですよ!

田舎だからと のんびり構えてたら
ダメなんですね
そんな悪人が近くまで来ていたなんて
怖いです

★きこさま

そうなんですか?!
じゃあ、この辺りが狙われてたのでしょうかねェ

しっかしね、田舎に住んでて軽トラが
なくなるとホント、不便ですよ
1家に1台は お持ちですものね

盗難にあった車のローンを未だに
払ってる知人がいます
かわいそすぎます・・・(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
