プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:思い出
初めて 子ども達3人は主人と共に帰省し
私は 居残りの日々を3日 過ごしています

心配するも何も 連絡は
「お客さんって、どんな人?
          イケメン?ブサイク?」


そう、我が家に研修で 愛知大学と千葉大学から
若者2名が ホームステイされてましたの

なんでも国土交通省が募集した企画で
高倍率の中 わが市を選んだとの事

しかも話を聞くと 将来は官僚系に進むとか・・・
何を思って こんな田舎に? 

20才だよ 二十歳 ハタチ!
若いのよ~
私の息子でも おかしくない年齢

普段 小6の息子しか知らないから
Tシャツの大きいこと、大きいこと
息子もあと8年もするとこうなるのか?

子ども達はいないから お部屋のきれいなこと
我が家って こんなに広かったっけ?みたいなね

礼儀正しく、会話も臆すことなく
なんでも美味しい、美味しいと食べてくれて
数日間では ありましたが
とても楽しかったですよ

うちの息子も あんな風に
よそのお宅で きちんと生活できるようになるのかな?と
思いましたです

・・・で彼ら?
おとなしそげなイケメンとおしゃべり上手なお笑い系でした
スポンサーサイト
コメント

ホームステイ?
お疲れ様でした♪
大学生なら、ニホンゴOK?(笑)
我が市は姉妹都市のアメリカ・オークリッジ市から
毎年、中学生のホームステイを受け入れていますが、
今年は、私達のヨサコイの練習を見学に来ていました。
ちょうど、黄門祭りの厳しい練習の最中で、
先生の罵声の中、一緒に鳴子を持って踊ってました。
受け入れ先のご家庭は、「日本語通じない(泣)」と
出来るだけ、あちこち連れまわし、会話を避けているよでしたよ~(笑)
日本に来たんだから、日本語で会話しろ!
と、私なんざ、思ってしまいましたけどね。。。

★花椿さま

花椿さんちも息子さん お二人だから
このような毎日なんだろうなぁ~と思いましたよ

なんかね、お洗濯物にしてもサイズが大きいと
いうか、我体がデカイので
廊下でさえも 幅を取ってる~~・・・という感じでしたわ
食べっぷりも気持ちいいです
飲みっぷりも!

わたしたち姉妹ですから
うちの父は息子がいないので
一緒にお酒を飲めてとても嬉しそうでした

あ~~~日本人でよかったです(笑)

20歳ですか。。まだピチピチですね。
お疲れどころか、若いエキスを吸収できたのでは(笑)
しかし、なんでまた国土交通省の企画にまるかさん家が乗っかってるんですか?

私の方が

若いですね。なんせ18歳(推定)ですからねっ!

私は礼儀正しいですよ。多分ね。

私の子供は一人は社交的、一人は無口です。

どっちでもいいんだけどね。


ホームステイ!?
ってことは、日本の大学だけど相手は外人さん??
最近は、高校の修学旅行で海外が主流になってきておりますが、その日程のうち数日、現地のお宅にホームステイするシステムもあるそうですね。
迎えるお宅も大変でしょうが、いずれわが子がステイする立場になったとき、親として恥ずかしくない程度の躾はしておきたいですね。
って、そんな我が子は、寝るときに下半身はパンツ一丁なのですが・・・それも、一年中・・・
でもって、6歳になっても未だに、インリン様もビックリのM字開脚で寝るのですが・・・

あら~いいね~。
うちにも来ね~かな~。
パツ金のお姉ちゃん。。。
ちょうどいま嫁も子供もいなんだけど・・・www

★あきちんさま

まっ、お役所からの依頼があったんですがね
どうやら国土交通省が企画した過疎地への
農村体験募集が 大学生達対象にあって
すごい倍率だったらしいですわ

全国各地開催されてたみたいです

若さを感じたのは、なんといっても
帰りに写真撮影の時、ピースするのね
ピースかぁ・・・・

しばらく、そんなポーズは撮ったことはないわ
あきちんさんは ありますか?
もっぱら お子さんの撮影ばかりでしょう?

★BOSSさま

BOSSさ~ん、大丈夫ですか?
とんでもなく多忙なご様子ですね

きっちりお食事と睡眠をとられて
「あ~~ 全て 上手くいった~~」と
聞ける日が近いことをお祈りしていますよ

★マリンさま

いや~、マリンちゃん
あたくし、インリン様のM字の意味がわからんかったとです

しかし、しかし、朝起きてみると
肌寒かったせいか?
我が家のゴンちゃんが その姿勢で寝てましたわよ

これか~~~!?!みたいなね
うつぶせでしたがね
なっちゃんも これなのね~と一人で
ニンマリしてしまいましたわ

★ぷうやんさま

あらららららららら?

あらら?
そんなこと、ゆっちゃってよろしいんですの?
確か、年末でしたっけ?
やはり、お一人の時間を過ごすのに
さみし~とか、ヒマ~~とか
やっぱり、家族はいいもんだとか
おっしゃってませんでしたっけ?(笑)

オリンピックを存分に観られたのでしょうか?
それとも新作DVD?

どうもです!
何か心なしか若い子に囲まれて
嬉しかったのでは?
(笑)
まるかさんはお笑い系が好みかな?


ホームステイか~
いいっすね~若いってことは(笑)

俺もやりたいな~もちろん女子大生ね(笑)

★RYUさま

いや~、若者の話は普段と違う大学生活などを
うかがい知れる興味あるものでしたよ

礼儀正しい青年でしたので
わが子もこんな風に成長するのだろうか
ちゃんと挨拶できたり、お礼を言えたり
出来るのだろうかと考えさせられました

こんな田舎に来て 何かを学びたいという気持ちの
ある青年に 擦れた心は皆無なのでしょうね

★pie造 さま

もしも、ギャル系おねェ~ちゃんが
ホームステイしたならば、pie造 さんは身の回りを
小奇麗にされることでしょうね(笑)

おヒゲも3枚刀にして 頭髪も爽やかに
さらにはフレグランスもシュッ、シュッ
・・・なぁ~んてね



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
