プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事
普段 のほほ~んと過ごしている私は
季節労働者ゆえ、この時期
ハードなワークをしております

そんな訳で 8月9月は パソコンを開く余裕さえなく
やっと、やっと一息できるようになりました

季節労働者ゆえ、車の中には
バッタや蝶々、トンボにクモにアリにケムシなどは 常に同席です

飼ってるのではなく、窓を開けっぱなしにしてると
知らない間に侵入しています

軽トラよりも汚れは ひどく
不潔じゃないけど ドロだらけ
ガソリンスタンドでは 洗車を勧められるも
「まだ、もっと汚れるから10月にします」と答え
女性が乗ってる車には 見えません

まっ、普段から車は走ってなんぼ的考えなので
きれいにすることは あまりないのですが
「こんなに無頓着な女は 珍しいな」と
お褒め(?)の言葉もよくいただいております

そういえば、昨日TVで
めっちゃ片付いてる部屋でお掃除上手でお料理下手な女性
めっちゃお料理上手で 片付け下手な掃除が嫌いな女性
どっちがいい?」っていう質問をしていました

さて どうでしょうかね

逆に 無口でつまんないんだけど、清潔でオシャレな男性
おしゃべり上手で楽しい人だけど、無頓着でかまわない男性
どうよ!みたいなね

↑この話題、今 友達とどうよ?どうよ?状態です

好き好き好きの時なら 無口で無頓着でも
一緒に時間を過ごすだけで 良かったのにね~
スポンサーサイト
コメント

究極の・・・

季節労働?
ご苦労様です ぺこm(_ _)m
農作業は収穫が楽しみで、ウチのばあちゃんも
止められないみたいよ♪
まだまだ日中は暑いから体に気をつけて
しっかり稼いでね(^_-)-☆

人間、完璧な人はいないから、究極の選択は
難しいわね(笑)
今思うとね、、、
付き合っていた頃のダンナは
「無口でつまんないんだけど、清潔でオシャレな男性」
だったような気がするわw
でも、結婚したら
「おしゃべり上手で楽しい人だけど、無頓着でかまわない男性」
になった ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
結婚して30年、今は、相手を観察し評価することも
なくなって、無関心です(笑)

新居に引っ越しました。また遊びに来て下さいね♪

一段落つかれたようで、お疲れ様でございます。
先週送っていただいたふじみのりもなくなり、ちょっぴり淋しい我が家です・・・
あ、一応私んトコのレスにも書いたんだけど、先日の写真、ヤフーのアドレスに送ったんでいいかしら?
現像したものも入用でしたら郵送もいたしますのでおっしゃってくださいましね。

あ~私掃除嫌いだよ~
散らかってるのは嫌いだけど、埃はあんまり気にならない人。
最近、ピアノを自分で拭かせるためにハンディワイパー買ったんだけど、それでピアノ以外も拭いてくれちゃったりするわけで、「お母さん!めっちゃ汚いやん!!」って怒られましたわよ・・・
ちなみにうちの旦那は無口でつまんないんだけど、清潔でオシャレな男性ですな。
あ、オサレはどうかなぁ・・・・???

まるかさん (ρ_・).。o○ おはよぉ・・

”季節労働者”お疲れさまでした

後はお父様にバトンタッチですか???

もっと長く楽しみたいので収穫時期をずらして育てて欲しいと
御伝え下さい(笑)

こんなに沢山美味しいのを頂け先生が一番喜んでいます

”めっちゃお料理下手で 片付け下手な掃除が嫌いな女性”って
三拍子揃えばうーちゃんですよ~~
良い三拍子なら歓迎するけど↑ではね

どっちもイヤや!!(当然?)

そんな究極の選択…
確かに理想と現実はえらい違うけどねー。
めっちゃ部屋汚くてデスクの上も常に散乱してて、「あのお金がないーっ」とわめいている人は若干1名職場にいますが( ̄m ̄〃)
お料理が好き。と上手。は違うもんねぇ!
私も好き。なほうです、食べることはもっと好き!?
夏休みでカナーリ太ってしまいました…体育祭に走らなアカンのにねー。どうしましょ
あっ、だいぶ前のことになりますがまるかさん、7月の善○園夏祭り、行ってはったらしいですやん?
うちの娘がキューティーハニー踊ってるとこ、観ましたぁ?知ってる人がおって恥ずかしかったわ、って言うてました( ̄∇ ̄*)ゞ私もみたかったわぁ。

★風舞さまへ

これから秋野菜のおいしい季節ですね
どのご年配の方も畑で お上手に作っておられるので
大変助かってます
新鮮で安心して食べれますものね

おNEWなHN・・・ステキです♪
いつも舞ってはる姿が目に浮かびます
決して 多忙で目は回されませんように(笑)

★マリンさまへ

え~、YAHOOの方へ添付してもらえますか
すんませんです

そうですか
身を構うダンナさまは いつまでも若々しくいられていいですよね
私も掃除は好きじゃないのよ
夏の掃除機なんて 汗が流れるよね
見るに見かねてダンナが サッサを買ってきてましたわ(汗)
時々、かしこまったお客様に来ていただくと
きれいなお部屋に大変身するけど
2階は 物置・・・とかね
なっちゃん・・・2階を見てあまりの乱雑さに
腰抜かしてませんでしたか~?

★うーちゃんさまへ

これからはピオーネの時期になります
他のブドウのシートをはがし、1m毎に鎌で切り刻んで
泣きながらもう少し、作業をするのでございます

モグラの穴に足を突っ込み、何度もカクカクなりながらの夏でした
うーちゃんさんは のんびりいい旅で癒されてこられたのですね
ご夫婦揃っての共通の趣味は 良いですね~

★かおぽんさまへ

はいはい、善○園では真ん前で見入ってましたよ
かおぽんさんも聴きに来られてるかな?と探しましたが
見当たりませんでしたね
職員に知人がいるので ちょくちょく遊びに行っています
きつい日差しの中 とても素晴らしかったです
下里にも知人のお子さんが吹奏楽でね
くまおちゃんと同級生らしいです
なにより、あそこの保護者会の皆さんは
とても明るく、いい方ばかりなので
これからも是非 演奏会に足を運んでいただくと
喜ばれると思います
私も楽しみにしていますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
