プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
男の子達が何やら 傘でコンコンつついてる

どうしたん?と覗き込むと
シッポ


ピコンピコンと
   動いてるやないの!!


男子達は 「なんで神経がないのに動くの~!?」とビックリ!
そこで大人の私が説明
「シッポに気をとられてる間に 逃げるという
     トカゲノ本能やね」

男子 「そんなん知っとるし」・・・

しかし、1分はピコン、プリリン、ニョロンってな具合で
動いていました

暫くして 外でケンケンパーをしていたら

「あ~~~~!トカゲや!あのトカゲ!」
トカゲ


なんだか、ちょっとオマヌケ
シッポを探してるんかな?
痛いんかな?

多分 シッポのない分 平行感覚がなくなるんやないやろか?
えさを獲るのに 不便なのではないやろか?

どれ位で 生えてくるんやろね?
ちなみに一昨年 急に窓を開けて 「チィッー」と鳴いて
多分 シッポが切れたであろう、ヤモリは
翌年には 継ぎ目がモッコリ状態でしたがね
スポンサーサイト
コメント

トカゲ君にとっては最後の命がけの逃亡なんで後のことなど考えてる場合じゃないんでしょうね。
うちではねずみのトリモチ置いてますが
先日、トガゲ君が捕らえられていました。
もうこうなってしまうと助けてあげる術は
ありません。南無ーです。
それでもむりやりはすじてあげようとしたら
尻尾だけ切れて残ってしまいました。
そして彼を野にはなしてやりましたが
おそらく食物連鎖の餌食でしょう・・

トカゲではないけれど・・・

昔、古い社宅に住んでいたころ、
「ウチの窓ガラスにヤモリが~~~~!!」
って、大声で叫びながら飛び出してきた奥様が・・・(笑)
みんなで見学に行き、さて、どうしたものか?
思案した結果、私より年長の奥様が意を決して
掃除機で吸い取りましたの!(笑)
「これで一安心」
「よかったね~w」
などと、みんな胸をなでおろし解散しましたが、
「この掃除機、どうするのよ~~~!?」
と、叫ぶ当の奥様を無視して、みんな我が家に
逃げ込みました(爆)

あれ?何で??
私、この記事にコメントしたのに消えてる~
ちゃんと「もっこり」にも反応したのに~~~

何故~~??

★あきちんさま

え~~~!!
15振りの歯医者ですか?!
すごいですね~
そういえば 歯列もきれいだし、ピカーっと
白い歯が森田健作のように
光ってますものね~
いや~、ビックリしました

でもこれからは 年に1度の定期検診をオススメします
だって最近、甘いものが多いではないですか~!!

★花椿さま

そうなんですか?
掃除機で??・・・私も吸い込む派ですよ(笑)

家の中にいるクモとか、、、
だって~、つぶしたりできませんものね
でもヤモリは また復活して出てきそうですね
ゴミパックを変えるのにも恐怖ですよね~

私は1度 軍手をはいてヤモリをつかまえ、
3階から 落としたことがあります

それが家を守ってくれるヤモリだとは知らず、
不気味な生き物だったのですよ
ダンナに叱られました(汗)

コウモリが家の中のカーテンで出産しているのも
切り取って やはり当時3階でしたが
落としました

でもよく考えてみると 1階の方に気の毒な事を
したなと・・・今、反省しています

ゴキブリはトドメをさすまで しつこくシュ~~~です
花椿さんは いかがですか?

★マリンさま

ごめんなさい!!
やっぱり、そうでしたのか!
変なコメントが入ってて 削除しようとした時に
2階でゴンちゃんが 叫んでいてなだめるとなると
一緒に寝てしまうから パソコンの電源を
あわてて消そうと その前に変なのを
消したつもりが 残ってるし、おかしいなぁ~と
思っていました

お忙しい中 コメント入れてくれたのに
ゴメンね~~~本当にごめんなさい!

今、ブドウで1番多忙な時期なので
申請方法がよくわからないんだけど
後日、ゆっくり見てみますね

お仕事は どうですか?
緊張して、最初は疲れるだろうけど
睡眠はしっかりね~~

今年、クロネコヤマトの演奏会がそちらでありますよね?
去年は姫路でしたが 指揮をさせてもらえるので
機会があったら行かれるといい経験が
なっちゃんにですが 出来ると思います
もし行かれるなら
しっかり、手を挙げて選ばれてくださいね~

トカゲ最近僕もよく見かけます。
この間は、ノラ猫が咥えられている姿ね

トカゲも小学生の頃は捕まえられてけど
今は無理だろうなぁ~~

★RYUさま

え~~~!?
ネコって トカゲを食べるのですか?
ネズミと間違ってるんじゃなさそうだし・・・

捕まえる事は 果たして可能でしょうかね~?
足の速いRYUさんなら 反射神経もすばやいのでは?
捕まえられますよ、きっと(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
